• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

おれの13Bwww

2日連続で再始動困難。

うーん、まいりますなw

元々圧縮やばいのはわかってたんですが、ついにここまで来たか、って感じですw

冬だからとタカをくくって、車検時に低粘度オイルを入れたのが間違いでした。

感覚的に6kあるか怪しいw

早急にオイルの粘度上げたいと思います。



って完全にオイルのせいにしてますけど、そういう問題じゃなかったらマジ困るんですよねー。

6k台がアウトだってのはわかってますw

だけど、とりあえずエンジンかかりゃいいんですよ。

それなりに走れますし。



あまり考えたくないですけど、エンジン終了だったとして。

自分でこつこつOH

ショップさんにOH依頼

リビルド載せ替え

乗り換え

どれも簡単じゃねーなーw



その前に一か八かの.....アレもあるっちゃあるけど、期待できない上にトドメ刺さるかも。



どうしてもあと1年ちょっと、持ってほしい理由がある。



もってくれ、おれの13B!!!!wwwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 23:33:44
こんばんは。

実際にはイイネではないのでしょうけど。

もはや、リキモリ等の圧縮回復剤は効果なしでしょうか。
コメントへの返答
2014/02/08 20:56:49
こんばんは。

リキモリってよく聞きますね。
個人的にその手のものはあまり信用してないのですが、実績はどうなんでしょうね?
実績多数ならやってみたい気もしますが.....
2014/02/07 23:59:11
バッテリー小型化してると冷え込んだ朝方は始動が不安になることがありますけれど、
ディーラーの整備士(FD乗り)推奨の「ACCでアクセル踏み切り空気注入→エンジン始動!」
この方法で大体一発始動してます☆
コメントへの返答
2014/02/08 21:05:02
こんばんは。
その方法はかぶり防止の意味では効果あると思います。

けど、自分の場合はかぶりどうこうではなく、エンジン自体終わりかけてますw
圧縮が落ちてくると
温間時の再始動が困難になります。
そのような症状が出るようになったなら、決断の時迫る、といったところです。
Sinkさんはだいじょうぶですか?
2014/02/08 03:06:33
お疲れっす( ̄^ ̄)

リキモリでダメならメタライザーすかね( ̄ー ̄)

フィードバック走行もしちゃって☆
コメントへの返答
2014/02/08 21:15:09
お疲れ様です。
どちらもよく聞きますね。
基本的に添加剤の類は信用してないのですがw
周りにそれらで回復した人っていますか?
そういう人たちの記事を見ることができれば、やってみようかなって思うんですけどね。
実際どうなんでしょうね^_^;
2014/02/08 11:43:41
ありゃーマジですか?
うちのも、エンジンじゃないっていってたんですがー
どーやら。エンジンかからないらしいです((T_T))
電気系は解決したみたいですが、エンジンが((T_T))
どれも簡単じゃない選択肢のなかからやらなきゃいけない状況になりそうです(。>д<)
コメントへの返答
2014/02/08 21:23:39
ずっと前から6k台ですよw
低圧縮に低粘度はNGということを実証しましたw

気の毒ですけど、そこまでいったらすっぱり決断した方が気が楽な気がします。

うちのはまだなんとかいけそうなのでがんばりますw
2014/02/08 21:32:59
リキモリやったことあるよ♪

FDオーバーホールする前に~( ̄ー ̄)☆

リキモリやる前圧縮7,2
した後アイドリング10分後再度計測で7,6

若干やけど、確実に上がるよ☆
コメントへの返答
2014/02/09 21:46:33
いいですね!
そういう具体的な数字を見ると、ちょっとやってみようかなって思えますw
だけど冷静に考えると.....
今6k前半のものが6k後半まで上がったとしても。
どっちにしてもアウトなんですよねwww
かなしーーー(TOT)
2014/02/15 01:11:14
えー狂想曲さんのおにぎりそんな感じだったのですか!?
それじゃ去年まっすぐでふつうに置いてかれた自分のは・・・orz

チョイ乗りが多いですしプラグの番手も夏のままですが、自分のも最近かかりがかなり悪い時があります
あとかなりオイル食います。二か月1300キロくらいで1リッター以上食いますが、去年はここまでじゃなかったような・・・
まぁ気合でがんばってもらいますw

ロガーとかみたり調べたりしてますが、機械にうといので理解するのが大変ですw
インターネットがなかったら即あきらめてますねw
便利な世の中です!
コメントへの返答
2014/02/15 21:23:56
ぼくのおにぎりはとっくに賞味期限切れ。
腐敗が始まってますwww
あまり気にならなかったけど、そんなにダッシュ力違ったかな?
ホームストレートはリミッターの有無で、タイヤ外径の差もちょっとはあるかも?

そのくらいのオイル消費は.....多いかも。
てか、アレ発動してエンジン交換しちゃいなよ!
そしたらおれ負けた時言い訳できるしwww

ロガーはうちら使ってるやつが一番簡単じゃないかな?
同じものだったら教えることできると思います(^O^;)
てか、機械に疎いって、ダメじゃんw
2014/02/16 22:35:40
スリップ入ってる(効いてるはず!笑)のに最終立ち上がりから徐々に離され続けました(^^;


言い訳www
残念ですがアレは消費期限きれました笑
ちょうど壊れてる最中+忙しさで圧縮測ることさえできませんでしたorz


自分見てたのは多分同じやつのはずです!
デモ画面同じだったので。
LAP+だったかな?たしかそんな名前だったはずですが、同じでしょうか?!
コメントへの返答
2014/02/17 22:38:20
エンジンがうちのよりもやばいとしたら、まともにかからないはず。
ってことは....なんだろうね?
考えられるのはタイヤ外径と....、触媒?w

圧縮測定は勇気があるならどうぞw

〉LAP+
そうそう!747PROってやつね。
LAP+のサイトで買えば間違いないです。
本体の安さに釣られてほかで買うと、別途IDコードを買うハメになって余計金かかるとかあるので....
2014/02/18 17:48:34
触媒www
だとしたら中抜いたの捨てなきゃよかったな・・・w
この件はロガーに興味をもった一因でもありますw

勇気・・・無いですねwww

なるほどです・・・ありがとうございます!
早速調べてみます!
コメントへの返答
2014/02/18 22:11:41
触媒なのかどうかは今年走ればわかるだろうし、
タイヤを一時的に交換してみるのもおもしろいかもね?
そうそう、今年も255/40R17でいきますのでw
なんせロガーあると色々おもしろいです。
カメラあるとなおよし!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #RX-8 エンジンオイルとオイルエレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1573957/car/1799432/4136568/note.aspx
何シテル?   03/05 18:22
狂想曲です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アクティブACTIVE ハイスロットルキットEVO2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 17:38:30
KIJIMA キジマ エンジンストップスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 13:30:17
パワーウインドウスイッチ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 21:35:17

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
これ以上にほしい車なんてない。 白老カーランド 本コース 1'11.410 (20 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
初めてのバイク。 (4輪も含めて)初めての新車。 大事にしたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 衝動買い的な感じで購入。 通勤快速号、たまにサーキ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前車が事故って廃車。 なんかいいクルマないかなーって思ってたら。 身近なところにこい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.