車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:バイクに搭載して、ツーリングの撮影したいです。


Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドライブレコーダ的な活用が考えられるので、バイク通勤で使いたいです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 00:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月09日 イイね!
今年のGWは3日〜7日の5日間でしたが、
満喫しました。
先ずは4日5日での、一泊ツーリング
ライダースクラブのイベントです。
初日、先ずはは佐野ラーメンに行きました。
この店は長蛇の列が出来るお店で開店前から並んで、サクッと食事しました。









その後更に移動して、第2の目的、
カート場に、ここでは、サーキットを1時間貸切で、10人で遊びました。





たっぷり遊んで一気に宿泊する宿へ
ここは、囲炉裏を囲んで食事する
宿で、とてもアットホームな感じでした。



2日目は、とりあえず、宿から近い牧場へ行き、ソフトクリームを食べながら、その後のコースを決めました。









そこから、いろは坂の登りを走り、戦場ヶ原にて休憩、群馬に抜けて帰宅しました。









峠を走りすぎて翌日は筋肉痛でフラフラでしたが、とても楽しい二日間でした。
6日はゆっくり休んで、最終日に、
スイフトの壊れた油圧センサーを交換しましたが、仲間が来て手伝いしてくれました。









無事にセンサー交換も終わって、油圧計も復活、とても有意義なGWでした。
Posted at 2017/05/09 08:01:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
今日は朝から、次男の住む高崎へ
孫の初節句に行って来ました。


五月人形は長男から使ってる24年前のものです。
息子夫婦と私と嫁と、嫁のお父さん(曾祖父)
の五人で仕出し弁当を頼んで、お祝いして来ました。


やっぱ孫は可愛いです


はやて君がじいと呼んでくれるのが楽しみです(^_^)
ちなみに、今日の移動はスペーシアことソーナンス号でした(^_^)
Posted at 2017/04/30 20:54:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!
愛車と出会って1年!4月30日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
なんにもできず(T_T)

■この1年でこんな整備をしました!
点検だけ(¬_¬)

■愛車のイイね!数(2017年04月30日時点)
54イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/30 20:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月25日 イイね!
なんだかんだであっと言う間に結婚25周年、せっかくなので、嫁が行ったことのない場所って事で、四国は高知に行って来ました。



本当ならスイピカ君で行きたかったのですが、さすがに距離がありすぎるので、飛行機です。
高知ではレンタカーを借りて移動しました。



初日は四万十川方面に行きました。
まずは高速の終点で降りて、道の駅で軽くミート注入


その後海洋堂ホビー館に行き、先ずはケンシロウとツーショット



中でもこんなのもとツーショット






やっぱり嫁は小さかった(^_^)
その後遅めの昼ごはんに川エビ定食が美味しいと言われている、いわき食堂で川エビ定食食べました。
これがなかなかの美味(^_^)






そこから数キロ移動して沈下橋へ。
少し怖かったのですが、しっかり車で渡って来ました。



そこから高知市内に戻ってホテルにチェックイン、初日はおよそ270キロの走行でした。



そして、晩御飯は有名なひろめ市場へ



久々に二人で乾杯です





やはり初鰹の時期なので、鰹のたたきが旨かったです。(二日目にこれを上回る味を体験*\(^o^)/*)
食後に、高知城のライトアップを観に行きました。




そして二日目は朝から日曜市を散策、
その途中で高知城歴史博物館と高知城天守閣に行きました。

















その後、桂浜へ、ここでは今だけ限定の、
龍馬の目線の高さの台に乗って、龍馬とツーショットです。



この後、昼ごはん、
カツオ道場へ、ここは、鰹のたたきをなんと自分で作れます。
で定食が1500円



前日のたたきも旨かったけどそれより遥かに旨かった*\(^o^)/*
この後、空港に近いアクトランドに行き、
龍馬記念館にも行きました。
ここで、龍馬とシェイクハンドです(^_^)









最後に空港に戻って、嫁と、デザートを食べながら時間待ちしました。






この日は走行が40キロ程度でしたが、
歩いた量はかなりありました。

二日目、龍馬と鰹と食べて楽しむ日程でした*\(^o^)/*
Posted at 2017/04/25 18:53:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@haru0306 さん
無理は禁物ですよ。治ったつもりでも、しっかりと休養とらないと直ぐに再発しますからね〜」
何シテル?   05/26 00:50
ヨッシー1967です。よろしくお願いします。 ライトチューンとDAYが大好きな中年です
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
リアフォグ完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 21:17:24
椎名 たぁくんさんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 15:58:17
異種オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/12 22:51:11
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スイピカ君 (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) ミッションは普段乗る家内の意向でCVT です。 ...
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
通勤車両に購入。オリジナル塗装バージョンです。 DIYのデザインと塗装です。 真似したい ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
嫁の車として購入しました(*^_^*) 暇なときに少しずつ弄ります。 グレード GLi ...
ヤマハ マジェステイ4d9 マジェ (ヤマハ マジェステイ4d9)
DIYで少しいじってます。 プチ痛(艦コレ仕様)バイクです(^_−)−☆ アンダーのスト ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.