• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkeennのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

今日も半日入院。

今日も半日入院。今日で 8月が終わりですねぇ~。 明日から9月ですよぉ!
食欲の秋・読書の秋、それからそれからイジリの秋ですよ。

 今日は何もイジっていません。 これでいいのだろうか・・・?



 タイトル通り、今年の2月にGrazio&Coのリアディフューザーを
取付ました。

真冬に取り付けを行った(雪が降った)ので
 付属の両面テープが密着せず、硬化したので春先から
ディフューザーの浮きが出てリフレクターの光漏れが・・・
 ↓ コレ ↓


 後付け感があってみっともない。







 取付を行った板金屋さんにクレームを言おうか。。。
とりあえず、行きつけのShopに話したら 速攻で 板金屋に説明。








 結果・・・・・、
















 無償で直してくれることになりましたぁ~!!!

 前もって予約して今日、修理しました。
前回は両面テープのみ。  今回は強力な両面テープ+シリコン。
 板金屋さんが言うにはこれで大丈夫だろう・・・。
様子を見てまた浮いたら またまた無償で次の手(接着やビス止め等)対策を
するとのこと。
 これにて今日の具合を見てみよ~!




 うん、光漏れしてない。 いい感じ(^^)v

 板金屋さん、ありがとう~!









        



Posted at 2013/08/31 22:04:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月29日 イイね!

2万もぉ~~~!!!

2万もぉ~~~!!!やったぁ~~~!!!

嬉しい2万。

何か買うの・・・?





お財布にしまっておきます・・・。
明日は 会社の飲み会とガソリン代の おカネです。




なので、  パーツ代だと思った???




 

今月は 色々弄ったし・・・。
まぁ、パーツは 前に買っておいたモノがあったので・・・。



実は、昨日の朝、通勤前にちょいドラしまして



納車して4年3か月と11日目に2万キロになりました。
乗ってない!走ってない!! と思いでしょうが、
田舎ながら、会社(工場)までは 自宅近くから
バス通勤でして 距離が進んでいないのです。
現在は、 WISHのチーム(T.Z.F)に入ったおかげで
クルマが楽しくなりクルマ通勤へと切り替えました。

 今も弄り病が進行中でありますが、My WISHがぶっ壊れるまで
大事に乗りたいと思います。 
 来月はビックリドンキ~! しちゃおうかしら・・・。


 今日はこれが言いたかったのです。
前項の 2万円札のお話しはおふざけでした。



  すみませんでした。
Posted at 2013/08/29 21:55:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月25日 イイね!

昨日ゲットして今日は・・・。

昨日ゲットして今日は・・・。昨日は 宇都宮に行く予定だったんですが、 品数少ない

電話して問い合わせしてから Go! するか悩みながら 行きつけのショップに寄ったら
担当者が金曜日休みで郡山のSABへ行ったと。
 自分が前からほしいホシイ欲しいと騒いでいた 昨日アップしたHKSのスーパーハイブリットエアクリーナーを下見してくれたのだ。

 行きつけのショップで買っても地元のカーショップでも取り寄せで定価+送料が
かかる。 ネットで買っても送料を含めると 結果、定価と変わらんじゃん・・・。

 宇都宮へ行くなら 行ったこともない郡山へGo!Go! したわけです。

宇都宮よりちょっとデッカイわぁ~! この近くにT.Z.Fメンバーのネモっちさんの地元じゃん。 会えないかな~?とメッセしたが都合が悪いとのことで会えませんでした(T_T)

しかし、郡山って パンダカーとデカ 多いいな? 自分の前には インプレッサWRCだったし・・・。
福島空港付近が警戒中だった。 なんかあった(@o@)?

そんな訳で店内をブラブラ。宇都宮より品揃えが豊富でしたよ~!目当てのエアクリーナーを20%オフはお財布に優しい。。。
そういや、最近、ブルーのアレが流行りだしてきたなぁ~!
 カネない、買えない(/.\).......イジケル。。。。。。。。。。

今朝は前に下準備した アレを 付けちゃいますよぉ~!\(^o^)/



 わかった人、すばらすぃ~!

 昨日1点。今朝2点。 弄り過ぎかも。。。。
まぁ~、いいじゃん。(*^o^*)
Posted at 2013/08/25 12:41:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

雨漏り消えた。。。

雨漏り消えた。。。おはようございますぅ(^O^)v

以前から悩んでいたトランクの雨漏り・・・

昨日、Dで テールのグロメットを交換してもらいました。

昨夜も雨が降って今朝、確認したら消えたぜ~!

一応、外したグロメットを目視確認しましたけど、

外観の亀裂等はありません。 中は・・・

ネジ山が潰れていました。 

自己判断ですが、 ボルトのネジ山とグロメットのネジ山の
密着がされていなかった為に隙間から水が浸入したか・・・?

深く考えても仕方ないので直ったからいいっか(^_^);

最後に、お友達さんからウィンカーポジションの点灯写真を見たいと
お申し出がりましたから フォトギャラにアップしました。
Posted at 2013/08/24 09:15:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

秋はいつ? そろそろ・・・。

秋はいつ? そろそろ・・・。暦では 8/7が立秋でした。
朝晩が涼しくなり、秋を感じる四季ですよね。


  何が言いたいの・・・かっ?    でしょ?


はい、 今夏はイジリをしないと申し上げました。
立秋を過ぎ、涼しい朝のうちに アレを


最下位 違う。

再会・・・ 誰と???

再開そぅ、 再開です。 解禁!!!!!!!


今日は下準備。 えへっ(^.^);;; 後日、アップ(^З^)


お盆休み中は 早朝5時起きして



リフレクターの線材保護にコルゲートチューブをつけたり・・・
それから、それから・・・、

 T.Z.F北関東支部ネットワークで ピンクイカに! やれ! って
菌を与えられた・・・。

  エロカーになってしまうので やりません!!
オフでシート汚されると困りますから(爆)

春先に三鷹オフでwishinjiさんのアレに一目語れしたのを
や~っとつけました。 なので、トーブン、イカなし。

さて、明日は Dへ預けてきます。 グロメットの交換。
でも、完全に直るかは言い切れない。 交換後も
水を流して確認してみないとね。

来週は板金屋に無償で修理してもらうし、光漏れなくなるかも!

秋のドライブやオフに向けて 補修になる週間になりそうです。

あぅ、エアフィルター、交換じなぎゃ!!
 春の税金に続き秋の出費もイテェ~わ。

Posted at 2013/08/21 22:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラを拝見。  おいて行かれた・・・。」
何シテル?   11/18 16:12
WISH(2009/4~2016/3)から PRIUSα G'sに乗り換えました。  これから愛着心を持って楽しいカーライフを満喫したいです。 WI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フロントドア ツィーター スピーカー交換 Part① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:52:48
MIXSUPER フロントリップスポイラーシルバーリップ付バンパープロテクター2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:12:08
ますます高度になる盗みの手口 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:07:31

お友達

これまではWISHに限っていましたが

幅を広げて どんな車種でも 声をかけて下さい!!!
135 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 kakino bloodkakino blood *
TEINTEIN *みんカラ公認 sora&quot;sora" *
プロジェクトXプロジェクトX * じんばっくじんばっく *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2016/04/02に納車しました。  WISHからの乗り換えです。 初のハイブリッド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
CoolWolf WISHは 幕を閉じることになりました。 これまでいろいろと あ・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる