• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kkeennのブログ一覧

2016年07月23日 イイね!

Let's AKITA

Let's AKITA

わが社には 珍しいほど夏休みがある。  イヤミじゃないので。。。


普通の人だったら 数週間前から計画しているでしょうね。

私は相変わらずノープランでしたので直前にコースが決まるっていうヤツ。


  北海道・・・ 休みが足りない。

  青森・・・ 遠いべぇ。

  岩手・・・ 頭になかった。

  宮城・・・ 仙台でしょ? 七夕のイメージしか、、、ないっ!  牛タンを食べたいが値上がりしたみたいだし。。。

  山形・・・ 蔵王・山寺・米沢に行ったしなぁ。

  福島・・・ 隣県だしいつでも行けっからパス。

  茨城・・・ 気晴らしに 海の幸を食べに行ってっから。

  群馬・・・ 毎年行ってる気が・・・。

  埼玉・・・ 土田晃行につかまる(笑)

  千葉・・・ ドコ行けばいいかわからん。(観光地多すぎ)

  東京・・・ ちょっちゅう行く。

  神奈川・・・ 従妹に会う機会の時で。

  山梨・・・ ぶどうのイメージしかない。誰か、見どころおしえてください!m(_ _)m

  長野・・・ 昨年、安曇野に行ったな。

  新潟・・・ 15年前に行ったな。どこに行ったか記憶無。

 残るは  秋 田 じゃぁ~!!!

はい、突然ですが、決まりました。 秋田って、なまはげだよ。 今回もネットを頼りに下調べしましたとさ。 細かいことは現地のFreeガイドで。

初日は大移動。 最近はニュースで取り上げられたな・・・。

 
  

観光地は大丈夫だろうが、気を緩めずに。。。

最初に角館の武家屋敷をぶら~り。 

  

 観光客が指で数えられる位しかいない(汗) まぁ、平日だからっしょ。

  お昼になり 比内鶏親子丼と稲庭うどんを頬張りました。 うめぇ~。
  秋田の名物、いぶりがっこも美味しゅうございます。 

  
 お肉は甘みあり、柔らかくてこの辺で食べるのと全然ちゃいますね。



 2日目。 今日は 男鹿半島です。 ホテルの人に情報をもらった方が参考になります。  時計回りで行くか、反時計回りにするかは時間の問題。 私はのんびりなので時計回りコースで!  秋田市内から男鹿駅に向かって国道ながら道は狭い箇所が多々あります。小さな漁港を過ぎて 門前に到着。 そこには巨大ななまはげ立像がお出迎えしてくれました。

     

そこから少し進むと 看板が目立たず通り過ぎてしまう観光客が多いみたいです。
自分の前後はクルマやバイクもなかったので低走行wow
間違いなく一発で到着!(当たり前ですよね)

 

 G'sノーマル車高でしたらギリギリ停められますが冷や冷やしたのはナイショです。  ここは男鹿のゴジラ岩があるんです。


     

 岩の奥にあります。 ゴツゴツした岩場を歩くのでスニーカーがベストです。
早く見たさはわかりますが、急ぐと体力消耗しますよ(笑)


  

    ねっ! 見えたでしょ。



 この先は西海岸を通り男鹿水族館GAOを通り過ぎて入道崎へ。

  
  
      なんて素晴らしい景色なんでしょう!

  

  
   ここも観光客はポツンとしかおらず ほぼ、ほっぼ、独り占めって感じでしたね。 食べログなどでクチコミ評判がよかった「美野幸」さんに寄って男鹿の漁師さんが愛した石焼き鍋を食べました。 お値段はしちゃいますが食べる価値はあると思います。
  
  

 残ったスープを ご飯にかけて食べるのもまたホッコリできました。
満腹になったら 八望台に寄ってなまはげ館・なまはげ伝承館にも。
男鹿半島の地区に寄ってお面が違うようです。

     泣く子はいねぇがぁ~?

 実際に伝承館で泣く子供達の映像があります↓

  https://www.youtube.com/watch?v=0gH2iN42VV8


実際に見ると面白かったですよ。 映像で見るより怒涛の迫力ありました。

この後は寒風山を周ったものの、 重大な距離計算をミスる。 ここから山形って、160kっもあるやんか! 午前中に取ったホテルもキャンセルできない! どうしよ? 日本海沿岸を走るしかないし見るトコもない。 迷わず高速を飛ばし・・・着いたのは夜7時半。 この日も日本海に沈む夕日を見れず・・・凹む。

 3日目。 ここからは本当にのんびりできる。 先ずは酒田にあります山居倉庫へ。 知る人はご存知ですがNHKドラマで高視聴率を得た「おしん」で使われた場所です。 横には大きな欅並木も凄かったですね。

  

 このあとは 下道で沿岸を走る。 熱海ではなく温海(あつみ)へ。
ここの道の駅のクチコミ評判が良さげだったので ランチに寄ります。
 
  
  ランクルはオーバーヒートしたんでしょうか? 自分のクルマじゃないからいいけどぉ。  メニューに釣られて「しゃりん定食を1つ~!」 ったら


  ど~ん!


   

  なんて贅沢な・・・。 地魚は美味しかったですよ。身がコリっ・プリっ!新鮮なんだなぁ~。 

 満腹になったので チェックインまで時間たっぷり。 のんびりドライブしながら
新潟方面に下る。 途中で笹川流れが観光スポットなので クルマを停めては歩くの繰り返し。

  

  

  

 長旅の影響か、足が疲れたので瀬波温泉に寄り
   日本海を眺めながら足湯に浸かる。

  

  ここで夕日を見たら最高なんだけどなぁ~。 

そして最終日の4日目。  新潟の萬代橋が目的で 新潟市内に潜入。
 通勤時間帯なのか、クルマは飛ばすわ、割り込みは半端ねぇ。
栃木よりヒドイわな。  まぁ、無事に駐車場に着いたから一安心。

目前は、、、

  

  昼間は地上からがいいです。

  

  反対側に朱鷺メッセがあり31階の展望台が無料なので夜はこちらが綺麗でしょう。 夜景!夜景!夜景!


 少し周辺を散策して 移動時間を考えて自宅に戻りました。

 2016/7/19-22   走行距離1224km  平均燃費19.5km/L



 長々となりましたが最後まで拝観ありがとうございました。











Posted at 2016/07/23 20:36:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラを拝見。  おいて行かれた・・・。」
何シテル?   11/18 16:12
WISH(2009/4~2016/3)から PRIUSα G'sに乗り換えました。  これから愛着心を持って楽しいカーライフを満喫したいです。 WI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フロントドア ツィーター スピーカー交換 Part① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 21:52:48
MIXSUPER フロントリップスポイラーシルバーリップ付バンパープロテクター2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:12:08
ますます高度になる盗みの手口 プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 12:07:31

お友達

これまではWISHに限っていましたが

幅を広げて どんな車種でも 声をかけて下さい!!!
135 人のお友達がいます
sora&quot;sora" * プロジェクトXプロジェクトX *
じんばっくじんばっく * kuroyoukuroyou *
kakino bloodkakino blood * 黒ぶちメガネ黒ぶちメガネ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2016/04/02に納車しました。  WISHからの乗り換えです。 初のハイブリッド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
CoolWolf WISHは 幕を閉じることになりました。 これまでいろいろと あ・R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる