• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

本日以降連絡が来るかどうかでつ。

月曜にFを確認してきて昨日今日と何でしょう、この間は。。。
いろいろ考えてしまうと思ったのですが、結局は「まな板の上の鯉」の状態です。

友人知人には「追金なしなら進んでいいでしょう」とか「空冷ポルシェの方がいいんじゃない」とか様々です。
実際にFを見てなければ964のままのはずが実車を見てしまっているので距離も少ないしで前向きな自分でもあり
故障が怖いなぁ、不具合あったらどうしましょう、まだ乗ってもいないのに何言ってんだか
そんな葛藤の昨晩の自分で熟睡できず(^_^;)

先客様の情報は仕入れておりまして、1000万オーバーなアメ車とビンテージなドイツ車の2台を下取りに出して、Fを買うという感じで、既にその方はテスタロッサをお持ちなんだとか。
お金には不自由していない方のようなので下取り金額次第とのことで、どっちになるか予想ができません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 07:40:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日課からのはじまり
ぴな三朗さん

納車~。
kanegon-1さん

こんなの…
アイク@さん

ヴォクシーも中々いいねー
8太郎@R543Pさん

♪揺れ~るぅ~想い~・・・
シムレット@HVHZさん

壮年団のバーベキュー大会
辺境伯さん

この記事へのコメント

2017/05/17 11:15:50
空冷ポルシェ、特に964のMTは高騰しておりますので、
価値の面で348と比較すると微妙かも知れませんが、
最終的には乗りたい車に乗るのが一番だと思います(^^

もちろん、多少の苦労はつきものですけどね(汗
コメントへの返答
2017/05/17 11:35:28
現段階で自分で思っていることは、

964は7万キロまで冬も過酷に使用されて、その時点でエンジンOHしたとは言え現在8万キロオーバー

348はデッドストックで新車並行輸入され、その後にワンオーナーで今まで2.6万キロで、箱入り娘状態

車種は違いますが保存状態と走行距離で348に気持ちが傾いてます(^_^;)
2017/05/17 14:22:52
こんにちは。
維持費凄いようですね(^^;;
知人がメンテ費用まで頭が回らずに目一杯借金してF購入。
ギアボックスが壊れて更に数百万円注ぎ込む。
サラ金のお世話になる。
次はクラッチが逝って見積もり聞いて万歳。
一年持たずに手放す。
残ったのは借金だけ。
会社辞めて夜逃げという黄金のパターンで失踪中です(笑)
兎に角返せと言いたい(笑)
コメントへの返答
2017/05/17 14:34:12
怖い物見たさでは片付けられないですね。

先ほどは違う知人に電話したら

「964の方が。。。」

で し た。
2017/05/18 01:21:42
こんばんは。348tsですか。まず、348の維持費は964の比ではないと思います。タイベル交換等。また、964ほど乗り回せないですね。そしてtsとなると、雨漏りがどうしてもします。更に348のリセールはかなり悪いと聞きます。
状態のいい348ということですが、エンジンOHしたあとの964の方がお金がかからないとは思いますが、結局は乗りたいのに乗った方がいいですね!
F様の魅力って素晴らしいですよね!僕は348&355が好きで、先日もミーティングにお邪魔しました笑
ちなみに僕は355GTSに乗りたいです笑
コメントへの返答
2017/05/18 04:45:09
アドバイスありがとうございます。
昨日ですが連絡が来なかったのを見ると先客が契約されたと思います。

メンテ費用は怖いものですが乗りたい気持ちがあったので前向きに考えておりましたが、売れてしまったと思えば何だかホッとしました(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「クルマでの理想は、スペチアーレ、チャレンジストラダーレで絶対に買えませんが、バイクでの理想のF4RRは乗れたし、ロードバイクはメリダスクルトゥーラ9000の5kg台があるし、クルマ以外の萌え萌え度は達成しているので人生もう満足です。」
何シテル?   09/23 06:32
kakikukenkenpaです、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール トロフェオ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
トロフィーが足グルマになったことに、泣くほど嬉しくて前方不注意です。
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
オヤジが通勤に75ビートルに普通に乗っています。 57オーバル君は2015年3月に九州へ ...
スズキ ジムニー ラッセル専用 (スズキ ジムニー)
会津で暮らすには真冬に機動性の高いクルマが必須(^^) 一応アピオコンプリートのTS4、 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
全く興味のなかったはずのバイクを馴染みにバイク屋さんから中古で購入したけど〜1年で弟に譲 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.