• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkeennのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

3連休はのんびりと・・・。

3連休はのんびりと・・・。
年度末で 皆さんは 忙しいでしょうか? 普通ですか? ヒマですか?

 私は、会社の改革もあり、超忙しいのですが 3連休をさせていただきました。
お忙しいのに申し訳ありません。。。。。


 土曜日は、用あって ネッツに行ったら・・・










      















   

  知らぬ間に プリウスα G’s  があるじゃないですかぁ!


  

  

  

  マフラーがバンパーより引っ込んでいました(残念)。

  担当者に聞くと 乗り出しで  430万円 と言う・・・。

   
買えねぇし・・・。 だから G’s風のWISHに乗ってるんだから。

  
     マフラーがまだステンだっ!


 用事は済ませて最近、近くに美味しいと評判のラーメン店に行く。

    
 大吟醸味噌が売りでした。  豚バラチャーシューメンを食す。
味噌は なめらかで スープは美味い!!! 

  が、が、が、、、 麺が カップめんの生麺みたくガッカリだよょょ~!





             



  まぁ、ガッカリしたあとは オイル交換に行きましたとさ。

   
  どぉ~れにしよ~かなぁ~?????

   

     


 今回も6缶限定の 全合成油にしました! ¥3980なんですがぁ、、、
店舗オープン記念にもらった¥1000割引券も利用可能ってことなんで
¥2980+消費税=¥3298 で交換してきましたぁ~!!!





今回は上抜き。 本当は下抜きがいいんだってね。 あと500-1000㌔位は行けたかも。 割引券の有効期限が3/31までだからいかっぺ。






 そして、日曜日。  町内会(田舎は自治会〇組!) 組内の懇談会で会食(昼)に参加のため、大人しくおウチにいました。
 庭手入れをして新聞紙を束ねて、掃除して・・・  ひま。。。


 ヒマ。。。。。   暇。。。。。。。。。。  

 クルマをゴソゴソ・・・してました(笑)


 懇談会が終わっても  ヒ~マ~じゃぁ~!!!


前からコレが気になる。。。

 

 エアコン液晶がヨレヨレになってきた。 直さなきゃ! DAISOに行ってクリアホルダーを調達。

  今回は  ↓こんな色にしてみました!ピンクです。↓

 
昼間はピンクなんですが 夜になると 白 に 変わります。 いいかもしんない。


           



  そして、3連休の終日。 思いつきでクルマを走らせる。







    
      
            



  ここ、ドコだぁ?


  続きはフォトギャラで。


 







Posted at 2015/03/30 19:51:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

我が家に・・・。

我が家に・・・。カッコイイ クルマ


がやってきました。


 オーナーは 外資系の OLさんですよ。



    


 こんな綺麗な女性が私の 〇人 だったらいいのになぁ~!(笑)


知っている人は私の気持ち、分かってくれるよね(謎)


  






  実はなかなか見れない車がお越し頂きました。 

オーナーさんは私が高校時代からの付き合いでもぅ25年。 彼は生まれつき脳性麻痺で永くは生きられないと告知されたらしいです。ご両親の愛情で今も頑張って今日に至っています。 骨も弱く体幹が捻じれているのでほんの短時間なら フラフラですが 両脚に補助具を付けての徒歩はできますが今は車椅子がメインです。 


    

 車両はプリウスですが、あのでっかいルーフボックスが気になりませんか?

そう、これは色んな車種のカタログ最後尾に載っている福祉車両

 ウェルキャブシリーズです。 これはフレンドマチック取付専用車”タイプⅣ”

   
   


 このリモコン1つで ルーフボックスにある車椅子が電動で30秒以内に
 降りてきました。
降雨時は ボックスがスライドされるため、濡れる心配はないとの事。


  

 ドアの内張りには取扱い注意ステッカーが多過ぎ!!! 
 こんなに貼ったって 読まないでしょ!(笑)
 
 おいくらなんでしょう・・・?



   このルーフボックスだけで








      80万円


 なんだってぇ~!!! (◎o◎);;;; wow

 障害者補助金も出ないそうで 本人にはかなりの負担大きいですね。

 安部総理大臣様、 集団自衛権だの政治とカネ 我が軍 よりも
国民のことを優先に考えてくださいよ~!














こんな遅い時間にアップしたのは オコタで居眠りしてしまったんです(笑)


      

           



       誰にも言うなよ!(爆)





 



Posted at 2015/03/27 02:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月21日 イイね!

午後からやったるぜ~♪

午後からやったるぜ~♪えっ? えっ? なにを?


  弄りに決まってんじゃんか。


1月のblogにあげたように 今年は何か1つはあるんじゃない?かってこと。

 2015年に入ってからガソリンの値下がりが続き、 夢が膨らむ。。。

 
     柿本! 柿本!! 柿本!!!


   

       




  しかし、2月になってからじわりと値上がり・・・。  悩んだあげく、
燃費落としたくない・ゴツン/スリ傷をしたくない・見た目重視の私は アキラメマシタ。 ならそのまんまだな。。。  


  う~ん、それじゃつまんねぇな。  そうだ! LINE してみよう!



ok!の返事をもらったのでお願いしました。 それがコチラ。

  


  小っちゃくてわがんねぇ~か? しゃ~ねぇな。


  


 チームメイトの ちっぽさんに 塗装してもらいましたよ。 
ステンレスそのまんまより スポーティーになりました。




  それから・・・、




      まだあんの???


     今、こんな顔した? 


  

 先月のイチゴ狩りオフ時に これをやりたいんだよね。。。。。ってボソったら
やってあげるよ~♪と 言ってくれたのでこれも チェンジ!!!







 

 自分が好きなグラデーション、もちろんブルーです。  マフラーカッターとの
統一感がバッチリです。

 ちっぽさん、ありがとうございました。 



 







  まだ、終わってないんだけど・・・・・・・・・・。





    これで、満足していいかなぁ???  もすこし、加えようよ!







     



 エンブレムもピからせちゃいました!  


   ナイトバージョンも また別格にいいね!


 



           





   最後に、 先週、車高を下げて ハンドルを切って車庫入れしたら
 フロント助手席付近に 地雷を踏んだような


    パァーン!!!


 と衝撃音が・・・。  心配になったので すぐ タイヤ館へ。
見てもらったらバネに石が挟まり砕かれたかも・・・?だって。 念のため、清掃と
油を付けてくれました。 今回はたまたまであって アライメントした方が良さそうと助言が・・・。
 しなくてもいいや~って思ったんですが今回は受けました。 測定したら内側にズれていました。 調整して良かったと思いますわ。はい。


  



  これで、準備が整いました~!  明日はプチオフしてこよっと。






      

 

   





Posted at 2015/03/21 22:36:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラを拝見。  おいて行かれた・・・。」
何シテル?   11/18 16:12
WISH(2009/4~2016/3)から PRIUSα G'sに乗り換えました。  これから愛着心を持って楽しいカーライフを満喫したいです。 WI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントドア ツィーター スピーカー交換 Part① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:52:48
MIXSUPER フロントリップスポイラーシルバーリップ付バンパープロテクター2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:12:08
ますます高度になる盗みの手口 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:07:31

お友達

これまではWISHに限っていましたが

幅を広げて どんな車種でも 声をかけて下さい!!!
135 人のお友達がいます
kuroyoukuroyou * た ぐ |ω・`)た ぐ |ω・`) *
910T910T * はぁぁぁちゃんはぁぁぁちゃん *
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 獅子丸8獅子丸8 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2016/04/02に納車しました。  WISHからの乗り換えです。 初のハイブリッド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
CoolWolf WISHは 幕を閉じることになりました。 これまでいろいろと あ・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる