• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkeennのブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

最終日ギリギリ セぇ~フ!

最終日ギリギリ セぇ~フ!今日で 長かったような短かったような夏休みが終わる。

  後半は猛暑すぎて 何もできませんでした。

今朝はいくらか涼しかったので 2時間程 イジリに没頭。。。




   おかげさまで、夏休みの宿題が終わりました。 再始業前日になって追い詰められるのって
中学以来だな~(汗)

 まっ、センコーはいないから 怒られませんけど~ね。


 夏休みで大きな弄りは マキ君にセットアップしてもらった スピーカー&ウーハー取付ですが、













    他に何かあった?




















               







   計画から完成まで4カ月かかったかもしれない・・・。











ついに、



















       ツイニ、
























         遂に キタ~ッ!!


               






  憧れの人のマネっこです。

シンプル派なのでシングルで。。。






       







  ナイトバージョン(ブルーイルミ付き)








   





  モニター増設できた 達成感は 嬉しすぎるっ!!!
 ドライブして ニヤニヤ・ウホホホホ~が止まらんし。。。。。


  







  ブックオフに寄って・・・      マイファンの!!!!!




    え~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!


これ、DVDですよ。しかも2枚組。   値札。。。




      
           倉木 麻衣ちゃんですよ。







      400円で~す!!!  お得にゲット!






  今年の夏休み、良かったかも。  計画すれば、フェリーに乗れたかも。
次回、みん友さんのおクルマが変わらなければ、、、(たぶん。)








 明日から、また、頑張りまっす!!!




  















   

                





Posted at 2014/07/27 22:10:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月23日 イイね!

本当の 冴えるウルフ 復活!

本当の 冴えるウルフ 復活!3日連続のblogですよ~♪

  何か毎日、イジリしてますなぁ~。 この暑い中、やるにも限度ありますね。

 今日はやらない!ヤラナイ! ヤランちゅう~の!  っても

予定外の問題を処置しないといつまでもアカベコ状態を走らす訳にいかん!

  問題の台湾テール、、、 思い込みで原因調査を開始!


  まずはこちら

  

  

 スポンジ裏の部分から雨水が浸入したか。 もしくはボルトの締め付けが甘かったのか・・・?



 現物実証。。。


  
              (注意:写真は前期型です)

 日本純正のテールは 本体の溝一周を両面テープ(防水テープかどうかはわかりません。)で囲っており、雨水侵入阻止の対策をされているようにみえます。
しかし、問題の台湾は 赤丸の3点しか タダ の両面テプテプ貼付け。



             



 高いマネーを出してんだから シッカリ確実・誠実に作らんかぁ?

  (#`皿´)ゴラ~!   TOYOTA 






 ホームセンターで防水(ブチル)両面テープを購入して 溝一周貼りました。

  

 ヨシ。 これで大丈夫だろう。


いつまでもアカベコWISHを走りたくない!(新型!!と言われましたけどもぉ~。)
早速、戻し。。。



  
























         やっほ~!!!!!


         

















     次いで・・・・





























          何かした?







































                 








































               





    














   予告は ヤメテおこ。


















   













         
Posted at 2014/07/23 23:28:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

ちょっと早いけど到着です~

ちょっと早いけど到着です~えっ? もうこんな時間・・・。


  一人で何ゴソゴソしてたんでしょう・・・ね?




 バラバラ バラシ・・・・・・・。 昨日の問題もありましたからね。















春にオデ乗りの後輩に スピーカーの組み合わせが悪いため、音響のバランスが

     悪い  デッス!!!   とご指摘を お受けいたしまして 

 極密に相談・依頼したので あーる。 んまぁ~、なんと優しいマキちゃん。

  私の好むジャンル・音域を彼なりに考えてくれたのだ。




  それが コイツだっ!


             
             

            


 黒bB代車に乗ってた方と遭遇した時点で 決まってたけどな・・・。


  それで今回の夏休みを利用して 今日、取り付けオフ?




     



          

    身近にマキ君がいてよかった~!

        オーディオの配線は分かりませんので全てお任せ!!

 


  わたし? アタチ?        


    もちろん、ブラブラチンチンしてませんよ~。 内張り外しや雑用は
 キチンとしましたよ。 キッパリ!








      それと、、、、、、、、





















      何?






















     コントローラー?


       




  これは マキ君に譲ってもらいました。  テヘッ!



       

  アルパインのウーハーです。  WISHにはギリピッタンコでした。




  配線も完了し ミュージックスタァートォ~!















             



  フロントとウーハーだけで十分な迫力ですわ。









 今日、関東で梅雨明けだったそうな・・・。 マキ君、暑い中ありがとうございました。






    作業中に天日干した テールは


     

 


    蒸発していました。 明日の弄りはこれだな。


 







           


Posted at 2014/07/22 21:08:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

うししし・・・ からのぉ~。。。 マヂか?!

うししし・・・ からのぉ~。。。 マヂか?!またまた、 お久しぶりでございます。

  みなさん、お元気でいらっしゃいましたか?


相変わらず イジリは進んでいるものの、blogは放置してすんまへん m(_ _)m


世間は3連休ですねぇ~。 私、3連休じゃないんです。土曜日半日仕事に行きました。
他の後輩・同僚・先輩方は1日だったんだろう・・・。お疲れ様でした。


 連休の弄りと言うと、 うしししし・・・。 

  



  ここから始めて

  





  ここまで型取り&カット で2時間・・・。

  



  そして 本シートにセロテープで止めて。。。 いざ、カットぉ~!


  

 
  左右分で8枚になるまでチョッキン。 これ、45分くらいか?






 そして貼り貼り貼り~♪



  一発で貼るのは難しいし、ウィインドウフィルムを貼るような洗剤入りスプレーを作って本貼り。


  

 でけたぁ~! 




   














              
                kkeennちゃん、気持ちイイネ。














   





    何が?    これを読んでいる アナタ、、、 何を想像したの。。。? 

  それを言ってくれる人がいません。ホシイですよ。

















     余ったカーボンシートで エアコンダイヤルにも貼りました。
  雰囲気が変わりましたよ~!


         







 その日はマンヂョク。。。
  翌日、 リアハッチを開けたら・・・

      

     ポタポタポタ・・・・。 ナニコレ?


   
    
  
      
    











      













      


   台湾の内側テール。。。  水没。。。。。。。。。






   かなり 凹む。。。   みん友さんも同様の症状がありました。
 まさか、私にまで・・・。 とにかく、防水処理しなくちゃ!!! 
緊急事態に発展してしまったので とりあえず


   

    アカベコ~♪   おもしれ~。 でも、恥ずかしい(/。\)イヤン


   見かけたら 笑わないでねん。。。



 明日は、改革!!!!!!! なんだべ?










            









                  










  謎。。。







      

Posted at 2014/07/21 23:15:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラを拝見。  おいて行かれた・・・。」
何シテル?   11/18 16:12
WISH(2009/4~2016/3)から PRIUSα G'sに乗り換えました。  これから愛着心を持って楽しいカーライフを満喫したいです。 WI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フロントドア ツィーター スピーカー交換 Part① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:52:48
MIXSUPER フロントリップスポイラーシルバーリップ付バンパープロテクター2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:12:08
ますます高度になる盗みの手口 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:07:31

お友達

これまではWISHに限っていましたが

幅を広げて どんな車種でも 声をかけて下さい!!!
135 人のお友達がいます
yoshi(*&#180;ω`*)yoshi(*´ω`*) * KEN@SPICYKEN@SPICY *
kuroyoukuroyou * siotansiotan *
kakino bloodkakino blood * プロジェクトXプロジェクトX *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2016/04/02に納車しました。  WISHからの乗り換えです。 初のハイブリッド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
CoolWolf WISHは 幕を閉じることになりました。 これまでいろいろと あ・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.