車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
愛車と出会って7年!3月27日で愛車と出会って7年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
BILSTEIN B14
HKS メタルキャタラキザー
HKS プレミアムサクションキット
マルシェ スマートシフター


■この1年でこんな整備をしました!
リコール3つ(笑)
10万㌔点検
筑波山でやっちゃったやつの修理(笑)
オイル交換…3回?


■愛車のイイね!数(2017年03月27日時点)
1256イイね!
沢山のイイね!ありがとうございますm(__)m

■これからいじりたいところは・・・
イジリ倒したのでこれからは維持に努めます!


■愛車に一言
7年、91,000㌔まだまだこれからも宜しくお願いします!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/27 07:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
北陸旅行~その1~をご覧いただきありがとうございます!(笑)



さて、ふくみつ華山温泉にチェックインしまして、



まず、ウェルカムドリンクがグラスビールなことに驚きまして、



サクッとお風呂に入りまして、



期待の夕ご飯です♪






お品書き~



シャレオツです(笑)







とりあえずビール♪♡♪♡♪



これから料理の写真が続きます~









~前菜~

おしゃれ♪




ブリの押し寿司♪





ぶり大根♪





ブリもあります♪ お造り♪♪





ブリしゃぶ♪♪

(しゃぶしゃぶしてるところは上手く写真撮れませんでした(笑))






アラ汁&カニ汁&赤だしのお味噌汁飲み放題♡♡♡





桜鱒のソテー&黒毛和牛♪♪





最後のデザート!


満腹で入り切りませんでした~







夜食でお茶漬けが食べれられました。



料理長が自宅で食べてる味だとか!?


普段、白米が汁に浸かってる状態なもの(お茶漬け・おかゆ・雑炊)は苦手なのですが、こちらのお茶漬けは出汁がしっかり効いていて、茎わさびもトッピングできて(かなり辛かった)美味しく頂けました♪♪



どれも美味しかった~!!!



食事ばかりの写真で恐縮ですが、北陸旅行~その3~に続きます(笑)
Posted at 2017/03/20 21:31:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
先週の14日(火曜日)~16日(木曜日)で北陸旅行に行ってきました。



今回は富山&石川です!



ん?平日ではないかと・・・!?



はい。会社を◯ル休みして行ってきました!



ここ半年頑張って働いたから良いかなと(笑)

先月、休出しても代休無かったし。。。



当初はガッシィで行くつもりだったのですが、



ガッシィ、スタッドレス持ってないので諦めることに。



新幹線よりも飛行機の方が早くて安かったので、飛行機で行くことにしました。

※じんぺい、飛行機酔います(苦笑)



14日の羽田は少々雨模様。。







が、小松(石川)は良い天気でそこまで飛行機酔いせずに済みました♪



小松空港ではこんなのがお出迎え(笑)







恐竜博士?



さっそくレンタカーを取りに行きます。



今回の相棒はこちら!







ふぃっと!



新しい割にはそこそこ走ってるクルマでした。







32333kmからスタート!



まずは腹ごしらえに近江町市場に向かいます!



と、その途中、石川県庁の近くを通って、しっかり石川県庁バッヂをGET♪♪



近江町市場の隣接の駐車場に駐めたのですが、駐車場が狭い!坂道が急!
(ガッシィだとフロントリップもげる!)

(ガッシィで来なくて良かったポイント その1)



事前にチェックしていた『いきいき亭』さんにてブランチを!











金沢に来たからには海鮮丼です!



お刺身をわさび醤油につけながら頂きます♪



2,000円と奮発しましたが、美味しかった~!



カウンター席が8つ位のこじんまりとしたお店でしたが、



おじちゃん(お店の人)がご飯の酢飯の量を聞いてくれたりアットホームなお店でした!



その後、市場を少し散策~








こんなものを見つけ、eat here につられてその場で頂きました♪







美味~♪



カニも安かったので買ってって、旅館で食べる!?となったのですが、



旅館の口コミではご飯の量が多いとのことだったのでこの日は見送ることに。



あちこちでつまみ食いをして(笑)、ハイドラのチェックポイント巡り~



金沢駅にも行きましたよ~



さすが田舎!駅前の駐車場が20分無料とのことだったので、



駐めて、ほんの少しだけ散策







テレビで見るやつや~!と感激しつつこんな噴水?も楽しめました。











からの、富山空港へ。
(続ハイドラのチェックポイント巡りです)



無事にゲットし、富山駅周辺へ!
(ハイドラのチェックポイントが多く集まっていたので(笑))



そして、奥さんたっての希望で日本一きれいなスタバ?へ







環水公園?の中にあって、確かに綺麗でした。



人気の?プリンを食べて本日の宿のふくみつ華山温泉へ~



あまり長く書くのも読むのも疲れてしまうので、その2に続きます。。

いくつまで続くのかしら・・・?

お時間が有りましたらお付き合い下さい!(笑)
Posted at 2017/03/20 14:19:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
こんばんは



先週のことですが、走行会に参加してきました!



初の走行会参加は2015年秋のTC1000でした。



その時は2周もアタックすると油温130℃(^_^;)



今回は雪がちらつく中だったので安心安心!(笑)



場所ですが、



なんと、



なんと、



富士スピードウェイ!!!



しかも!



本コース!!!!!



F1が走ったコースを走れるなんて神♪☆♪☆♪



とか思っていたら、雪が降ってました(笑)



今回はお試し参加プランと言う30分1本勝負でした。



走行開始は14:30~、ブリーフィングが13:30~だったので朝はゆっくり出発出来ました!



朝、8:30に出発!



9:30、海老名SAにて一緒に参加するBP乗りの会社の先輩と合流。。



富士スピードウェイに向けて出発です



途中、雪が心配だったのですが、全く降っていない感じだったので大井松田で降りて246をぷらぁ~っと。



途中のコンビニで休憩して、いざ出ようとしたら一緒に参加のみん友のビックンとばったり!



軽く挨拶をしてFSWへGO!



すると、ビックンから連絡が。



「なんか車がおかしいんです」と。



と、言いつつもFSWまで到着。



写真を撮ろうと構図を考えながら症状を確認。



左フロントからカンカンカンと金属音が・・・



後で分かったのですが、ブレーキローターが若干グラついておりました。。



恐らくそれが犯人かと。。。



だがしかし、直線では症状出ず。。。



はい、ガッツリ走ってました(笑)



話は戻って、取り敢えずゲート前で撮影♪







FSWに到着した瞬間に雪が降ってまいりました(笑)



左から、会社の先輩、じんぺい、ビックン



寒いのでそそくさと受付&ピットへGO!



一向に雪が強くなってきますが、受付をし、ピットへ車をIN!
















やばい(〃∇〃)



ガッシィがFSWのピットに入ってる♪♡♪♡♪



ピットNo.は41!



ピットレーン出口付近です。



今回のゼッケンNo.は71!



70番が良かったなぁ・・・。

※受付番号1番違いで先輩が70番です。。。



写メ忘れましたが、ランチチケットを利用してピット裏のレストランで焼きそばカレーを食べました!



で、ブリーフィングに出て、いざ走行開始!

話の展開が早いって・・・?

気にしてはいけません!(笑)



ピットロードに並んでいざスタート!



1周目はレヴォーグのセーフティーカー先導でゆっくりと慣らします



って言いながら、意外と速かったですが(笑)



1周目はそのままピットロードに入って、ピットスルーをしてスタートします!



2周目(実質1周目)はゆっくり走ろうかなぁ~って思ってたら、意外と周りの方々アクセル全開!!!



えっ・・・!?



まだガッシィの油温上がりきってませんけど・・・!?



って感じで、早い方々を先に行かせます(笑)



3周目に入る頃にはエンジンも温まってきたのでちょいとフミフミ♪♪



さすがガッシィ!



さくっと200㌔出ます♡

サーキットだと正々堂々200㌔とか言えて良いですね♪(爆)



1コーナーは250m看板辺りからブレーキを踏んでみます。



が、即ABS始動!!!(笑)



えっ・・・そんなに踏み込んで無いのに・・・(^_^;)



サーキットの路面でウェットだとそんなもんなんですかね!?



若干減速し過ぎながら1コーナー突っ込みました(笑)



FSWは意外と高低差激しぃのねぇ~とか思いながら流します。



3周目からはストレートは全開!



OBDⅡメーター読みで220㌔弱ぐらい

扁平40を履いている&スリップロスを考えると実質200㌔位・・・?(ノД`)シクシク



でも、ストレートではランエボⅩとアクセラスポーツをぶち抜きました(*ノェノ)キャー



あっ、ビックンも(笑)



かれこれ貫熱含め、30分で10周走れました!



ベストラップはウェット路面で2分33秒。



おっそ。。。



でもお試し参加プランの中では20台中3位でした~







1位のBMW 650と1.4秒差・・・



タイヤ減るのが嫌でインテリジェントモードで走ってたんですよねぇ・・・

去年の秋に筑波山でやらかしたのでS#で走るのが怖かったなんてことはありませんよ!



S#で走ったら2分30秒切って堂々の1位だった自信あるわぁ・・・



しかも、ウェットなのでタイヤ全然減らなかったし・・・



それだけが悔いが残ります・・・(ToT)



あっ!書き忘れましたが、助手席にはもちろん、ぽちくん同乗です!



なので、あまりにも攻めるとぽちくんからお叱りが来るので程々な走行のインテリジェントモードで良かったかなとポジティブシンキングです!(笑)



一応、走行中、プロと言う名のカメラマンが写真を撮ってくれてたようです。







こんな感じなやつ。



ん~、悪くはないけど、期待しすぎたせいか、そこまで良くもなく(笑)



雪降ってたからフォグ点ければ良かったぁ・・・。



この写真、1カット、3,000圓ですって。。。



高い・・・。



でも、記念に欲しいかも。。。



違うカット買ったら6,000圓。。。



オイル交換出来るやん(;_;)



まぁ、兎に角、無事に走り終えて、3位表彰台(決してポディウムはありません)だったので善しとしました!



走行終わった瞬間から雪がポタン雪となってきて、そそくさと退散。。

スタッドレスに履き替えてるビックン置いてってゴメンねm(__)m



そしたら、退散後、10分強で雪が積もったそうです(^_^;)



でも山を下ったら雪も止んで、無事に帰れました♪



気温1℃、高速サーキット、吸排気チューン後と言う事でどんだけ踏んでも油温は100℃ちょいしかいきませんでした!



安心して走れるので、やはり走行会は冬ですね(笑)



次回は・・・来年の参加かな!?



そしたら今履いてるMICHELIN PSSを履きつぶす頃なので全開プッシュ出来るかしら♪と心の中でつぶやいていた所



ぽちくんがそれを感じ取ったらしく



「ガッシィはあくまでも家族を乗せるファミリーカーなんだから、サーキット走行とかしないの!」



と言ってました。。。



確かに。。200,000㌔まで乗りたいしな!



という訳で、決して早い訳ではないですが、FSWデビューしてきましたブログでした~






メタキャタ導入したらやはり排気音のボリューム上がってました(〃∇〃)
Posted at 2017/01/29 00:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
今更ですが



明けましておめでとうございます!



気が付いたら7日になってしまいました。。。



5日には仕事も始まってしまいました。。。



さて、たまにはみんカラらしいブログを書こうかと思います!(笑)



年末にガッシィが入院しておりました。



何をしたかと言いますと・・・



・・・



・・・



・・・



リコール!!(爆)



助手席のエアバック停止&ウォーターポンプ交換をば!



つ・い・で・に!



エアバックの警告灯がたまに点灯していたので確認をしてもらいました。



が、原因は良く分からず・・・。



ログ的には左後ろのカーテンエアバックと運転席のエアバックにエラーのログが。



左後ろのエアバックは去年の秋に大手術板金修理をした時に出たものかも?と。



運転席のはRECAROのキャンセラーの可能性かも?と。



とりあえず、全エアバックのカプラーを確認してもらい、ログを消してもらいました。




今のところ警告灯は点いてません♪♪



で!



ウォーターポンプを交換するついでに、ガッシィもうすぐで9万キロなので10万キロで交換する部品たちを交換~



これらを交換しました。







工賃がほぼ無料なので奮発しました(笑)



これだけやっておけばしばらくは大丈夫!?












で!







つ・い・で・に!



その2

むしろ、こっちが本題!?(笑)



今回



HKSのメタルキャタライザー







HKSのプレミアムサクションキット



を導入しました!



いつも通りディーラーでやったにも関わらず◯◯諭吉で出来ました♪



ディーラーの担当さんいつも頑張って頂きありがとうございますm(__)m



が、退院の日の前日に問題が。



全施工が終わって、エンジンをかけたところ、警告灯が点灯☆☆☆



触媒を換えた際にA/Fセンサーを断線させてしまったそうです。。



延長保証にてタダでおニューに♪♪♪



年末の退院が営業日のギリギリとなってしまいましたが、無事帰ってきました♪♡♪



メタキャタ導入後の感想



ん?エンジンがスルスル回るぞ!?!?



ん?排気音がでかくなってないか!?!?



で、ブーストの立ち上がりが早くなりました♪

そりゃそうだ。



ブーストのオーバーシュートが気になっていましたが、そこそこ踏み踏みしても問題なーい♪♪



ってことで、ガッシィまたもや進化しました(笑)



ご老体なのに・・・。



まだまだ現役でいてもらいますよ!!



そして、去年(2016年)の走り納めは



88920㌔



でした。



走り始めが79102㌔だったので



2016年は9818㌔でした。



10000㌔走らなかったかぁ・・・(笑)



ということで、年始めは演技の良い末広がりのキリ番で〆たいと思います。







88888㌔~

12月29日撮影




本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/01/07 19:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「良い音~!♪!♪!」
何シテル?   11/20 09:09
平成生まれでは珍しいMT愛好家です。 クラッチ踏んでなんぼです♪ 車全般大好きです。 どちらかと言うと、国産車>外国車です。 レースも好きです! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 19:41:24
いつもの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:05:44
秋刀魚さん♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:22:11
お友達
気軽にお友達申請してください!
シャイなので声をかけてもらえると嬉しいです!
156 人のお友達がいます
あきら@VM4あきら@VM4 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
あうと(ND5RC&GRF)あうと(ND5RC&GRF) * にてつにてつ *
ディグセグディグセグ * GRiffoNGRiffoN *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 ガッシィ (スバル レガシィB4)
今となってはレアな6MT車です。 装着品↓ ●マフラー FUJITSUBO AUTHO ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
主に母親が乗ってる車です。 納車1年でやっと3500㎞突破しました。 これは長く乗れそ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.