• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

プリンターを買い替えました

プリンターを買い替えました 同じ機種を使っていたお友達のユルゲンさんも、以前プリンターが突然壊れたとの記事を書かれていましたが…。

3年前に買ったプリンター(CANON PIXUS MP610)ですが、先日家で書類を印刷しようとしたら、プリンターから白紙が1枚だけ出てきて電源が切れて、それっきり二度と電源が入らなくなってしまいました。
今のプリンターに不満は無く、新しいプリンターに買い替える必要性は全く感じていなかったのですが、修理に出すと1万円ちょっとかかるとのこと。

修理に出すか買い替えるか、悩みつつ今のプリンターを買った某カメラ店を見に行ったら、今のよりも上位グレードのMG6130が今のプリンターを買ったのと同じくらいの値段で売ってたので買っちゃいました。
来週には新製品が出るらしく、今は在庫処分になってて安くなってたようです。

修理よりは少し高くつきましたが、新しい機種に変わったのでまあ良しとしましょう。
しかし、3年で壊れるとは、早いですよね。

ブログ一覧 | 買い物 | 日記
Posted at 2011/08/28 18:33:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

今年もお世話になりました」 From [ ウチの8とデミたん 秋の足音・・・ ] 2011/12/31 16:58
この記事は、プリンターを買い替えましたについて書いています。 大掃除は昨日終わりました。 最後の洗車も今日の午後に終わりました。 年賀状ができていなかったのであせって印刷して、あと2枚というとこ ...
ブログ人気記事

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:42:32
トラックバック、有難うございました。
実はこのブログに関しては、何故かPV数も多く(2800超!)、同じようなトラブルが多いのかなぁと思っておりました。

結局ウチはその後、中古の複合機ではない普通のプリンタを購入して使用してますw
年々新製品が出てくるし、インク代や修理代を考えると1〜2年経つ毎に買換えた方が得かと思わせるメーカーのやり方には疑問を感じてますわ。

クルマもそうですが、一つのモノを長く大事に使う事の大切さが軽んじられているように思います。
コメントへの返答
2011/08/28 18:52:18
うちのプリンターが壊れた時に、ユルゲンさんのプリンターも壊れたのを思い出しました。
ユルゲンさんの場合は、1年ちょっとで壊れたんですね。早すぎですね。

うちの場合は、コピーとスキャナを結構な頻度で使っているので、複合機が必要でした。
でも私もユルゲンさんと同じく、毎年新製品が出るし、新型になるにつれてインク代は高くなるし、で、プリンターの売り方には納得いかないですよ。

しかし、ユルゲンさんちの近所の某カメラ店は、たまにお買い得品が置いてありますね(笑)
2011/08/28 18:47:29
こんばんは。

3年は微妙ですね。5年は持って欲しいところですね。
わたしのキャノンは11年働いています。途中、ノズルが駄目になりそうでしたが、気合で直しました(笑)
Windows 7になったので、きっとプリンターも駄目かと思いましたら、まだ行けました。
まあ、長持ちするのはいいのですが、最新式のも欲しいなと思う今日この頃です。
コメントへの返答
2011/08/28 18:56:21
こんばんは。

3年で壊れるような物は作らないで欲しいですよね~。
コンタさんのは11年とは、長持ちですね!
そういえば、Window7になってからは古い周辺機器は使えなくなったりしますね。それも困ったものです。

新しいプリンターは、確かに良いですよ。
無線対応なので、子供たちのパソコンからも印刷できて便利です。
2011/08/28 18:58:58
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

こっちも今日、プリンターを注文しましたよ。

何分、自分は2年前ですが、廃インクのタンクがいっぱいになって、うまく印刷が出来ない状況が続いており・・・
メンテナンスに出すにしても1万円以上ですからね。
ってなことで、購入を決めましたよ。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
コメントへの返答
2011/08/28 19:01:57
こんばんは。

奇遇ですね(笑)
しかし、蒼き破壊神さんのは2年ですか。ずいぶん早いですね。
プリンターって、こんなに壊れる物なんですね。

そうなんですよね~。修理代が1万円を超えると、買い替えてしまいますよねぇ。

2011/08/28 19:28:07
大佐(^ ^)こんばんは

三年ですか、、(^_^;)確かに、早い
しかもそんなご臨終のしかたを!?

新しい出会い、運命ですよね( ^ ^ )/□
三倍?(;゜0゜)、、、ですか?
コメントへの返答
2011/08/28 19:38:07
こんばんは。

そんなに簡単に壊れてもらっちゃ困ります。
突然のご臨終でした(笑)

インクが5色から6色に増えたので、維持費が1.5倍くらいにはなるかもしれません。
2011/08/28 19:57:37
赤いプリンタ~が…欲しい(笑)! 若干、メタリック入っている感じの。
お買い上げ、有難うございます。昔からキヤノン愛用者です(大笑)♪
コメントへの返答
2011/08/28 20:07:59
お疲れシャアまです!
ほんとですね~。赤いプリンター、出してくれないかな(笑)
このプリンターは、ピアノブラックなので、エイトの内装にはマッチしてますよ。

7474さんは昔からキャノンなのですね。
私は前の機種からですが、今回は壊れないで長持ちしてもらいたいです。
2011/08/28 21:19:37
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

赤くないのでビックリしました(;^-^)
プリンターはお正月を過ぎると安くなっていく気がします(;^-^)
コメントへの返答
2011/08/28 22:12:51
こんばんは。

さすがに、赤いプリンターは売ってないですよ(笑)
そういえば、最近は赤い買い物をしていないですねぇ。

プリンターは毎年9月頃に新製品が出てるようで、今回はタイミングが良くか悪くか、ちょうどモデルチェンジの直前でした。
新製品を待つ余裕も無く、性能的には十分なので、数日で旧式になってしまいますが在庫処分で一番安い時期に買えたので良かったです。
2011/08/28 22:27:44
こんにちは〜
自分も正月頃に同じプリンター買いました!
コレって黒が2色で凄く綺麗に印刷できるんですよ。エプソンのと比べても一目瞭然の差でした。
しかしですね…インクの減りがマジで半端ないです。しかもインク6色なので地味に高いです…
余り使わないとクリーニングで最初に凄くインク持っていかれますorz

まぁ凄く綺麗に印刷できるのでインク代も我慢してます!
コメントへの返答
2011/08/29 04:44:48
こんにちは。
同じのをお持ちですか。
綺麗に印刷できるのはいいですけど…、やはりインク代が高く付きそうですねぇ。

せっかく良いプリンターを買ったので、来年の年賀状用に綺麗な写真を撮っておかなくちゃいけませんね。
2011/08/28 22:45:57
あれ? うちもMP610なんですけど(汗
購入時期も3年前なんです・・・

キャノンタイマー・・・?発動しないで(^^;

別件ですがカーグラTV、再放送ばっちりでした♪
コメントへの返答
2011/08/29 04:49:36
おっと、MP610ユーザーがこちらにも…。
ネットでも、MP610が今月壊れたっていう書き込みを何件か見ました。
キャノンタイマーなのでしょうか…。
ざぶりなさんちのプリンターが壊れたらブログに書いてください。近いうちに(爆)

カーグラTV見られましたか。良かったですね♪
2011/08/29 07:56:28
PCの突然死も怖いでつ・・・(^^;

コメントへの返答
2011/08/29 20:24:59
プリンターよりもPCの方が被害甚大ですね。
できるだけデータはマメにバックアップを取るようにしてますが、PC本体が壊れてしまったら、妻から購入許可が出ないと思います(泣)
2011/09/18 20:51:58
こんにちは。
エプソンから”赤い”プリンター(カラリオ EP804AR)が出てますよ〜。
コメントへの返答
2011/09/18 23:15:23
こんにちは。

赤いプリンター、TVCMで見ました!
今のプリンターが壊れたら考えます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

私と妻と子供2人、家族4人でRX-8をファミリーカーとして使ってます。週末の買い物にも家族旅行にも大活躍です。 RX-8メンバーを中心に、いろんな方のペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

赤い方、ニュータイプの方、よろしくお願いします。

もちろん、青も白も黒も、オールドタイプの方もよろしくです。
104 人のお友達がいます
Dandy.2号Dandy.2号 * 16nights16nights *
黄8の松黄8の松 * でんたっくでんたっく *
泉* メタブラメタブラ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 シャア専用機 (マツダ RX-8)
2005年10月28日納車 ファミリーカー仕様です。 後部座席に子供を乗せるので、リア ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
スズキ レッツⅡ 2009.3.17 通勤用に中古を購入。 2ストです。 製造番号か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.