• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AJ68のブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

3連休だもの

3連休だもの







榛名湖と伊香保温泉街に行ってきた。

紅葉は早かったのか遅かったのか。

台風の影響なのか、ここに限らず今年はどこも色づきが斑な気が。

朝は早く出たからほとんど詰まらなかったけど、帰りは17時前後でド渋滞。。。

嵐山小川ICで降りて越生の方を抜けて帰ってきた。

しかもナビが不調なもんでメモリーナビ(=記憶と方向感覚)が頼り。

しかも一般道でありながらド渋滞の高速より圧倒的に流れが良い。

後で検証してもかなり良い(無駄ない)ルートが選択できてた。

結果的に所要時間はどっこいだったかもしれないけど、流れてる方が良いよね。


さて、ナビどうしよう。修理?買い換え? 純正なんだけど。
Posted at 2017/11/05 21:38:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

これも効果てきめん

これも効果てきめん







暇なんで雨戸掃除と(今日も)自転車弄り。

リアブレーキがキーキー煩いんでどうにかならんかとググったら、

クレンザーで解消できるというではないですか。

早速やってみたら、

直った。治まった。

すげーね。
Posted at 2017/10/01 20:08:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月30日 イイね!

効果てきめん

効果てきめん







ママチャリのブレーキワイヤ交換。

気持ちの良い感触が復活。

簡単な作業でこれだけ効果を体感できるんだから

自転車は乗っても弄っても楽しいな。
Posted at 2017/09/30 19:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月18日 イイね!

BB交換

BB交換







ゴリゴリするBB交換したんだけど・・・

軸長間違えた。

たかが3㎜、されど3㎜。

ローに入れるとチェーンがチェーンリングの内側に落ちる。

早々に買い替えか?
Posted at 2017/09/23 20:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2017年09月14日 イイね!

熟考の末

熟考の末








(NEW ERA Rucksack Mini)

買った。

オン/オフ兼用のつもりで。

早速使ったところ、PCの持ち運びが格段に楽になった!(当たり前

こりゃ買って正解だゎ。

ちょっともう手提げカバンに戻れそうにないなぁ。
Posted at 2017/09/30 19:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 購入記録 | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

笹目二朗的風景 
カテゴリ:国内
2010/09/12 18:59:14
 
フジコーポレーション 
カテゴリ:国内
2010/05/22 22:37:05
 
LAILE 
カテゴリ:国内
2009/05/09 21:26:39
 

お友達

愛車一覧

日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
廃れることのなさそうな個性的なデザインと、実用的なパッケージングに惹かれた。 5年目の ...
その他 その他 その他 その他
大枚叩いた自転車なので、滅多に乗る機会が無くとも手放なす事が出来ません。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
2000年3月の日本発売と同時に契約して2008年の7月に退役。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.