• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかすのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

緊急 モコ修理〜

緊急 モコ修理〜一昨日に 突然 友達から 連絡がきて
3日前に バッテリーを交換したのに もう エンジンが掛からない
セルモータも 回らないし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

てな 連絡が 来まして 手持ちのバッテリーを持って
引き取りに〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

バッテリーを交換して エンジン始動しましたら
発電しているかよりも どうやら ダイナモのベアリングが 御臨終。
まあ そのまま 自宅まで 乗ってきて 到着した位には
再始動不可な状態にΣ(゚д゚lll)
そのまま ジャッキupして 馬かけて ダイナモ外して
翌日 ダイナモリビルトと ベルトを注文
で 昨日 部品が 来まして 帰宅直ぐに 取り付け 点検 確認して
1時間程 様子を見て そのまま 納めに( ;´Д`)

中々 自分の車 て言うか 自分の時間が・・・・取れない。

未だに こんな感じですが まだまだ 生きております!(╹◡╹)


画像は ちょっと ゼロ位置が ズルをしている ブースト計です!
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
Posted at 2017/08/05 08:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

本当は 定休日ですが(╹◡╹)

本当は 定休日ですが(╹◡╹) 今日は 水曜日なので 定休日なのですが
出社しております。
で 上手い事 お願いして リフトを借りて
急遽 発見しました ベルトがダメダメ事件の修理を( ̄^ ̄)ゞ

で 序でに 前回 異音改善の為に 交換した 足回りを
また STIに交換しました。
純正の足回りも まだ 抜けていなくて 良かったのですが〜
どうにも 柔らか過ぎて 自分には(¬_¬)
Posted at 2017/08/02 18:09:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事~ | 日記
2017年07月25日 イイね!

続プレオ

続プレオ 先程の ブログの続きなんですが(╹◡╹)
ささっと 交換して
トーイン測ったら 振り切りで ( ´△`)
またまた ささっと 調整して (╹◡╹)
試運転〜 ・・・・・?!
音は少なくなったけども まだ あの車高調の ネジが緩んで来た時の様な(T-T)

何故? 何だろうな〜
乗り心地は 抜群になりましたが コーナーは 頼り無さすぎ〜
しばらく 悩むな〜(´Д` )
Posted at 2017/07/25 22:24:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

左前足からの 異音を調べる為に(´Д` )

左前足からの 異音を調べる為に(´Д` )今から 会社で ピットを 借りて 作業。
( ´△`)
Posted at 2017/07/25 19:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

有り難く頂戴してきました

有り難く頂戴してきました昨日 関東の某所に 部品を分けて頂きに行ってきました。
(╹◡╹)
でも 正直 今となっては 皆さん 同じBG乗りな方々が 居なくなって
きているので ハイ品回収みたいに なってしまった感は ありましたが
これで また 暫く BG5復活に向けて 部品が集まりました(╹◡╹)
ありがとうございましたm(._.)m

あと 今回 またまた プレオさんで 行きましたが
行きは 超安全運転で 1literで 約17㌔
帰りは 非安全運転で 1literで 約13㌔でした
俗に言う 戦闘燃費で 13㌔位で しかも 燃料タンクが 旧式なので
約36literタンクだったと思うので〜 実質400㌔は 行ける(╹◡╹)♡
やっぱり 自分には 最高な 相棒ですね〜!
Posted at 2017/06/08 14:14:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | プレオでお出かけ | 日記

プロフィール

「お疲れ様です(╹◡╹)
ちょっと 程度が 以外に良くて 感動しながら
作業してます!

何シテル?   08/15 10:13
これからは 24万㌔BG と 早すぎる乗り換えですが アクティバンから ekカスタムに そして いつしか 以前からの 相棒にプレオに(???) 最高の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

わたくし事ですが。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/18 12:11:07
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/03 23:10:25
株主優待 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 00:35:04

お友達

みんカラを 始めた頃は お友達が増えて行くのが 楽しかったのですが
最近は きちんと お会い出来た方 から お友達 お願いしたいと思います(^-^)

宜しくお願いします。
79 人のお友達がいます
かど~ん♪かど~ん♪ * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
ごだい 〇しおごだい 〇しお * Hiro@KY3改+TW2Hiro@KY3改+TW2 *
くろ@岡山くろ@岡山 * fパパfパパ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中古で某@ロスポーツで3万キロ後半で購入して 早8年目に突入し、現在20万キロ突破しまし ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
本日 車検整備は 完了しました(╹◡╹) 次期 セカンドカーです! またしても 軽自動車 ...
その他 その他 その他 その他
原付 2台目です(^-^) 激速いスクーターも お気に入りだったのですが 最高で ぶっ飛 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
会社の 同僚の方に 格安にて 譲って?(タダ?)でもらいましたo(^-^)o

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.