• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kakikukenkenpaのブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

連続投稿

2回目の車検を受けるほどカミさんは私よりカングーにのめり込んでいるようです、爆
それはそれで良いとして。。。

トロフィーに乗っているとクルマヲタでない人に良く声をかけられます。
実はジムニーの時より圧倒的に声をかけられます。

「何というクルマですか」
「外車ですか」
「速そうですね」
「どこで売っているのですか」
「シートベルトがなぜ赤いのですか」

オサレな女性からですとおフランス車であることを知っているような統計でして
オサレなおじさまからですとルノーであることを知っているような統計でして
意外と評判が良いのがトロフィーの評価です。

ホイールが車格に対して大きく見えるので信号待ちでガン見されることも多々
コンパクトなクルマに見えて煽られることも多々
コンビニでもガン見されることが多々なので10円パンチには今後注意です。
156に乗っていた時にコンビニでドア2枚にガーッとやられた経験有りです(-_-;)

乗っていてこれから不満なのが
エアコン(冷気)がアイドリングストップしていると段々暖かくなってくること
子供にはサイドシルの太さがあるのか靴で傷を付けそうなこと
トランクに怪しいブツを積み込み過ぎるとリア車高が落ち過ぎること(いやコレはいいことか)
ヘッドライトが今更ハロゲンであること

いろんなことあるってことは感じながら乗っているってことであり個人的満足満足なんです。
走り始めに強めにアクセルを踏み込んでからアクセルと開放するとガバガバとマフラーから音がするのが最近のお気に入りです(*_*)
Posted at 2017/06/09 14:48:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

カングー2回目の車検

いよいよカミさんのカングーですが2回目の車検です。
走行距離は4万を越えたところですので、購入先のルノーDに電話しましたらタイベルは次回でも。。。
そんな感じだったので今回は見送りします。バッテリーは前回の車検の後に自分で交換しましたので安心。

ということで車検は前回同様に近所のブルーステージに入庫させる予定です。
「オイル交換のみで後は勝手にワイパーとか交換しないでね」とだけお願いする予定です。

結構走っている割には距離が伸びていないのが残念でして、爆
この勢いですとトロフィーがすぐに追いついてしまいそうな勢いです。
と言うのも3000km弱で購入したのが3月下旬、3ヶ月経過して8000kmに到達しようとしています。
ゴールデンウィークに結構走ったので。。。まいった。

いたわりながら彼女のように優しく取り扱っている割にはアイドリングストップからの復帰でガルルと勇ましいサウンドを奏でるようになってきたのが今となっては交換したことがバレるのでは?と心配です。
エアコン、RSボタンポチッと、この状態で走ってますと、Eマーク適合のFOXマフラーにしては音が大きくなってきました。
交換して5000kmなので慣らしというものが終了したのでしょうか?ってマフラーにも慣らしはありますよね?

ってな訳で、自動車税に続き、964板金塗装、964車検、カングー車検
私の夏ボはすべて消えてなくなりそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2017/06/09 10:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

悪い虫

またもや週末クルマの妄想です。

やはりもう刺激が強くないと萌えないので

ケーターハムR500
ロータス2イレブン

この2車種が射程圏内に入っております。
国産旧車とも思ったのですがサウンドとデザインが刺激的でも
軽快な走りと4気筒の元気なサウンドが良いかなと思いまして

もうエアコンもオーディオもいりません。
必要なのは暖機運転だけでも萌えるクルマ

あれ?それだったらバイクでイイんじゃね。。。
そんな繰り返しの夜な夜なシコシコモードです。
Posted at 2017/05/28 06:55:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月23日 イイね!

失恋した気分です。

Fの話がなくなったのでホッとしていたのですがもう二度と購入することはないかなとも感じ。
久々に失恋した気分になりました、爆

それにしても気温が上がりに上がって暑く土日の休みも滅入ります。
バイクに乗りたいものの暑くて。。。
そんな時はお利口さんなトロフィーで涼しく快適にかっ飛ばす訳ですがやはりというかマフラーが馴染んできたのか音がアイドリングでも気になるレベルになってきました、爆
長男も「お父さんが仕事へ行く時に音が聞こえるよ」と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかしカミさんは何も言ってないので本当に気がついてないのだと思います。

さて964はまだ板金塗装から仕上がってこなく、多分車検が今月あたりだったと記憶しているのですが焦ってます。
964が完成しましたら997とケイマンに乗っている知人からケイマンと借りて乗ってみる予定です。
その知人は仕事で忙しくクルマに乗れなくバッテリーを上げてしまって「いつでもいいから乗ってくれ」と以前から言われていたものですが、ポンと行って借りる訳はいかないので964を人質にしてケイマンを借りてくる予定です。

その知人は以前はFを購入することを目標にしていたのですが、今ではポルシェ一筋だそうで、ケイマンにはやたらと気に入っておられます。PDKの出来も良く「いいから乗ってみな、良さが分かるから」と何度も言われ続けているので行動に移す予定です。
Posted at 2017/05/23 11:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

先客様に買われてホッと安心が本音でしょうか。

昨日夕方にFのショップより「誠に残念ながら。。。」とお電話がありました。
友人知人のほとんどの方に「964の方が。。。」との意見が多く。。。
逆に「いやいや乗りたいと思っているのなら。。。」と背中を押してくれる意見も数名あり。。。

良かったんだか悪かったんだか。。。売れてしまったことでホッとしたというのも本音でもあります。
これで悩まないで過ごせるし、高速代とガソリン代を支払ってまで見に行ったことは損でもなく、良い自動車研修だったと思います。

興味関心があるからこそいろんなクルマバイクに乗りたいと思いますし、それはそれで良いと自分に言い聞かせています。
ずっとこのクルマを乗って行くんだという意識は足車に託して、遊び車に関してはこれからもいろいろ見ていきたいと思います。
Posted at 2017/05/19 15:23:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ベロフのワイパーがあったことに今気づく(^_^;)」
何シテル?   06/27 13:46
kakikukenkenpaです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

インプレッサ 盗難未遂(; ・`д・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 17:16:24

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール トロフェオ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
トロフィーが足グルマになったことに、泣くほど嬉しくて前方不注意です。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
これが本当の上がりのクルマ。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
オヤジが通勤に75ビートルに普通に乗っています。 57オーバル君は2015年3月に九州へ ...
スズキ ジムニー ラッセル専用 (スズキ ジムニー)
会津で暮らすには真冬に機動性の高いクルマが必須(^^) 一応アピオコンプリートのTS4、 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.