• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しがりのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

バイク

皆さんこんにちは 
更新が非常にまばらになっているはらぺこあおむしです
一応見てはいるんですけどね・・・



何シテル?にも投稿したんですが、この度バイクを購入しました!
軽~い整備込みでお値段なんと6万円!状態も確認しに行きましたがまあ許容できる範囲のものでした。
友人の紹介であるがための値段ですね。
 
車種ですが、ヤマハTW200Eです。
TWと言えばロンスイ!スパトラ!スカチューン!な車体が多く出回ってますが、私が買ったものも例に漏れずスカチューンとスパトラっぽい偽物マフラーがつけられておりました。ロンスイは無し。

しかしTWはもともとアドベンチャートレールバイク。要するにオフ車の仲間だったのです。極太ブロックタイヤでガンガン砂地、荒れ地を走っていく。そういうバイクだったのです。が、
人気が全く無く、当時から現在に至るまで人気だった同社のオフ車、セローの影に隠れていました。が、
キムタクが出演した某ドラマでこの生粋のオフ車であるTWが、なぜかストリート風に改造されて登場。そのスタイルが受けいられ、若者を中心に絶大な人気を誇りました。
ヤマハ側もこのスタイルが気に入ったのか、それとも単なる戦略なのか、そのスタイルに元々改造されたTW200Eを発売。これもジャンジャン売れ、街はTWで溢れていました。本当に溢れていましたw
最近でも、当時ほどの熱気は無いにしてもまだまだ根強い人気があります。

でもですね、私はあまりこのスタイル好きじゃないんですw
私はある友人にオフ車であるXLR250に乗せてもらって河原を走らせ、オフ車の魅力に取りつかれてしまったのですw
幸い、今回買ったTWは極太ブロックタイヤで、ロンスイは入っていません。
マフラーをノーマルにしさえすればそれはもうほぼオフ車になるのです! マフラーをノーマルに変えなきゃいけない理由ですが、今ついてるマフラーはエンジンの下を通る設計なので河原なんか走ったら簡単にマフラーを磨っちゃうんですね。対してノーマルマフラーはエンジンの横を通る、所謂普通の?wオフ車の様な設計となっているためです。
しかもそのマフラーうるさかったですし・・・

とにかく良い買い物をしたと勝手に自分に言い聞かせていますwww
親には言ってませんwどうせ反対されるのでどこかに隠しておこうかとw
バイク自体は29日に納車されるのでその日が待ち遠しくてなりませんw

~申し訳程度のエッセ要素~
フランジサイレンサーを付けてから特に手を付けていませんが、やはり足回りのぐにゃぐにゃ感がどうしても怖いので何とかしてかっちりさせてやりたいです・・・

Posted at 2013/05/26 11:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

フランジサイレンサー

こんにちは!

今日は買ったままずいぶんと放置していたフランジサイレンサーを装着しました。

写真はありません
見た目変わりませんからね( ^ω^)
フランジサイレンサーはそれが長所ですし・・・

今回はセンターとリアの間にはさみました。


さて、つけてみた感想ですが、音量はほぼ変わりません。室内に響くこもった音は若干解消されたようなされてないような・・・
トルクは上がったと思います。
発進のしやすさがつける前とは大分違いました。

フロントとセンターにはさめば音量の方も解決するんじゃないかなと。
今思えばなんでセンターとリアの間にしたのかわかりません・・・w


Posted at 2013/05/02 22:01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

ツイーター

こんにちは

ここ数日なぜか寒いですねぇ
今日も凍えながら学校に行きました・・・

フランジサイレンサーを買って今度つけるぞ!ってブログをこの前書いたのですがなかなか友人と連絡をつけられることができず結局絶賛放置中です・・・すみません。

何もしないってのもアレなので今回ツイーターを付けました
メインのスピーカーを純正から変え、ある程度改善はされたのですが、純正オーディオのサウンド変更ボタンで音質を変えれる訳です。
ノーマル クリア ラウド バス?ベース?の四種類に分かれますがノーマルだと残念。クリアだと高音がきゃんきゃん煩く、ラウドだとさらに煩くなり、バスにすると今度は高音がもさつく・・・

全体としてはバスの感じが一番ましだったのでそこに高音(ツイーター)を足して改善しようと考えました


またしてもプロトーン
配線などが全部入っているので自分で用意するものは何もなかったですw
それでお値段980円
買わない手はないでしょう。

さっそく取り付け

フロントスピーカーの配線から分岐させるだけなので作業は超簡単
30分かからずに終了しました

効果は・・・
ありました。高音が程よくプラスされてボーカルの声もはっきり聞こえます。この状態でクリアなんかにすると耳が痛くなりますがw
クリア、ラウドにしなければいいだけの話なので結果として満足です( ^ω^)
Posted at 2013/04/22 14:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

フランジサイレンサー

皆さんお久しぶりです( ^ω^)
はらぺこあおむしです

花粉がすごいですね!
僕は花粉症が結構ひどいので毎日がつらいです・・・

黒いエッセちゃんにも大量の花粉が・・・
洗ってあげたいけど洗ってもどうせすぐ着付くんだろうし・・・
皆さん今の時期の洗車ってどうされてますかね?


さてさて本題はこちらです


フランジサイレンサーを購入しました!
GENJIMIKIさんのグラスウール付きフランジサイレンサー38~60φ
正直商品の評判はよくわかりません・・・w

エッセちゃんのマフラー交換をしたことによって車の外から聞こえる排気音は格段にいい感じになりドライブが楽しくなりました!

・・・んですが


外から聞こえる排気音に比べて車内こもる音が大きいと感じました
同乗者からも指摘があったので対策を考えてました
音量を下げたい・・・
しかしマフラーは純正には戻したくない・・・

私は無知なので全然知らなかったのですがそんなジレンマを解消してくれるサイレンサーという素敵なモノがあったんですねww
さらに低速トルクもあがる(カモ)と来たもんです!
素敵です!

まだ取り付けは済んでないので感想は書けませんがまたいずれ感想を書きます!
Posted at 2013/03/10 22:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月02日 イイね!

bandit

こんにちは!

今日はタイトルの通りバンディットに乗ってきましたー!

ソリオじゃないですよ
バンディット250

バイクです( ^ω^)

二輪の免許を取ってからというものの教習所以来マニュアルのバイクに乗っていませんでしたw


このままじゃ感覚が・・・!
ということで友達のバイクに乗せてもらいました( ^ω^)

教習車はCB400SF
パワーが結構違いますが教習所でそんなに飛ばすはずがないので気にはなりませんでした
というかよくわからないw

とにかく楽しかったです!
250といえど40馬力そして軽い車重(たぶん140kg程度)で思いっきりスロットルをあけるとびっくりしますw
車では味わえない感覚です

二輪に興味がなかった方もこの感覚を知ってほしいデス
免許を取ってほしいです
あわよくば一緒にツーリングに行ってほしいです(´・ω・`)w
どちらが速いだとか便利とかそういうことじゃなくて車には車の、バイクにはバイクの楽しさがあります
僕は両方大好きです( ^ω^)
Posted at 2013/02/02 18:10:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@はらぺこあおむし( ^ω^) お久しぶりです!元気にはしてますがエッセちゃんのミラーが・・・(´・ω・`)」
何シテル?   07/14 21:20
車やバイク、自転車音楽やアウトドアなどが好きな男です。よろしくお願いします。 初めての車はエッセ。現在はカローラフィールダーに乗っています。 仲良くして頂け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

暦上では冬だけど、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 20:44:29
いいね認定100達成♪(SINちゃん号) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 17:09:04
最近、自分内で流行している画像集め♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 16:49:08

お友達

基本的に断ったりしません
是非お友達になってください!

ただ数増やしの人はお引き取りを・・・
14 人のお友達がいます
ハトエッセハトエッセ おくぴょんおくぴょん
KOOL☆KOOL☆ みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
YI12YI12 しばちゃん@しばちゃん@

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
親が通勤の為に買った物を譲り受けました。 今は自分の通学用として乗っています。 4stで ...
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
勢いで6万で購入w スカチューンですがロンスイは入っておらず。 林道に行くのが目的なので ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
ダイハツ エッセカスタムに乗っています。 マフラー、スピーカー、電飾等ちょこちょこ弄る ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
エッセに変わり2017年8月納車されました。 カローラフィールダーといえば一日5台は見る ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.