• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Koizumiの愛車 [日産 プリメーラ]

足回り異音&新たなる壊れ発見

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
作業日 : 2006年08月18日
1
走行中にフロント右の足回りから「ギュコギュコ」と異音がするので、調べてみることに。音からしてブッシュ系の音のようです。
どうやらアッパーマウント下のブッシュのヘタリにより、ここが緩々になっていて音が発生していたようです。
とりあえずこのブッシュを回してみると、キツイ箇所があったのでそこで固定して、走行してみたところ異音は解消されました。

そうそう、このピンク色のP10用スプリングですが、前のオーナーさん所有の頃から装着されているんですが、どこのメーカー製なのか不明なのです。どなたか知っている方いますか?
2
ジャッキアップして作業していますので、ついでに嫌な壊れ箇所を発見しました。
これはタイロッドエンドのブッシュが破けてしまい、中からグリスが漏れてしまっています。
3
さらに壊れ発見!!
ステアリングラックブーツが破れています。早急に交換しなければなりません。
4
そのままでは気分的によろしくないので、ガムテープで応急処置しておきました。(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クラッチキット&ドラシャブーツ交換

難易度: ★★

左前ドライブシャフトブーツ交換

難易度: ★★

MTオイル交換

難易度: ★★

ミッション載せ替え、クラッチ、フライホイール交換

難易度:

SR16VE(N1)用O2センサーハーネス

難易度:

ヘッドライトカバー磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/19 07:44:28
ピンク色のスプリングですが、JICのX-MAGICではないでしょうか?
色だけで判断したので自信はありません。
何度かヤフオクでも見かけた事があります。
コメントへの返答
2006/08/19 13:49:42
YAHOO!で見かける物はピンクというより紫に近い物でしたが、実際装着されている方のホームページを見るとピンク色のようなので、ほぼ間違いないと思いました。ずっとこれとTOKICOイデューサの組み合わせで乗っていましたが、特に悪い印象はないですね。
情報ありがとうございます。

プロフィール

「みぞれラーメンのがんこやさんは、まだ改装中でした。」
何シテル?   09/17 10:39
P10プリメーラが大好きでしょうがない人です。今後も可能な限りずっと乗り続けていきたいです。 ホームページも併せてご覧ください。 http://moto...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

お友達申請は、基本的に実際にお会いしてお話しした方とさせて頂いております。
ご了承ください。
66 人のお友達がいます
秋代秋代 * NAGANAGA
PEKEPEKE silverlapsilverlap
よっすぃ@よっすぃ@ HNU12/naganoHNU12/nagano

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
2004年7月10日に友人より譲り受け、現在に至ります。 ストリートからサーキットまで ...
日産 デイズハイウェイスター 日産 デイズハイウェイスター
P10の動態保存計画に向け、片道30kmの通勤用に近所のディーラーで成約しました。 ノー ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
サンバー(KT6)の後継に購入しました。 軽トラもかなり進化しましたね。 エンジンが後 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.