• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

ナンバーポータビリティ

http://www.sv15.com/mnp/kaijo/mnpmatome.htm
上のHPにナンバーポータビリティで契約会社を変える場合の料金が載ってた。

ドコモに移行する場合5,250円、それ以外は4,935円で乗り換えることができるらしい。
(フムフム、結構安いじゃないの。

と思ったら、1年割引とかでお金がかかるのね~。
ドコモからの乗り換えだったら、高くても3,150円なんだけど、auやらソフトバンクでやばいのがあるね!

一番やばいのはソフトバンクのハッピーボーナス。
いつ加入してても解約に10,500円かかるらしい。
で、次がauのMY割。
これもソフトバンクのハッピーボーナスと同じでいつ加入してても解約に9,975円かかるらしい。

何だかんだ言って結局ドコモが一番っていう印象だなぁ。
1人でも家族割りとか言ってたauのMY割だけど、解約に10,000円近くかかるとかびっくりだよ。

まぁ、auに移動する人が一番多そうだから別に問題なしかね~MY割に関しては・・・。
かわいそうなのは、ソフトバンクのハッピーボーナスだな。
auの端末の値段は知らないけど、ドコモの最新機種なんかだと普通に35,000円とかだし、解約金と合わせたら50,000円か・・・。

私はドコモから変える気は全くありませんが・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 16:32:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

東六甲展望台 ミニツーリング
ぐんちゃさん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2006/10/13 17:35:44
お久しぶりです~。

ハッピーボーナスだと2年に一回しか解約するタイミングありませんからねぇ。。
まさお。はFOMAとVodafone持ってた頃に、解約金10500円払いました。。笑
その後auを契約して… FOMA解約しますた。
FOMAもいちねん割引の解約金発生するはずでしたが、5年以上契約してたので無料でした。

しばらくFOMAは全然魅力なかったですが、903iXはやばいですね。。
コメントへの返答
2006/10/13 17:38:31
ども~♪

解約するチャンスは一応あるんですね~。
逃げられないようにするための手かと思いましたよ!
903iは確かに魅力的なんですが、ドコモの新製品って高いんですよねぇ・・・たぶん軽く30,000円オーバーでしょう。。

しばらくはP902iのままですねぇ。
BlueToothが使えるのがPしかないし。
2006/10/13 17:38:40
どもども。vodafone(元ユーザーとしてソフトバ○クなんて呼びませんw)のハッピーボーナスは実はauのMY割よりも怖い落とし穴がありまして。契約単位が「2年(13ヶ月切り替え)」なんですよ。なんで、更新月逃すと2年解約できないという。今、ウチの家族が今月更新日なんで今月中にauに乗り換えさせようとしています(笑)

王者ドコモと違って、auとJ-PHONE(あれ、さらに戻った(笑))は顧客集めに必死でしたから、こういう「足かせ」を設定してしまったんでしょうね。
コメントへの返答
2006/10/13 17:52:25
ども~♪

やっぱり、ドコモは王者ですねぇ。
みんなauに行くんじゃないの?って気もしないでもないですが・・・。
私は、値段よりも信頼性を取ってドコモのままで行く予定です。

今はどこでも信頼性高いと思うけど、やっぱりイメージ的にね。
最近auいいなーって思ってたんですが、変えるのが面倒・・・。
903iは魅力的な端末が多いですしね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@リンダ 「お前、刃向かう系やな」って同僚が言われてました。」
何シテル?   11/18 10:11
2016/4/8にF30 アクティブハイブリッド3 Mスポーツに乗り換えました。 ブログの名前・・・「レガシィ de 行こう。」だったけど、レガシィじゃなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2号車が納車 NSX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 20:05:08
スピーカー考 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 09:26:30
BILSTEIN 
カテゴリ:パーツメーカー
2006/12/07 23:32:31
 

お友達

どんどん誘ってね~。
133 人のお友達がいます
あきら@VM4あきら@VM4 * ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * チェロ.チェロ. *
ハネハネ * み~@B38B-F20み~@B38B-F20 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
4/8に納車されました。 初回登録2013/4/26のF30 アクティブハイブリッド3 ...
ヒュンダイ ヒュンダイクーペ ヒュンダイ ヒュンダイクーペ
大排気量NAがどうしてもほしくて買った車。 2700ccの割りにパワーがなかったけど、強 ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
とにかく速い車だった。 1800ccなのに改造なしで205PSもあって、しかも4WD。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車と比べて重心が低いのか、曲がる時かなりのスピードが出ていても危なげなく曲がってくれる ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.