• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀細工師のブログ一覧

2017年07月30日 イイね!

こんなもんでしょ。

またまた、久しぶりのブログです。
実は、5月末に左ふくらはぎを肉離れ!!
1週間くらいは歩く事すらままならない状況でした。

でも、仕事はしないといけないのでテーピングで固めて・・・な毎日で、ようやく普通には歩けるようなったこの頃。
まだ、急に走り出したりとかはできませんが・・・・そんな今日この頃ですが。

それは、娘からの一言で始まった・・・・

娘「ママって、よく車ぶつけるよね~」

自分「ドアミラーでしょ?左側、結構、ガリ傷あるもんね・・・」

娘「違うよ~。この間、学校に迎えに来たとき、ゴリゴリって(笑)」

自分「えっ~。どこ?」

娘「わかんな~ぃ。でも、ゴリゴリって。」

ママ「・・・・・・・」

って、ことでこの週末に確認すると、



な感じ。
直そうと思い、さらによく見ると・・・



おぉ・・・・・・、FRPのガラス繊維まで出てるじゃん。

とりあえず、オートバックスでガラス繊維入りパテを購入し作業。
盛って、削って・・・・

手持ちの塗料で塗装して。



何とか、1日で作業完了しました。
もっと、時間かけた方がいいんでしょうが、ボディとかじゃないし。



ということで、よっぽど近づかいない限りわからんくらいにはなりましたとさ。

何が大変って、作業するのにジャッキアップしてFタイヤの下にブロック入れて、フロントの作業スペースとる事でした。
フロアジャッキなんてありませんから、地道に上げ下げしましたよ(笑)

作業完了後、当の本人は何事もなかったのように過ごしてました。
こんなもんですかね・・・所詮、生活の道具?
Posted at 2017/07/30 18:38:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | クルマ
2016年04月17日 イイね!

同じパターン

段々とあたたかくなり、毎日、眠気と闘いながら仕事に精を出している銀細工師です。
いやぁ~、なんでこんなに眠気が襲ってくるんだろ・・・。

やっぱり年のせいか?

さてさて、ウィークデイのそんな眠気も土日には襲って来ず。
ネットしたり、プラモ作ってみたり。

基本的には・・・・

娘を習い事に送る。
帰宅後、買い物かネットかプラモ。
娘を迎えに行く。

を土曜と日曜で繰り返し。
ほぼ、毎週です。

で、今週は・・・
土曜日、職場で定時後にエアコンが切られてしまうので、卓上送風機を購入。
ケーズ→ヤマダ→ヤマダ→PCデポでやっと購入。



なんでも、GW明けから品が揃うそうだ。

そして、恒例のガンプラ。
今回は、購入から3ヶ月の超大作。



平成シリーズから『V2』です。
デカール類が「水転写」だったので、致し方なく「艶消しスプレー」で表面をコートしました。



あんまし、水転写って好きじゃないんですよね。
腕が悪いのか、日が経つとどうしても浮いてきてしまうので・・・・。

でも今回は気合を入れて、コートまで頑張りました。
って、その前に「水転写デカール」貼るのが大変でしたけど・・・・いやいや、更にその前にこのキットは、もぅ作りたくない。

細かすぎ・・・・(汗)
パーツとパーツの精度が高いのはいいが、強度的にシビレますな。

ということで、最近パターン化してきている銀細工師の週末でした。

Posted at 2016/04/17 18:54:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年04月03日 イイね!

案外早いのね

週末の金曜日。
今、関わっているプロジェクトについて西日本にある本部と10対1で会議。

う~ん、なかなかにぐったりでした・・・・。

さて、この週末は・・・というと。
土曜日に例のエアバック対応に行ってきました。

届いた手紙には、作業に1時間30分くらい見てくれとの事でしたが、Dラー予約時の案内では1時間。
実際にうかがってサービスマンと話すると、「30分で済みますよ~」とのこと。

でも、待っていると・・・結果的には40分ほど。

いったい、どれがほんとの時間?
早く済むのはいいけど、作業精度は落とさないでほしいもんですな。

あとは、車用に『あるもの』を物色してますが、購入までは至らず。
まだ吟味中・・・あまり高価な物じゃありません。そして、自己満パーツでもありません(笑)

そして、今日。

娘のクラブ送迎で1日終わり。
10時30分ころ、送り・・・帰ってくるとは、かみさんは学校の役員の集まりとかでお出かけとのことなので、コンビニ弁当買ってきて家でまったり。

PCで今更ながら「Windows7のXPモード」を色々といじくってみる。
あとは、作りかけだったガンプラを完成・・・



リックドム。
話は変わるが、昔ファーストフードでドムドムってあったけど、今はどうなったんだろ・・・。

そしてもう1作。



ジムⅢ。

気が付くと、16時になったので娘のお迎えにいき帰宅後、まだ明るいうちから風呂にはいり、今まさに一杯やりながら、みんから中。

いい具合に、まったりな週末だったかな(笑)




Posted at 2016/04/03 18:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2016年03月27日 イイね!

久々にクルマネタ

今日は・・・
昨日の『中あて』の後遺症・・・じゃなくて、筋肉痛が若干ある銀細工師です。
さて、久々にクルマの話題です。

と言うのも、9時過ぎになじみの店に夏タイヤへの組み替えをお願いしに行ったときの事。
何気なく作業を見ていると、右のバックランプが死んでることが判明!

ということで、急きょランプを買いに行くことになりましたが、久々のカーショップ。
色々目移りしましたが、懐事情もあるので断腸の思いでこれらを選出(笑)

まずは・・・



なにはともあれ、バックアランプ。
もちろんRAYBRIGブランド。

そして・・・



1年ごとの交換を行っているエアコンフィルター

ちょっと、遊びが欲しくて・・・



フィーエルキャップへ貼るカーボンシート。
おなじみの『マジカル』シリーズ。

いやぁ~。
前回、何かしたのは・・・・・あぁそうだ!ステアリングエンブレムだ(笑)
っていうくらい、何もしてなかった。

作業が終わった後、Dラーに電話して運転席エアバッグの対応のアポ。
案外早く手配ができそうなので、良かったかな。

Posted at 2016/03/27 18:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ関連 | 日記
2016年03月27日 イイね!

遊び相手

連休でお金も体力も使って迎えた今週末。

まずは土曜日。

お金を使わない方向で過ごすべくおとなしくしていようかと・・・
ママは、小学校の役員集まり。でも懇親会があるとかで昼食は、どっかで食べるらしい。

娘・・・は、すぐ近くの友だちと遊ぶとの事。
しかし、場所は我が家。

ということで、もれなく娘たちの監視役に決定です(笑)

午前中から遊び始め、昼食で一時中断。
午後から再開との事なので、娘たちがお菓子を買いに行ったタイミングでお昼を調達。

そろそろお昼かな~と思い、声をかけるとお友達も一緒に食べたいということになり、お友達含め3人でご飯・・・ですが、元々2人分しか考えてなかったからパパは少し我慢(笑)

その後、室内でゲームした後はお外で、中あて!
『中あて』・・・そう、外野二人の間にいる人にボールを当てるゲーム。

ということは・・・・

娘二人+自分?(笑)

ぜぇぜぇ言いながら・・・
足がもつれながら・・・・

頑張りましたよ。もちろん、子供相手レベルですが、少しだけ本気で(汗)
30分も付き合うと汗だくでした・・・。

その後は、また室内でゲーム。こちらも一緒にやるわけではないが、二人がやってる事に『合いの手』を入れてあげる感じ(笑)

だって、何か起きるたびに『パパぁ~見てぇ~。』なんだもの。
当初は、娘たちの監視をしつつPCで試してみたいことや、プラモ作りをしようと思っていたけど、全くできませんでした。
しかも、『中あて』で疲れたのか、ビール飲んだら21時過ぎには寝てしまったし・・・・(笑)

ダメダメですな。
Posted at 2016/03/27 17:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「こんなもんでしょ。 http://cvw.jp/b/1573286/40166133/
何シテル?   07/30 18:38
銀細工師です。よろしくお願いします。 この7月にハイブリッドRSに乗り換えました。 今回の乗換えを機に「みんから」をはじめてみようかと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ホンダ フィットハイブリッド FIT RS Hybrid 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 20:17:25
歴史ある新宿のB級グルメ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 06:55:45

お友達

社会的な常識とマナーさえ持ち合わせていればメーカー、車種問わず広く募集しています。
よろしくお願いします。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 asudaiasudai
こーぎーのしっぽこーぎーのしっぽ Fit-HYBRIDFit-HYBRID
ういやさんういやさん 浜のてっちゃん浜のてっちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
この7月に乗換えて、ホンダ フィットハイブリッドRSに乗っています。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
フィットRSの前に乗っていた車です。 純粋に走ることが、楽しい車でした・・・・。 乗り心 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
シビックTypeRの前に乗っていた車です。 排気量が2.4Lあり余裕のあるトルク、そし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.