車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
勝手に略してみた

ラリーのいろはに参加してみました

ラリー参加歴はあれど(サービス)

実際 走る訳では無いので

流れを全て把握していません

なので 今回は初級偏です

少しレベルアップ出来たかな?
Posted at 2016/11/27 22:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラリー | 日記
2016年11月23日 イイね!

もうすぐなくなるので

いまのうちに

増毛






























ゾウモウと読んだやつ手をあげろ


もうすぐ廃線となる 留萌~増毛間へ行ってみた

前日にやっと冬使用になったロッソ

本日は各地で大雪です

高速にのって向かいます



まさかの時速25キロ走行



意外と有名な道路標識

赤いきつねと緑のたぬき

留萌方面は暴風雪警報が出ていたが

運休にはならず走ってくれた



それなりに人は乗っている

しかし 途中駅での乗降客はいない

皆 私と同じ目的の人達だ

廃線もしかたないのか

汽車(電車ではない)時間の関係もあり

すぐさま留萌へ戻り

ロッソでまた増毛へ



荒れる日本海

戻った理由は



特上ちらし!



こちらは他の客が頼んだジャンボちらし

うに いくら とびっこ 数の子 甘エビ あわび 鰤かはまち 鰈か平目

ほたて ほっき いか 

鮭が入っていなかったのが残念

あと お茶がぬるかったのも残念

コンビニに寄ると

仕事で付き合いのある人と遭遇

100キロ以上離れた土地でピンポイントで遭遇するとは

雪道を堪能しながら帰宅

途中 妹背牛温泉へ

久しぶりのドライブ終了



留萌~増毛間 95年間おつかれさまでした 

Posted at 2016/11/23 23:03:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | たわごと | 日記
2016年11月13日 イイね!
やっと冬の準備

前回はホットロッドにしたので

今回は前から上げてみた 左前



ホカイドーでは冬タイヤの他

冬サス 冬ブレーキ 冬ハブに変えます

嘘です

途中 写真撮るの忘れた

冬使用ついでにハブ交換

フロント上げのみだとこんな感じ



うまく写真撮るのむずかしい

3次元で見るとけっこうな角度

ゼロヨンのスタートみたいだ

次回 リヤに続く

Posted at 2016/11/13 22:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロッソ | 日記
2016年11月08日 イイね!
私的に最終戦

今月の4時間耐久は出られないので

今回が今年の最終戦になります

いつもの泣かず飛ばずなはずが

3位入賞!

ピットタイミングをギリギリまで攻めたのが最後に効いた

フルコースだと1周のタイムが長いので

失敗するとロスがでかい

今回はうまいこといったので結果につながりました

今回の賞品は

1位 ほたて

2位 ほっけ

3位 かれい

海系です

この大会は敵チームとも仲がよいのがいいところ

焼肉と共にみんなで頂きます

良い締めでした

Posted at 2016/11/08 22:24:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2016年11月07日 イイね!
なかなか、本作業にたどり着けません

部品は揃った



左の分

いろいろ調べて

安い物をチョイス

ボルトが長くないか?

とりあえず組む



茶色く見えるのは カッパーグリスです

これをしておかないと

次回作業する時の時間と労力が

数倍から数十倍になります

新車時にしておくのが理想なんですけどね

今回はここまで
Posted at 2016/11/07 23:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロッソ | 日記
プロフィール
「@しろこ さん 黒い猫に兎を届けてもらいます」
何シテル?   08/24 23:36
常識と理性のある奇人 人と調和を合わせながらも、少し違うことがやりたい。 人と発想が違うことを誇りに思う。 愛車GC8(愛称ロッソ)をこよなく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
とりあえず、知ってるひとから
2 人のお友達がいます
いんぷ♪いんぷ♪ * しろこしろこ
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STi Ver.I ヴィヴィアン・ロッソ (スバル インプレッサ WRX STi Ver.I)
GC8 BタイプのSTiです。 1994年3月生産 100台中の45番車です。 2013 ...
スバル ヴィヴィオRX-R ストリーム・アルジェント (スバル ヴィヴィオRX-R)
ロッソの弟分 KK4最終型
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.