• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kouseiiのブログ一覧

2008年09月04日 イイね!

久しぶりにロドを運転させてもらった。

ウチの弟が先月NBロドを買った。

しかも10TH

正直、俺が欲しかったorz

まぁ、お金がない人が欲しいと言ってもくれるもんじゃないですがw

ロドを運転したかったので、運転させてもらいました。
久しぶりに運転したら内側に刺さるかと思ったよ…
ハンドルあんま切らなくても曲がるし、楽チンだねぇ。
慣れないと怖いけど(汗

久々のFRってなんかスッゲー怖い。メカデフ入った車もあんまり運転した
事ないし。でも、楽しいっすね。

んで、このロド君はマフラー音やロードノイズよりミッションの
メカノイズの方が遥かにウルサイ。
とってもレーシングな音です。ウィイイイイイイイインみたいな。

黄緑号の時にシャシダイでミッションとデフがご臨終してたからねぇ。
ハイパワーに対応する為のミッションらしいです。

意外と盲点というか、日本製より良い海外チューニングパーツって多いと思うんです。
値段も安かったりするし、たまには海外サイトを検索するのも手ですよ。

あっちは、700馬力ぐらいのロドとかいたりするから、強烈な補強材やらミッションなんかがあったり。

まぁ、海外製品は当たりハズレが激しいような感じもしますがね。


んで、僕のロドの進行具合ですが・・・
現在部品取り車を探しています(爆

いやさ、ライトとか配線とか…
何にもないんでw

であまた。
Posted at 2008/09/04 23:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ? | 日記
2008年09月02日 イイね!

おひさしぶりです。

いやぁ、久しぶりのアップですよ。

ぇー、シビックとグッバイさよならしました。

事故したわけじゃないですが、壮絶な最後でした。
直す気力をもがれた感じです。

最近はトゥディが足です。燃費も良いし。
リッター20km超えると楽ですねw

次はロドを買おうと思います。
NBが欲しいんですが…今すっごい安いんですが…
弾がないw
まぁ、車体にお金を掛けるのはポリシーに反するので

ウチの庭に転がっているロド君でも弄ろうかなと。
箱しかないような状態ですがー

まぁ、ネタが出来そうなので、久々にちょこちょこUP予定です。
Posted at 2008/09/02 21:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年05月05日 イイね!

今日はですねぇ

ども、お久しぶりです。

先日、会社のメインのPCのハードディスクがぶっ壊れて大変でした。
まぁ、なんとかデータは抜けたみたいなんで安心しました。

バックアップを取っておけばいいのですが、面倒ですよね。
次のPCはRAIDってのを付けてみます。
なにやら、どうのこうので楽チンらしいですわ。
一番の楽しみはマルチディスプレイなんですけどねw
なんか、作業が楽そうじゃないですか。
うん。

明日というか、今日ですね。
久々に中山に逝って来ます。

ちょうど、一年前にも行ってたんですよ。

久しぶりなんで、ちょっと怖いですがww
マターリしてきます。

タイヤも買ってないし。ブレーキパッドもないし。お金もないしw
アライメントは自分でできるんでアライメントの調整だけやりました。

この間から車がめちゃくちゃフラフラして危なっかしいなと思ったら
フロントのトーがインにトータル40分。
アウトに40分振っておきました。多分これでいーでしょ。
リアがなぜかアウトに振っていたので若干インに向けておきました。

シビックとかFFなら別に0でもいいような気がしますが、
なんか、0にしたら「への字」で散ってしまいそうな予感が。
調整していたら映像が浮かんでしまうので微妙にインにしときました。

まぁ、ベストが更新できたらいいなと思います。

あとは、魔神様にサーキット代を貰うだけです。
これが一番大変なんだよねorz
Posted at 2008/05/05 01:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ? | クルマ
2008年03月26日 イイね!

シビックは放置プレイですが。

最近トゥディに夢中のkouseiiです。

別にシビックがどうでも良くなったわけでもないんですが。
トゥディが思った以上にピカピカになってしまい、トゥディがかわいくて仕方ない。

トゥディにデッキを装着してやろうと企んでいます。

アルパインのiDA-X100を導入しようかなと思っているのですが・・・
もうちょい足しをしてやったらシビックのタイヤが買えてしまいます。

さて、どうしたものか。

タイヤは磨り減ってなくなってしまいますが、オーディオは磨り減りませんw

うーん。

オーディオに心が若干傾いていますw

iDA-X100ってかっこいいですよね。
ipod繋いでも使いやすそうだし。いいなぁ。
Posted at 2008/03/26 23:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ? | クルマ
2008年03月25日 イイね!

早いものでもう4月が・・・

早いものでもう4月が・・・おはようございます。
ご飯を食べて気づいたらこんな時間ですね。
先ほど起きましたw

今日、仕事をしていたらツバメらしきものが飛んでいました。
早いもんで、もう空爆の季節です。
今年は爆弾に当たらぬように気をつけていきたいですね。
去年は不覚にも見事に命中してしまったので、今年は当たらないように
上空に注意しながら仕事をしたいと思いますw

最近は、夜もコソコソと仕事をしています。
LEDを販売しだしたのですが、なかなか好調で評判も良くリピーターさんが多いです。
なんか、喜びの声ですかね。明るくなりました。とか言って頂くと非常に嬉しいですね。

暇だったら見てやって下さい。

ページは魔神様が作っています。
購入されるともれなく魔神様からメールが届きますw
お客様に怒る事はありませんので安心して下さいww

夜は工場から届いたLEDの検品、梱包作業等をやってます。


そういえば先々週ぐらいにポルシェボクスターのマフラー、エキマニ交換をしたのですが、取り付けに5~6時間ぐらい掛かりました。
マフラーの通し方が物凄く斬新というか、取り付けていて結構楽しかったです。
位置決め等が非常に難しくて、3人ぐらい居ないと取り付けは難しいです。
値段もかなりビッグでボクの車が4台ぐらい買えそうでした(汗
音はとても良かったです。かっこ良すぎでした。

ポルシェなんて中々お目に掛かれないし、触る事もなかったのですが、今回、触る事ができて色々勉強になりました。
車の作りもとてもよかったです。
あと、LEDも車内に幾つか取り付けをさせて頂きました。
今思えば、写真を撮らせて頂けば良かったと思います。orz

一生買える事はないでしょうが、ポルシェが欲しくなりましたorz
やっぱポルシェいいですねぇ…
Posted at 2008/03/25 23:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | クルマ

プロフィール

最近セカンドカーがやってきたので、漢な車にしようかと企んでおります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

気軽にぽちっとなー
17 人のお友達がいます
三十爺三十爺 ナオヤ@levorgナオヤ@levorg
みゃっちみゃっち がみぃがみぃ
エノヤンエノヤン チョンボな奴@すたFチョンボな奴@すたF

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
B18Cエンジンに載せ換えたものの1週間後にブロー。またB18Cを載せ復活しました! ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる