• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkeennのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

これを見るために・・・?

これを見るために・・・?おぉっ! ハッキリ見えるねぇ♪

 
 缶コーヒーのおまけに付いていた

  PORSCHE カレラジャパンカップの
       #14 GARMIN PORSCHE

このために、ルーペを使ったんじゃぁないですぅ!


今日は 休暇が余り過ぎてしまい、お休みしましたよぉ(^o^)/
明日から3月で暖かい1日でしたニャ。
先日まで寒波でさむサム寒ぃ~日々で コタツムリ になりて
何もしとらん。 お菓子を食って珈琲を飲んでTVを観てたな・・・。

今日はな~んすっかな???
あれやっか?



何が始まんだよ???

まずは、ここからだ!


             流し台が汚くてスンマセン(*o*)
体内に溜まった静電気を放出させて・・・。
バラシ・取り外し・吸い取り・取り付け・再組込み・・・。

こんな1日でした。
冬眠から目覚めて 活動再開したようです・・・。


 今日の弄り、 超満足したっ!

Posted at 2013/02/28 20:37:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

ピンポォ~~~~ン!

夕飯を

  モグモグ中 誰や?

 「佐川でぇ~っす。お届け物ですよ~!」


 あっ、来た!



 

 なにを ネットで買ったんだよ???

まぁまぁま・・・・・・・・ まぁこが、

97キロから48.6㌔になったんだよぉ~!


あれはビックリだよね。 興味がある方は

まぁこのオフィシャルブログへドジョ  σ(^.^;)σ



 話が反れてんだろ!ってですよねぇ~。  すみません m(__)m

ま、中身は教えいたしませんが、

4月から自分が製造している仕事の大半が 海外に移管するので

当然、仕事はヒマになるしぃ、残業も↓↓↓↓↓↓↓↓ダウ~ン↓↓↓↓↓↓↓

間違いないっ!


・・・となると、収入が減るとパーツが買えなくなるのは ハッキリしてる。

なので、 今、 残業があるうちに チョコチョコ買いだめしようと思う。

ヒマな時に ゆっくり 弄れますから。

  頭の中ではかなりの計画が・・・。 おたもしみにぃ~(*^_^*)/~













Posted at 2013/02/17 21:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月15日 イイね!

昨日の答え・・・。

昨日の答え・・・。前日から雪予報で、状況次第で残業の有無が決まる・・・。

結局、雪は降らず雨でした。

残業ができる人は残業だったみたいですが、自分の
グループには誰一人もいましぇんでした。

ってことで、ボクは予定通りネッツへ直行!!!

例のブツを付けてもらいました。

できるなら、DIYでやりたかったんですが、
配線を誤るとコンピューターが破滅する恐れが
あるのでDに依頼。

整備士さんも初めての試みで テスターを使って
電源線探し・・・。

ロック 

アンロック

ロック

アンロック

ロック

アンロック







何度もチェックしていました。 

普通はピットには入れないのですが、無理やりお願いして
作業を見せてもらいました。

これは 聞こえる 場所に付けてね!

何でしょう・・・?

わかりましたか? 当たっても景品はありません(爆)





正解は、




アンサーバックのブザーです。

WISH購入時、プッシュスタート&スマートキーはオプションで
5万近くするから 

要らねー!

それを付ければアンサーバックのブザーも当然ある。

KEYで回してエンジン始動する俺のは
ドアロック・アンロックは ハザードの点滅だっけょ。

自分は耳が不自由なもんだからモーター音が
聞こえにくい・・・。

車から降りて
ドアを閉めて 
そのまま 立って 
リモコンでロックして
ハザード点滅を 目で確認
施錠ヨシ!

ほんのわずかな時間だが、自分にとっては納得しない(ワガママ?)

みんなは ドアを閉めて離れるように歩いて ピッ! なんだよね。

それと同じそうな仕草をしたくて こうなりました。

ブザーが鳴ったのはいいけれど、 純正と音が違うわ。

ブツが安いのか?

表現は難しいですけど、

犬で例えたら、

純正がワンワン だったら キャンキャン って感じ。

無いよりは落ちついた自分でした。

おしまい。


取り付けたブツは パーツレビューをドジョ!










Posted at 2013/02/15 21:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月14日 イイね!

いっひっひ・・・。

いっひっひ・・・。こ~ん~ば~ん~は。

特別なオシャベリなネタはないのですが・・・、
今日は、休養の為に 休暇をもらいました。

お昼、 久しぶりにMacへ行き、期間限定の
 「テキサスバ~ガ~」 をセットで注文。
これ、美味いですわ。

で、気にはしないんだけど、 My WISH が見える席に座りました。
 「カッケェ~よ・・・な。」 ←バカな自分(笑)

明日は仕事の帰りに アレを 付けてもらいに行くか・・・。

 当然、残業は しませんよ・・・。

待っている間は Hot珈琲を飲んでマショ~!



Posted at 2013/02/14 17:50:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月09日 イイね!

帰ってきたたたたたったったた!!

WISHを預けてから1週間で戻る・・・と言われて

 先日の雪が降った6日(水)、仕事中に携帯にメールが・・・。

 「ウィッシュが戻りましたよ。かっこいいですよ! いつ、取りに来られますか?」

仕事の合間みて、画面をタタタタタタタタ・・・・

   「17時で上がるので、直行で行きます!」

  残業・・・、今日はいいじゃない(^.^;;;

その日はもぅ暗くなってしまったので写真は撮れませんでした。



ジャ~ン!! パクって撮ってしまいましたm(__)m
   分かりますか? (Grazio&C0.さん、すみません。)
 
 
 

気分がいい連休突入になりました (^o^)/


    
Posted at 2013/02/09 16:33:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラを拝見。  おいて行かれた・・・。」
何シテル?   11/18 16:12
WISH(2009/4~2016/3)から PRIUSα G'sに乗り換えました。  これから愛着心を持って楽しいカーライフを満喫したいです。 WI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

フロントドア ツィーター スピーカー交換 Part① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:52:48
MIXSUPER フロントリップスポイラーシルバーリップ付バンパープロテクター2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:12:08
ますます高度になる盗みの手口 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:07:31

お友達

これまではWISHに限っていましたが

幅を広げて どんな車種でも 声をかけて下さい!!!
135 人のお友達がいます
はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん * TEINTEIN *みんカラ公認
KEN@SPICYKEN@SPICY * まさむね777まさむね777 *
中年としぼん中年としぼん * プロジェクトXプロジェクトX *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2016/04/02に納車しました。  WISHからの乗り換えです。 初のハイブリッド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
CoolWolf WISHは 幕を閉じることになりました。 これまでいろいろと あ・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.