• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkeennのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

みなさんが頑張っている中・・・、私は

みなさんが頑張っている中・・・、私は

怒らないでくださいね。


   夏休みを満喫しておりま~す♪♪♪






    で、  どぅすっか・・・?





 事前に下調べして    ここへ行ってみよう。



   

かなり距離はありまっせぇ~。 自宅から移動時間7時間越えだ。
マジに行くの? 話題の金沢へは北陸新幹線で~


 じゃねぇよ。



 トーゼン、






           

だろう。。。


    上信越道・長野道って路面凸凹が多すぎだよ!







で、休憩を含めて8時間かかって金沢に着きましたとさ。
金沢と言ったら これですよね?


        

  あら、画像を間違えました。 お見苦しかったら大変失礼しました。
正しくは こちらの画像でございます。


      

  そう、金箔です。 高価でマネーを出せませんよ。。。 女性は喜ぶんだろうけど、メンズはねぇ~。 だったらこれだ!





     

 食に金あり!  いつも頑張っている自分にご褒美です。
ここでしか味わえない豪華さ! 目前に職人さんが丁寧に盛ってくれてます。  まいう~でした。 大〇さんも訪れたようで色紙がありませんでした(笑)← 有名ですよね?


 そのあとは 兼六園に行き・・・。  大〇さんの気持ちわかりました。同感します。 僕たちにはまだわからないのかもしれません。

  

 ここで綺麗だったのは コチラ!










 
浴衣を着ていたかわいいコの惚れ惚れしてしまいました。
 ナ〇パしたかったんですが事情により断念。。。


         


 そして 東茶屋も観て・・・。


        

 タイムスリップしたかのように古い街並みが今も残っていて素敵でした。 女の子が一番興味持つでしょう。


翌日は 朝早く人足がないうちに 長町武家屋敷跡へ。





     

 今でも侍が出てきそうな雰囲気ですよね。 ここではWISHとコラボするには不向きですねぇ~。 そもそも、クルマ通行できませんから(爆)

このあと、クルマで5分位先に 金沢駅のシンボル鼓門(つづみもん)を見学。この時間、通勤ラッシュのハズがガラガラですよ?なんで?当時、火曜日の朝8時ですよ~!(働いてないんですか?【爆】)




 このあとはドコ行こうか?(ノープランなので)汗

ナビをセットして 「実際の規制に従って走行してください。」だって。
  


  ねぇ、どこ?









  




  

岐阜県の 白川郷へ。 これを観たかった~♪ 合掌造りは美しい。
これも日本独特な暮らしですね。 一泊体験宿泊をしてみたい。
ここは 自由に 2時間ぶら~り。  して、、、 飛騨ですよ、飛騨。


  来て食わずに帰れます?  飛騨牛だぜぇ~♪♪♪


  
昼間っからステーキなんでゼータクですよね。 ま、これもゴホービのパート2です(笑)


 満足した後は 東へ向かう。。。 トンネルが多く、ローダウン車には優しくないですね。 凸凹も多く狭っ!暗っ! 運転も神経も目玉も疲れました。 今夜は ゆっくり横になりたい。 毎度ながら行きバッタリなもんでこの季節は車中泊は死ぬぞ! 宿を確保してない!  当日の空きを探すしかない! 電話が出来ない私は タブレットを頼りにじ○〇んで検索するしかないのだ。ドコも空きがない! 困りました。最後の望みをかけて再検索。 嬉しいことに残り1部屋を確保~! 
 これで安心して体を休めることができた。


3日目。 朝は普通に起きて ホテルのモーニングを頂きました。
健康に気使ったメニューで地元の食材でおかあさんが手作りで出してくれました。     あ・Re・が・と・う


 さぁ、今日は体力使うぞ~!  まずは 松本城~♪


   

 今はどうなってんだかわからないけど レキジョがハマる城!
城ってあんまり興味ないんですが、 これはカッコイイですね~!
城のなかも拝観しましたけど、階段が急斜行なんでキツイ(汗)


上って降りて  次も 上って降りて・・・の、






  










  


近くまで行ったからには 黒部ダム でしょう! ダムの下の駅(扇沢)から電気バスに乗車して 堰堤まで上がります。 しかし、この景色を観るには200段上がった先の展望台です。 疲れますよ~。 今、筋肉痛です(笑)  基本、ゆっくり上がり・こまめに休憩が大事ですど。

 水が放水する轟音と莫大なスケールには圧巻!!!
ここでものんびりと見学して 時間なので宿を・・・って思いましたが
前日、の経験で宿が取れない苦労を身に感じ 長野→栃木に帰ることにしました。

 21時に帰還。 (総走行距離1142キロ)  

翌日(30日)は 福島の喜多方ラーメンを食べに行っちゃいました。



   

 ラーメンってより そば。 これがチャーシュー(大盛)
私の 評価 ★★★☆☆
  ですかね~。  チャーシューがパサパサ、スープが薄い。   

 って感じ。


さて、明日は家の事やらねば・・・。





 







  



  

Posted at 2015/07/31 00:31:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月05日 イイね!

朝イチで ダッシュ!!!

朝イチで ダッシュ!!!こんな綺麗なレディーが現れたら


会いに行きたくなりますよね。。。


なんで・・・?



           


  あ、





    あ、






        あぁ~~~~~。。。




           






  間違いなく、 こ~なりますので 男性諸君、お気をつけください。
           
     *パートナーをお持ちの方は自己責任で・・・。(爆)







 おふざけはここまでにして 今の時期、長雨であり 水はけがあまりよくない場所は我が家の様にコンクリート床が 緑コケがキモくないですか? 放っておけば臭いし、滑ります。





   


  ほぅら、 気持ちわるいでしょ! 


  そんな時は コイツが出番 (^-^)b



  
  
           



  そう、高圧洗浄機です。ケルシャー社製です。
購入時期は5年前だったかな?当時は5万円以上したなぁ~?
現在は 他のメーカーさんも売り出したので今は安くなっているハ~ズ。


 

 私はケルシャーをおススメしますよ。

  なんで? → 洗浄要素によって色々なパーツや修理部品もございますから・・・。 

   どのメーカーを買うかはお任せします。



  では、ビフォー&アフター がコチラ。



  

  洗浄面積が広いと時間もかかります。 やるなら雨上がりなら緑ゴケ
がふやけているので水道代・作業の効率がいいですよ。

 これだけではなく、家の壁・ブロック塀、クルマにも使えますが
 WISHだけはやりませんがぁ~(笑)


  気になる方は キャンペーンの時が お得かもよ~!


    
         


ぜぇ~ったい、ホームセンターとかぁ行ってみてね~!!

  待ってるから・・・。


   




 
    







   
Posted at 2015/07/05 18:22:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラを拝見。  おいて行かれた・・・。」
何シテル?   11/18 16:12
WISH(2009/4~2016/3)から PRIUSα G'sに乗り換えました。  これから愛着心を持って楽しいカーライフを満喫したいです。 WI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントドア ツィーター スピーカー交換 Part① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:52:48
MIXSUPER フロントリップスポイラーシルバーリップ付バンパープロテクター2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:12:08
ますます高度になる盗みの手口 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:07:31

お友達

これまではWISHに限っていましたが

幅を広げて どんな車種でも 声をかけて下さい!!!
135 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 AKICHOAKICHO *
まさむね777まさむね777 * kuroyoukuroyou *
KEN@SPICYKEN@SPICY * t_makt_mak *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2016/04/02に納車しました。  WISHからの乗り換えです。 初のハイブリッド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
CoolWolf WISHは 幕を閉じることになりました。 これまでいろいろと あ・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる