• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

リアコンビネーションランプ(右)交換

リアコンビネーションランプ(右)交換 テールランプの内部に虫が入りこんでいました。
ディーラーに相談したら、「交換しましょう!」と即答だったので、お言葉に甘えて交換してもらいました。

私としては、「まあ、これくらいしょうがないかぁ」と思ってたので、かえって恐縮してしまいます。
うちのディーラーさん、いつも気持ち良く対応してくれるのでありがたいです。

トランクリッド干渉の件は、メーカーに問い合わせてもらったところ、今朝メーカーから返答があったらしく、今日の作業には間に合わなかったです。
詳しくはわかりませんが、にっちさんの場合と同様、ゴムのスペーサーを取り付けるらしいです。

入院とは言われませんでしたが、時間はずいぶんかかるような感じでした。
もともとトランクの取り付けがギリギリの精巧さで、少しでもずれたりすると雨漏りの心配とかがあるらしく、ミリ単位のけっこう緻密な作業のようです。

で、とりあえず今日のところは塗装が剥げている部分をタッチペンで塗ってもらっただけです。

ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2007/02/14 22:25:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

御朱印巡り⑬【千葉県南房総☆後編】
グングン君さん

この記事へのコメント

2007/02/14 23:00:13
不具合発見、第6号(^^;
ともかく、自分でなんとかするよりも、素直にDに持ち込む(相談)するのがベターかもしれないですねー。
コメントへの返答
2007/02/14 23:11:20
とりあえずディーラーに相談。
でもディーラーと良好な関係でないとできないことですけどね。
幸い私の場合は、何でも相談できるのでありがたいです。
2007/02/14 23:02:04
レンゾクカキコ、スマソ。
第四号でしたね(^^;

うちのは、既に「トランクとリアコンビランプの接触事故」対策済みでした。
コメントへの返答
2007/02/14 23:12:32
どうぞ、どうぞ^^
ILLkun@青化の匠さんのおかげで話がスムーズに通りましたよ。
情報ありがとうございました。
2007/02/15 00:07:46
虫取りは年に1回以上はやっているような気がします。。。
コメントへの返答
2007/02/15 00:20:45
これもよくある事なんでしょうか。
虫の混入も8品質なんですね(笑)
2007/02/17 21:07:44
蝿が入ってるんだけど?
って言ったら
「エアで吹き飛ばしておきました(゚∀゚)」
「とりあえず…見えなくなったので…」

ってどっか行っただけじゃん!(゚Д゚;)
でも良しとしましたw
コメントへの返答
2007/02/17 21:17:44
私の場合も「交換してもらわなくても・・・」って言ったら、「エアで吹き飛ばしても中でくるくる回るだけで出ないでしょうから」って言ってくれて、結局交換でしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

私と妻と子供2人、家族4人でRX-8をファミリーカーとして使ってます。週末の買い物にも家族旅行にも大活躍です。 RX-8メンバーを中心に、いろんな方のペー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

お友達

赤い方、ニュータイプの方、よろしくお願いします。

もちろん、青も白も黒も、オールドタイプの方もよろしくです。
104 人のお友達がいます
でんたっくでんたっく * 泉*
ざぶりなざぶりな * Dandy.2号Dandy.2号 *
16nights16nights * 黄8の松黄8の松 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 シャア専用機 (マツダ RX-8)
2005年10月28日納車 ファミリーカー仕様です。 後部座席に子供を乗せるので、リア ...
スズキ レッツII スズキ レッツII
スズキ レッツⅡ 2009.3.17 通勤用に中古を購入。 2ストです。 製造番号か ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.