• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

通報されるくらいに





さんねんまえの今日くらいにカプチーノに乗り始めて

記念日だっつーことで、今年もお参りにやってきた。

夜も明けやらぬ成田山。

月のあかりと、少し橙色の東の空と。


夜と朝のはざかい。













ちょっと早く来すぎたので、ぼうっとしながら

朝いちばんの護摩祈祷を待ってますと

寺男がやってきて、掃除をしたり、常香炉に火を入れたりし始めた。

蝉の声もおおきくなって、ようやく一日が始まったかんじがする。













三年前のあの日、

カプチーノで初めて走り出したときの景色を良く覚えている。

フロントガラスの向こうには、赤いボンネット。

そのゆるやかな曲面を見て

ああ、スポーツカーだなあ、って思った。


それまでスポーツカーには、ほとんど興味はなかったし

きっと一生縁がない乗り物だろう、って思っていた。

それがどうだ。こうして走らせてる。


窓ガラス越しの、丸みを帯びたボンネットを眺めてると

女の子の胸元を覗き込んでるみたいな気分になった。

黒い二本のワイパーは、鎖骨みたいだ。

曲面はゆるやかで、ぺちゃぱいだけど、それがいい。








そんな不遜なことを思い出しながら護摩祈祷を受けた。

中興第二十一世橋本照稔大僧正のありがたいご祈祷。

これで今年も一年、無事に過ごせそうな気がする。








お護摩が終わって、外に出ると、出待ちをしている人たちがいた。

まるでロックスター。

老人も子供らも、貫首に挨拶されるのを待ってる。

あたまに数珠を付けられると、それまで神妙に手を合わせていた

年よりも子供らも、魔法が解けたみたいに動き出す。

こうして夏の一日が始まって、スプラウトとの四年目も始まった。










帰り道、SIONってひとが歌ってた歌を思い出した。

その昔、彼はだみ声でがなってた。



早くはない 遅くはない 始めたら始まりさ

何度でも 何度目でも 始めたら始まりさ



私とスポーツカーとの暮らしも、3年たったけど、はじまったばかりだ。




---
♪ 通報されるくらいに SION



ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2015/08/08 00:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝・みんカラ歴10年!
かぷじいさん

GT3~LSDセッティング
R.racingさん

さてと
サンデー農夫さん

GWオフ 2017
ちゃ~さん

エステ
ししーさん

安全祈願
GON武内さん

この記事へのコメント

2015/08/08 08:47:31
お久しぶりです。

もう3年経ったのですね🎵

これからもカプチーノであちこち出掛けて下さいね🍀
コメントへの返答
2015/08/23 06:48:56
お久しぶりです。

三年前、まっさかさんから譲ってもらった

タイヤとホイールは重宝しました。

もちろん、今も現役ですよ。


カプチーノも老体なので、いたわりつつ

末永く付き合っていきたです。
2015/08/08 19:26:59
おおっ!!
ご無沙汰ブログちゃーん♪

昨夜、酔っぱらいながら(笑)キアロさんのブログを最近のヤツから古い方に向かって、見直していました
※どんだけ暇なんだ…

1年前の成田への旅も見ました(笑)


今年もスプラウト号やチャリ、お子様達との秘め事♪楽しみにしてますよー♪
コメントへの返答
2015/08/23 06:50:05
お久しぶりです。

少々バタバタしておりまして

コメント返信が遅くなりました。

失礼。

また一年、よろしくね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「野良犬にさえなれない http://cvw.jp/b/1573295/39966586/
何シテル?   06/20 22:09
毎度ブログのタイトルは曲名でございます。そのうちプレイリストになるかも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
マイク「この車はごきげんですー。 日本のライトウィエイトスポーツのなかでも 人気の高い一 ...
その他 カメラ EPSON R-D1s (その他 カメラ)
ドーガ洞テレビショッピング! 「今日はっ、これをっ、お持ちしました~」 「社長、こ ...
その他 ペンタックス PENTAX K-7 (その他 ペンタックス)
「みなさん!これ、次に、私がお勧めしたいのはですね! カメラなんです! 次はカメラで ...
その他 カメラ RICOH GR (その他 カメラ)
「リダイレクト テレショップ!」 折角買ったデジカメ。 でも、ズームの使い方がわか ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.