• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちぬめいたのブログ一覧

2017年03月06日 イイね!

タイヤを交換してみました。

前回のタイヤ交換でエコピアEX20Cに交換したのですが、

すでにほぼ3年経ち、走行距離も40000kmを越えてました。

溝自体はもう少し大丈夫そうとは言われたのですが、ひび割れもかなりあるので

交換することにしました。

今回は静粛性を重視し、REGNO GT-XIとLE MANS Vに絞りDラーにてお値段を

確認すると、どちらも予算内。

釣り仲間でもある工場長からLE MANS Vの方が静かな感じがすると言われたので

LE MANS Vに決定です。お値段もREGNOよりお安かったし。


昨日Dラーにてリコール対策と合わせて交換したのですが、う~ん静かですわ。

すり減ったエコピアはかなりうるさかったので、より静かさを感じるのでしょうけど。

乗り心地も自分的には満足できるlevelですし、燃費も少し伸びそうな気配です。

あとはウェット性能と、長持ち性能がいかほどかですね。

Before


After
Posted at 2017/03/06 09:18:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

60000km

今年も残り10ヶ月半となってしまいましたね。

早いものです。

ブログも半年以上ほったらかしです。


さて快調に走行距離を伸ばしているGP1くんですが、遂に60000kmに到達して

しまいました。



50000kmが2016年5月12日でしたので、10000km走行するのに9ヶ月。

1111.111km/月ですね。

ちなみに2016年は、年間走行距離12990.2km、給油量582.6L、燃費22.30km/Lでした。
Posted at 2017/02/15 17:35:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

土曜日、今年初の釣行

行ってきました、佐世保市小佐々町の(通称)九十九筏。

午前5時30分に出港しましたが、筏に上がるのは私一人の貸し切り状態。

他に3人の釣り客がいましたが、みんな磯渡しでした。



釣り始めて2~3投目でダゴ突き、ボラが寄ってきたか。



ダゴが割れて瞬間穂先が押さえ込まれ合わせると重い。

軽く横走りして、首振りもほとんどしない。ボラ掛けた~とがっくりしつつ

やりとりしてると、現れたのはこいつ


49.5cmでした。逃げ出した養殖物のようで、尾びれの欠損が・・・。天然ものなら50cm超え~(笑)

その後も上げ潮の間に、立て続けに掛かりましたが、赤いのばかり。

下げに入るとえさ取りの当たりのみとなり、午前9時までのお楽しみでした。

本命の黒いのは今回も見れませんでした。


Posted at 2016/07/18 20:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

札幌へ行ってきた!!でも観光してないよ(>_<)

7/2(土)、行ってきました札幌。

人生2度目の北の大地を踏みしめてきました。

と言っても観光、全くしていないんですよね。なんか勿体なかったな。

新千歳に着いたのが、14時ちょい前。

JR、地下鉄を乗り継いで、一旦ホテルにチェックイン。

会場である北海きたえーるに到着したのは16時くらいでした。



雨が降っていましたのですぐに入場しました。

座席はアリーナでしたがBブロックの最後列でした。



小さめでしたが常に3人の姿が見えていて十分楽しめましたし、

終演後はあっさり退場できたのでよしとしましょう。

晩ご飯はうまいもの食べ行くぞと意気込んでましたが、体がついて行かず。

翌日は早起きして場外市場へ行こうと思ってましたが、これも断念。

10:00くらいのJRで新千歳へ向かいました。

結局北海道ならではと思われるものを食べたのはこれ



一幻のえびそば。行列が出来るだけのことはありますね、美味いです。

ついお土産にこれを買ってしまいました。




やはり最低でも2泊3日で行くところですね、北海道は。

今度は二人で行きたいものです。
Posted at 2016/07/06 10:35:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月27日 イイね!

遂に今週末となりました。

遂に札幌公演が今週末となりました。

すごく待ち遠しかったです。

これまでのツアーは割と早めに参戦していたように記憶していますので、

ここまで焦らされた(?)のは初めてです。

ワクワクしすぎて、仕事してる場合ではありません(ブログ書いてるし)。


先週の土曜日、今通院している歯医者さんで、治療後支払い時に

受付のお姉さんから、いきなり「perfumeのTシャツですか?」と問われました。

「私もperfume好きなんです。」ファンの方でした。

6/26(日)の和歌山公演に参戦される(もうされたですね)と言うことで、

プチ盛り上がってしまいました。

勿体ないから普段からTシャツ着てるんですが、着てて良かった。

気分もますます↑↑。


Posted at 2016/06/27 16:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タイヤを交換してみました。 http://cvw.jp/b/1574074/39415153/
何シテル?   03/06 09:18
ダゴチン釣りをこよなく愛する、ちぬめいたと申します。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

暖かくなってきましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 12:15:37
ジョギング 4月8日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 23:55:53
東京オートサロン2013 前日準備に潜入! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 07:48:48

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッド(アズールブルー)に乗ってます。 まだ全くいじってません。 乏しい資 ...
ホンダ フィットアリア ホンダ フィットアリア
前所有車。 9年半乗ってました。 車検通して半年経ってないのに 「これまでに経験したこと ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
前々所有車。約7年乗ってました。いろいろいじってフィットハイブリッド1台分くらい¥突っ込 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.