• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せいきちG.M@Charipoのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

最後の最後で・・・Σ(-∀-;)

最後の最後で・・・Σ(-∀-;)皆様こんにちはヽ(・∀・)ノ


アッサリと正月休みを半分消化したせいきちG.M@charipoです(*´∀`)


さてさて、今年は自分的には激動の1年でした・・・退職・転職・引越と他諸々有りました(;´∀`)


こちらの生活も慣れてきて、一人でもって色々な所へ遊びに行ったりもしてました(  ̄▽ ̄)


・・・特に長野県へはよく行ってたようなwww


それでもやはり家族が増えた分、居候的なポジションな手前もありで活発に動けてはいないと思います・・・(-""-;)


でもオンでもオフでも色々な方にお世話に成りっぱなしの1年でした・・・本当にありがとうございました\(^o^)/


こんなあっしですが、どうか来年もお付き合いいただければと思います(^o^;)


ナニしてる?でもご報告の通り、最後の最後でやっちゃった相方・・・年の瀬と言うこともありいいとこ補修くらいしか出来なさそうですが、年が開けたら新しくスポイラー買わせますwww


オチもなにもありませんが、皆様よいお年をお迎え下さい(о´∀`о)ノ
Posted at 2014/12/31 17:48:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月06日 イイね!

豪雪地帯の洗礼・・・(*_*;

皆様こんばんは(  ̄▽ ̄)


久々の雪掻きに少々憔悴気味のせいきちG.M@charipoです(;´д`)


ってことで、新潟県へ引っ越してきてから初めての冬を迎えました( ̄ー ̄)


・・・が。


なんなんすかねこの雪の量Σ(゜Д゜)


以前住んでいた北海道もそこそこ降ったりしますが・・・新潟の雪はスゲー積もるとか聞きましたが・・・コレはひどいッスね(-""-;)


相方の父をもこりゃあひどいと唸らせる今回の大雪(T_T)


朝から三回ほど雪掻きしましたけども、現在もう30センチはあろうかという積雪量Σ(゜Д゜)


そんな中ガイアさんで日中買い物に出掛けると、色々回っているうちにハンドルを切ると異音が・・・(-""-;)


この音は恐らくフェンダーライナーだな・・・と思いコンビニにクルマを止めて見てみると、フロントバンパー側ではなくドア側のフェンダーライナーが捲れて、フェンダーライナーと車体の間にぎっしり雪が詰まってましたwww


恐らくフロントタイヤでかきあげた雪がどうにか成って間に入り込んでフェンダーライナーを外してしまったご様子(゜゜;)


そして時は流れ、夜9時半に駅に迎えに来てくれと出掛けていた相方の父から以来を受け、ミラさんで向かう道中・・・消雪パイプの無くなった道路、下り坂のカーブを抜けた直線道路でなぜか卍を切り始めるミラさんwww


センターライン付近は30センチを越える積雪・・・(゜゜;)


対向車も接近中Σ(゜Д゜)


ま、スピードなんて出せる状況じゃないのでゆっくり走ってたミラさんはそれ以外特に何も起こらずそのまま通りすぎましたが、相方の父を乗せて帰る道中、あっしのケツ振り現場では事故が起きてました(´・ω・`)


劣悪な路面状況の餌食になってしまったご様子Σ( ̄ロ ̄lll)


片側交互通行に成っていて・・・お巡りさんに誘導されるまま通りすぎようとしましたが、登り坂&劣悪な路面状況&FFのミラさんの3拍子が揃い見事にスタック( -。-) =3


相方の父とお巡りさんに押してもらいました(^o^;)


なんていう1日で、これから本格的な冬を迎えていくというのに降雪初日から豪雪地帯の洗礼をめっちゃ受けて先の思いやられるせいきちG.M@charipoでした(´・ω・`)


Posted at 2014/12/06 23:54:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月03日 イイね!

ショックwww

皆さまこんばんは(  ̄▽ ̄)


かなりご無沙汰しておりますせいきちG.M@charipoです( ̄ー ̄)


そしてかなり久しぶりに財布を落としてしまいました(;´д`)


今日はとある試験のために朝から長岡市へ・・・行く道中、コンビニに寄って缶コーヒーを買ったとこまではイイのですが、そこから試験会場へ辿り着くまでの間で落としたらしく、気付いたときにはもう・・・www


いつものことで車の中にあるだろうと呑気にかまえていましたが、結局見付からず・・・寄ったコンビニにも聞いてみたけど見付からず・・・その足で最寄りの交番へ行って見たけどやはり見付からず・・・wwwwww


四面楚歌www


笑うしかないッス(о´∀`о)


あーあ・・・( -。-) =3
Posted at 2014/12/03 01:23:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月26日 イイね!

そういえば・・・(・・;)

そういえば・・・(・・;)皆様こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ


最近職場の先輩から勧められたモンストにハマって相方まで巻き込んだせいきちG.M@charipoです( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、あっしの愛車ガイアさんなんですが・・・来年の3月に迎える車検の時点で13年目を迎えます(*´∀`)


勿論まだまだ乗る気マンマンで車検も取る気マンマン・・・なんですが、そういえば1つ気になることが(;・ω・)


遡ること5ヶ月前・・・トヨタからお便りが届きました(  ̄▽ ̄)


内容はお察しの通りリコールの案内・・・助手席エアバックがどーたらとか言う内容でしてね・・・今は部品が無いから暫定対策するから来て~的な?www


ってかどこに行けばいいのかな?と差出人(?)を見ると、以前の地元の住所が!!(゜ロ゜ノ)ノwww


・・・


・・・・・・


いや無理でしょΣ(゜Д゜)


取り合えずいいや~とほったらかすこと3ヶ月・・・


また来たwww


今度は部品が入ったから来て~的な?wwwwww


まさかと思って念のため確認すると・・・旭川からwww


だから無理だってwwwwww


でね、なにが言いたいかって言うと、5月に来た時はまだガイアさんてば旭川ナンバーだったのでわかるんですよ(・・;)


でだ、次に来た時のガイアさんてばもうすでに長岡ナンバーに変更してあったんですよね(;´д`)


勿論住所変更も届け出た結果の長岡ナンバーなので宛先も新潟県・・・なのに旭川から封筒が届く摩訶不思議(;´_ゝ`)www


そこまで把握してんならなぜ最寄りのトヨタ店に連絡取るなりしてくれねぇんかなぁ・・・?と、ちょっと疑問に思いましたが、そこは自分でやれよって話なんですねwww


ってか、あっしの定休日はトヨタ店も定休日とか┐('~`;)┌


休みもわりとやることいっぱいで何の気なしに終わってくし(´・ω・`)


ってかディーラーなんて行きたくない(ノ´∀`*)www


明日は定休日で仕事が休みですが、きたるべき冬の備えのために義父と片付けをしなければ成らないせいきちG.M@charipoでした(;´д`)
Posted at 2014/10/26 22:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月15日 イイね!

GOC初会合・・・つまりオフ会(*´∀`)

GOC初会合・・・つまりオフ会(*´∀`)皆様こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ


現在一番下の娘の枕になっているせいきちG.M@charipoですよ(;´д`)


さて、今更なのですが先日GOC(ガイアオーナーズクラブ)の初会合に参加して参りました\(^o^)/


・・・参加台数4台Σ(゜Д゜)www


うち、神奈川より1台( ・∇・)


岐阜より2台( ・∇・)


そしてあっしが新潟より1台( ・∇・)


いやなにせマイナー車なもんだからwww


みんカラの登録台数も少ないですし(;´д`)


ってな感じでは有りましたが、開催地の長野県の諏方まで行って来ましたよ( ・∇・)


例によって楽しみな気持ちが抑えられず朝の4時半に出発www


のんびり時間かけて行ったにも関わらず8時半には到着してしまうというwww


ちなみに集合場所は諏方のイエローハットさんに10時Σ(゜Д゜)


大失態(-""-;)www


ま、そっからは順調に集まって、お仕事の邪魔に成るので挨拶もそこそこに近くのスーパーまで移動・・・の後やることなくてネタ探しに伊那のアップガレージに移動して店内を物色・・・って言うか、あっしは昼飯代位しか持っていなかったので何も買えず(´д`|||)


そこからまたちょっと移動して油そばなるものを初めて食し、近くのホームセンター内を物色し、アレコレ馬鹿話しながら楽しい時間を過ごして夕方5時に皆さんとお別れして帰宅しました(*´∀`)


参加者の1人SXM10Gさんは実はもうガイアを降りてしまった方なのですが、ひょっとしたら今回の参加者の中では1番弄っていたのではないかというお方(*´∀`)


現在アリストにお乗りですが、その愛車に着いていた純正フロントブレーキを今回のオフ会で一式譲ってくださいまして・・・上手く行けばウチのガイアさんに取り付けて強化ブレーキとして復活する予定ですv(・∀・*)


感謝感謝です・・・ありがとうございますm(__)m


ってな感じでガイアというマイナー車(しつこいwww)を通じて色々な方と知り合えて、色々なパーツを譲っていただき、カーライフが更に充実しています(*≧∀≦*)


今度はいつ開催されるか未定ですが、少しずつ参加者が増えていって、色々な方とお会いできたらいいなと思いますので、次回の開催時には皆様のご参加を心よりお待ちしております( ̄∇ ̄*)ゞ


さて、次の休みの日には譲っていただいたアリスト純正ブレーキを合わせてみますよ・・・どうなるかこう御期待www


未だに娘の枕になっているせいきちG.M@charipoでした( ; ゜Д゜)






Posted at 2014/10/15 21:49:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最後の最後で・・・Σ(-∀-;) http://cvw.jp/b/1574400/34789368/
何シテル?   12/31 17:48
はじめまして。せいきちG.Wです。1男2女の父ながらクルマにうつつを抜かす変態オヤジです。なんでも自分でやりたがりで、下手打つ事もありますが…(。-∀-) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

パナソニック CN-R300D 取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 21:25:24
ダイハツ(純正) L275S ミラカスタム用スタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 03:44:26
純正 L375タントカスタムRSマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 03:39:49

お友達

個性の強い面倒なおっさんですが…(´▽`;)ゞ

コイツは( ☆∀☆)!と感じたら気軽にお誘いください(ノ´∀`*)
32 人のお友達がいます
川80SX@charipo川80SX@charipo * シュバシュバ *
han55han55 フウライフウライ
GT-T906GT-T906 たぁーたぁたぁーたぁ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ガイア ガイアさん (トヨタ ガイア)
トヨタ ガイアに乗っています。 このクルマを買う前はワゴンR×2台で生活していましたが、 ...
ダイハツ ミラ ミラ・マイヤーズさん (ダイハツ ミラ)
久し振りのMT車両( ´艸`)♪ 引っ越しだのリフォームだので、余裕も全くないのにも ...
ホンダ スーパーカブ50 カブレラさん (ホンダ スーパーカブ50)
初めての2輪車所有です(笑) 会社の先輩より譲り受けました…タダで(;゚д゚) ...
スズキ ワゴンR ゴン太さん (スズキ ワゴンR)
こちらは相方(妻)所有のワゴンRです。ガイアさん購入前まではコイツが家族で出掛ける用のメ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.