• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でぶねこ探検隊のブログ一覧

2015年04月11日 イイね!

今月はスバルな1カ月になりそうです(^_-)-☆

おはようございます。



先日、納期待ちだったゼロスポーツのフロントグリルがやっと届きました♪








梱包されていたゼロスポーツのロゴ入り段ボールがかっこよかったので、もらってきちゃいました(笑)。
部屋のインテリアにでもしようかな♪







装着後。男仕様からようやく脱却です(笑)。エレガントかつ迫力のあるデザインに、とても満足しています。



これで外装は全て手を付けたとお思いの皆さん・・・・まだやります(笑)!




前々回のブログでも述べましたが、フロント、リアをやって、サイドも・・・ということで、昨日SAB東雲にてダムドのサイドエクステンションT-2を先行購入してきました(^_-)-☆



・・・・「先行購入」というのは、4月25日、26日に東雲で行われるシックススターミーティングの先行予約分ということで、10%引きで注文かけてもらいました。







・・・ただ、ダムドさんはフェアでも送料をまけてくれないようで、でもその代わりに、在庫があるようなのでフェア前に納品をしてもらう事にしました。納期は1週間弱ということで・・・・4月18日のオフ会には何とか間に合わせたいと思っています♪



シックススターミーティング、皆さんも参加してみてはいかがですか?暇な自分は、2日間とも参加予定(笑)。



今月は明日のハイパミ、18日のオフ会、25、26日のシックススターミーティングと、スバルな一カ月になりそうです(^_-)-☆
Posted at 2015/04/11 09:48:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月08日 イイね!

さっそくの反響V(^_^)V

こんばんは。

今日SABかしわ沼南でオイル交換をしたら、自分の変態仕様に整備士の兄ちゃんが早くも気付いてくれました🎵

今回はエレメントとスラッジナイザーをやってもらい、作業時間が長かった事もあって、マイレガの異変に気付いてくれたのでしょう。

作業が終わってピットに戻ると、

これってアプライドCですよね⁉️

リアゲート見ても、内装見ても、最後にプレート見てもC型、こんな事が出来るんですか⁉️

よくぞ気付いてくれました。そうなんです、出来ちゃうんです。私の様なBPマニュアルに特化した、こだわりのある変態には(笑)。

これぞ今回の計画を成し遂げた意味があるというもの(笑)!

いやー気付いてくれて本当に嬉しかったです🎵

今日は仕事を半休とって、長い時間マイレガに浸っていましたが、未だに本当に自分のクルマではないような..

夢を見ているような感じです。本当にやってよかったp(^_^)q

....っと少し嬉しい出来事があった1日でした。

時間が許すなら、いつまでもマイレガを眺めていたいなぁ(笑)
Posted at 2015/04/08 20:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月06日 イイね!

フェイスリフト完了(グリル以外)!ついでにリアもやっちゃいました!!次はサイドに手を付ける予定です!!!

皆さん大変お待たせ致しました!!!




ついにフェイスリフト完了です!!!!(グリル以外)




ついでにリアもやっちゃいました!!!!!




もうテンション上がりまくりです!本当は土曜日に完成していたのですが、土日は嬉しくて嬉しくて生まれ変わったレガを乗り回していたために、アップを忘れておりました(笑)。




まずはビフォーの姿。








これでも充分かっこよかったのですが(笑)、後期スぺBへの憧れは強く・・・・





こうなりました!!


























決して後期のスぺBに買い替えたわけじゃないですよ(笑)



ドアミラー以外は完ぺきな後期顔!いやー惚れ惚れします!!これです!この顔が欲しかったんです!!!



今回はフェンダーも変える必要がありましたが、純正の新品とほぼ値段が変わらないダムドのオーバーフェンダー(FRP製)も組み込んでみました。
















ダクト部分のメッシュがシルバーで、さり気ない主張がまたBPの美しいデザインによく合う。うーん惚れ惚れー(^_-)-☆



当初の計画ではフェイスリフトだけだったはずが、前回のブログでお伝えした通り、急遽ブリッツェンのリアバンパーが手に入った為、リアにも手を入れました。






某オクで入手したのですが、画像を見ての通り、メッシュの部分が無かったんです。(商品到着時に気づきました)。




フロントバンパーのフォグカバーが1個1000円くらいだったので、メッシュ部分もそのくらいだろうとディーラーに確認しにいったら・・・・何と左右で約5万!フェイスリフトに大金を投じてしまった為にさすがに厳しく、凡庸のメッシュで我慢することにしました。



メッシュはシルバーとブラックの2色があったのですが、純正はブラックなのでここはあえてシルバーを選択してみました!・・・・・が







付けてみて気付いたのですが、何か違う・・・・ということで本日黒に塗り直し!








やっぱこっちのほうがしっくりきますね。しかし、新品で買うと約15万はするブリッツェンのリアバンパーを、9750円で落札出来たのは本当にラッキーでした。色も黒だったので、塗装代もかからなかったし。



そしてお気付きの方もいるのかもしれませんが・・・羽も変えてます(笑)。フェイスリフト前に使っていたパーツを売ったお金で、たまたまアップガレージに置いてあった黒のないる屋WRウイングを買ってしまいました。







今まで付けていたリベラルのテールゲートスポイラーも気に入っていたのですが、これはこれでボリューム感が出ていいですね(^^♪



リアのビフォー。







アフター。









フロントとリアもやったら、サイドもやりたくなってきてしまい・・・12日のハイパミに参加するので、そこでダムドのサイドエクステンションT-2を購入予定!!今は男仕様のグリルも今週中には手に入るので、オフ会では完全な姿で皆さんにお披露目出来そうです。お楽しみに~(^_-)-☆
Posted at 2015/04/06 20:37:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月02日 イイね!

ブリッツェンリアバンパーを格安でゲット!

おはようございます。




新年度になり、通勤の電車が新入社員やらで今までより混んでいる今日この頃です。




桜も満開ですね〜p(^_^)q




さてさて、マイレガですが現在もまだフェイスリフトの作業で入院中。




今回フロントを変えるにあたって、リアも弄りたいなぁ何て思ってました。



しかしフェイスリフトに大金をつぎ込んでしまったので、リアにかけられる費用はごく僅か。



最初にカッコイイと思ったのが、諸先輩方もやられているブリッツェン2006のバンパー流用。



その他エモーションフクオカさんのmirageリアバンパー、K2ギアさんのライツ2リアバンパーとかもいいなぁ何て思ってましたが、今回は予算オーバーで見送りに。



やっぱり初志貫徹のブリッツェンだ、と思い某オクで探してましたが、何せブリッツェン2006自体が希少車であり、なかなかモノが見つからない。




しかも今回は予算の関係上、塗装がマイレガと同じ黒でなくてはいけないという縛りもあり、仕事が忙しい事も相まって頭の片隅から消え始めていた昨日....



久しぶりに某オクを覗いてみると、何とモノがありました‼︎色も黒で、申し分無し‼︎



私が覗いた時には落札価格7000円で入札1、残り4時間のタイミングでした。



これは何としても落とさなければならないと思い、競りにせった結果、何と9750円で落札‼︎



超ラッキーですV(^_^)V



これなら安く見積もって工賃含め2万位でできそう🎵



また取り付け次第アップしますV(^_^)V

Posted at 2015/04/02 08:14:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

バンパーブラケット納品!

こんばんは。



今日ディーラーにて足りなかったバンパーのブラケットが届きました(^_-)-☆







今日は工場が休みなので、明日の仕事終わりにブラケットを納品して、水~木あたりで仕上がるかな?



楽しみです。



そういえば最近、現行のB4やOBKをチラホラ見かけるようになりましたね。



あと、ディーラーにてレヴォーグのB型のカタログをもらってきました。







やはりMTの追加はなく、1.6GTが廃止され、前車アイサイト搭載となるようです。



あとA型には無かった16.GTアイサイトをベースとした、「プラウドエディション」たるグレードが追加されてました。



今回は外観に大きな変化はないようです。BPと同じサイクルで年改が進んでいくのであれば、D型以降がどんな風になるのか楽しみですね。



さてさて、こいつが代車の現行スイフト。







この週末で距離にして260キロほど走りましたが、ガソリンが全然減りません(汗)



最近のクルマの燃費の良さは凄いです。・・・・が、MTキチガイの自分にとってはスイフトのCVTでは満足できるはずもなく・・・やはりクルマはMTでなければ。



レヴォーグもどんどん遠ざかっていくなぁ・・・・




あと10年は今のBPで楽しみたいです!もう浮気はしません((笑)



Posted at 2015/03/29 23:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

二台目のBPです! 後期顔をしていますが、あくまで前期C型のGT-specBです。 最近外装の大改造を行い、その際に前期顔から後期顔へのフェイスリフ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

・千葉県在住の方
・レガシィが好きな方
・スバル車が好きな方
お友達になってください。宜しくお願いします(^-^)
21 人のお友達がいます
たつ黒セラてんちょたつ黒セラてんちょ * サンチュウサンチュウ
キクマサキクマサ ジュン@のだナンジュン@のだナン
agitoagito SCORPIONSCORPION

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目のBPです!C型スペBですが、後期スペBの顔に憧れがあり、フェイスリフトを行いまし ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
訳あってエボ9顔のエボ8です(*^_^*) ブリッツ純正置き換えクリーナー、GPスポーツ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.