車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
NDの試乗をしてきたよ





はいどうも、こんばんは。





三日前のこと。













こんな企画があることを知ります。












なんて素晴らしい企画!




これを利用しない手はない!





てことで、そっこーで予約して昨日乗ってきたよw



(ついでにエイトのエアバッグjのリコールもやってもらいましたw)







今回乗ったのは~



こちらのお店の~














この車でーす。





























たぶんこれは一番低いグレードのやつじゃないかと思います。



アイドリングストップがなかったし、一番の誤算はナビゲーションが付いてなかったこと!




とりあえず、シフトレバーの前にタブレットをはめ込んでナビとしました。










ロードスターのような車を一日自由に乗れるとなったら、やっぱ山は必須でしょ!w















ということで、こんな感じでしこたま山を走り、











高速乗ってなんとなく本州に上陸しーの、


















帰りはのんびり下道走って~、










終了!w






せまっこい山道とか、街中とか走るにはエイトよりもはるかに軽快で楽しい!


エイトだってシャープなんだけど、

やはり300kg以上の重量差は大きいね。



少なくとも公道においてはパワー不足ってことはまったくない!


(パワー不足ってことはを訴えてる人はなにがしたいんだか?)



大きいぶん、安定感はエイト!

馬力もエイト!

音もエイト!w



日常の使い勝手もエイト!


燃費はダントツNDw



やっぱエイトはいい車だなーって再認識w




けど、どっちが楽しいかって言われたらロードスターのほうが楽しい。



他に便利カーを所有できるならめちゃくちゃアリ!




けど、そうなった場合、バイクとどう使い分けるのか、っていう疑問がw




本気で良いと思える車だったけど、買うことはないかな。残念だけど。







今回お世話になったこちらのお店、お出迎えやら誘導やら挨拶やらなかなか好印象でした。


また何かの機会にお世話になるかもしれません。



ただ残念だったのは、窓やルームミラーが汚かったり、給油口の明け方の説明がなかったこと。

あとなんかしらんけど、ルームミラーがガタついてた。(教えてあげるの忘れてた。)





なんにせよ、この一日試乗企画は素晴らしいと思う。



もっとみんな利用したらいいよ。



8時間も試乗すれば、買ってから「こんなはずじゃなかった」って後悔することはまずないんじゃないかな。




平日限定で、あと最後に感想文みたいなの書かされますけどねw
























今回一番驚いたのは、本州と九州がめちゃくちゃ近いってことw







左が本州、右が九州。













おわりw


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 18:01:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:29:27
こんばんは( ´∀`)。

長時間乗れるから、ホントいい企画ですね。

いつもは、何十分かしか乗れないですからf(^_^;。
確かにそれだけ乗ったら、いい所や悪い所が分かって、購入するかを決める判断がしやすいと思います(^-^)v。

北海道と青森は、あんなに近くないんですか?。
コメントへの返答
2016/10/18 11:36:18
こんばんは。
個人的には大変満足できる内容でした。
これってインターネットから予約するんですけど、なぜか他にはまったく予約が入ってませんでしたw(ロードスターだから?田舎だから?)
もっと大々的に宣伝すればいいと思うんですけど。
マツダはそういうところが駄目ですね。

北海道~青森間は最短でも20kmくらいはあるみたいなんで、橋とかは事実上不可能なんでしょうね。
(ウィキペディアで「津軽海峡」と検索してみてください)
橋がかかればだいぶ違うとおもうんですけどね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #RX-8 リヤブレーキパッド交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1573957/car/1799432/3827640/note.aspx
何シテル?   07/18 12:51
狂想曲です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HURRICANE セパレートハンドル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 11:00:26
サインハウス マウントシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 10:59:28
YAMAHA YZF-R25 サービスマニュアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 11:05:05
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
これ以上にほしい車なんてない。 白老カーランド 本コース 1'11.410 (20 ...
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
初めてのバイク。 (4輪も含めて)初めての新車。 大事にしたいと思います。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 衝動買い的な感じで購入。 通勤快速号、たまにサーキ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
前車が事故って廃車。 なんかいいクルマないかなーって思ってたら。 身近なところにこい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.