• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dai-zeeの愛車 [トヨタ アルファード]

久々の洗車

投稿日 : 2006年04月11日
1
「休みの日は強風or天候不順」、「仕事の日は微風&快晴」とここ最近天候に全くといっていいほど恵まれなかった私に「微風&快晴の休みの日」という最高の日がやって来ました☆ということで久々の洗車をしました。
2
今回はちょい細かめにホイールキャップを外して(それなりに)丁寧に洗いました。
3
キレイになったついでに、用品取付をしました。今回取り付けたのは前期型ディーラーオプションの「リヤアンダーミラーメッキカバー」です。バックモニターを装着することや取り外してしまう方が多いせいなのか後期型のディーラーオプションラインナップにこのメッキカバーはありません。
4
これが標準のリヤアンダーミラー。ただメッキカバーを被せるだけなので、機能的に変わるところは一切ありません。取付前に全体をキレイに拭き取り、その後付属のプライマーを両面テープと接する場所に塗布します。
5
「上記4」の作業後、位置に気をつけて貼り付け圧着させれば完成です。ちょっとしたリヤヴューのアクセントにはイイですね☆
6
ついでに「ALPHARD」「G」のエンブレムも外しました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/23 10:46:09
確かにリヤアンダーミラーにメッキカバーを装着しているアルファードは殆どいませんよね。これはアクセントになると思いますよ。後期型にはメッキカバーの設定がありませんでしたね。
コメントへの返答
2006/04/26 14:49:59
コメントありがとうございます。

私も「リヤアンダーミラーメッキカバー」を装着したアルファードは自分以外では見たことはありません。やはりバックモニターを装着したり取り外してしまう方が多いってことなのでしょうね。バックモニターも便利ですが、リヤアンダーミラーも慣れると扱いやすいものですよ。
2006/04/26 21:13:53
自分のもリアアンダーミラーは付いていますよ。バックするときにはリアアンダーミラー バックアイカメラ クリアランス&バックソナーを併用していますから凄い便利ですよ。前々所有車のハイエースがリアアンダーミラー クリアランス&バックソナーが付いていたのでアルファードにもクリアランス&バックソナーを注文装備したんですよ。
2006/04/30 20:04:11
ディーラー用品のメッキは品質も
高くて、いいですよね!!
他のアル乗りさんと差が付くグッド
ポイントですね☆

自分は先日、社外品のドアミラー
メッキカバーを導入しましたが、
中古品&チャイナ製ということで、
縁のメッキのハガレや、メッキ自体の
厚みも薄いのが気になります・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

青森県の東、米軍基地のある街のどこかに住んでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんから青森支部 
カテゴリ:みんから青森支部
2006/11/28 22:38:39
 
zato@バンバン(ハイエースバン KDH205V) 
カテゴリ:クルマ仲間
2006/01/17 01:26:16
 
なおきん(カルディナST195G) 
カテゴリ:カルディナ仲間
2005/06/16 23:14:10
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
朝、目が覚めたら新型に変わっていました・・・ 冗談はさておき、 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
「純正+α」でいろいろなカスタマイズにチャレンジした我がアルファード。平成22年12月に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.