車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月28日 イイね!
こんばんは



先週のことですが、走行会に参加してきました!



初の走行会参加は2015年秋のTC1000でした。



その時は2周もアタックすると油温130℃(^_^;)



今回は雪がちらつく中だったので安心安心!(笑)



場所ですが、



なんと、



なんと、



富士スピードウェイ!!!



しかも!



本コース!!!!!



F1が走ったコースを走れるなんて神♪☆♪☆♪



とか思っていたら、雪が降ってました(笑)



今回はお試し参加プランと言う30分1本勝負でした。



走行開始は14:30~、ブリーフィングが13:30~だったので朝はゆっくり出発出来ました!



朝、8:30に出発!



9:30、海老名SAにて一緒に参加するBP乗りの会社の先輩と合流。。



富士スピードウェイに向けて出発です



途中、雪が心配だったのですが、全く降っていない感じだったので大井松田で降りて246をぷらぁ~っと。



途中のコンビニで休憩して、いざ出ようとしたら一緒に参加のみん友のビックンとばったり!



軽く挨拶をしてFSWへGO!



すると、ビックンから連絡が。



「なんか車がおかしいんです」と。



と、言いつつもFSWまで到着。



写真を撮ろうと構図を考えながら症状を確認。



左フロントからカンカンカンと金属音が・・・



後で分かったのですが、ブレーキローターが若干グラついておりました。。



恐らくそれが犯人かと。。。



だがしかし、直線では症状出ず。。。



はい、ガッツリ走ってました(笑)



話は戻って、取り敢えずゲート前で撮影♪







FSWに到着した瞬間に雪が降ってまいりました(笑)



左から、会社の先輩、じんぺい、ビックン



寒いのでそそくさと受付&ピットへGO!



一向に雪が強くなってきますが、受付をし、ピットへ車をIN!
















やばい(〃∇〃)



ガッシィがFSWのピットに入ってる♪♡♪♡♪



ピットNo.は41!



ピットレーン出口付近です。



今回のゼッケンNo.は71!



70番が良かったなぁ・・・。

※受付番号1番違いで先輩が70番です。。。



写メ忘れましたが、ランチチケットを利用してピット裏のレストランで焼きそばカレーを食べました!



で、ブリーフィングに出て、いざ走行開始!

話の展開が早いって・・・?

気にしてはいけません!(笑)



ピットロードに並んでいざスタート!



1周目はレヴォーグのセーフティーカー先導でゆっくりと慣らします



って言いながら、意外と速かったですが(笑)



1周目はそのままピットロードに入って、ピットスルーをしてスタートします!



2周目(実質1周目)はゆっくり走ろうかなぁ~って思ってたら、意外と周りの方々アクセル全開!!!



えっ・・・!?



まだガッシィの油温上がりきってませんけど・・・!?



って感じで、早い方々を先に行かせます(笑)



3周目に入る頃にはエンジンも温まってきたのでちょいとフミフミ♪♪



さすがガッシィ!



さくっと200㌔出ます♡

サーキットだと正々堂々200㌔とか言えて良いですね♪(爆)



1コーナーは250m看板辺りからブレーキを踏んでみます。



が、即ABS始動!!!(笑)



えっ・・・そんなに踏み込んで無いのに・・・(^_^;)



サーキットの路面でウェットだとそんなもんなんですかね!?



若干減速し過ぎながら1コーナー突っ込みました(笑)



FSWは意外と高低差激しぃのねぇ~とか思いながら流します。



3周目からはストレートは全開!



OBDⅡメーター読みで220㌔弱ぐらい

扁平40を履いている&スリップロスを考えると実質200㌔位・・・?(ノД`)シクシク



でも、ストレートではランエボⅩとアクセラスポーツをぶち抜きました(*ノェノ)キャー



あっ、ビックンも(笑)



かれこれ貫熱含め、30分で10周走れました!



ベストラップはウェット路面で2分33秒。



おっそ。。。



でもお試し参加プランの中では20台中3位でした~







1位のBMW 650と1.4秒差・・・



タイヤ減るのが嫌でインテリジェントモードで走ってたんですよねぇ・・・

去年の秋に筑波山でやらかしたのでS#で走るのが怖かったなんてことはありませんよ!



S#で走ったら2分30秒切って堂々の1位だった自信あるわぁ・・・



しかも、ウェットなのでタイヤ全然減らなかったし・・・



それだけが悔いが残ります・・・(ToT)



あっ!書き忘れましたが、助手席にはもちろん、ぽちくん同乗です!



なので、あまりにも攻めるとぽちくんからお叱りが来るので程々な走行のインテリジェントモードで良かったかなとポジティブシンキングです!(笑)



一応、走行中、プロと言う名のカメラマンが写真を撮ってくれてたようです。







こんな感じなやつ。



ん~、悪くはないけど、期待しすぎたせいか、そこまで良くもなく(笑)



雪降ってたからフォグ点ければ良かったぁ・・・。



この写真、1カット、3,000圓ですって。。。



高い・・・。



でも、記念に欲しいかも。。。



違うカット買ったら6,000圓。。。



オイル交換出来るやん(;_;)



まぁ、兎に角、無事に走り終えて、3位表彰台(決してポディウムはありません)だったので善しとしました!



走行終わった瞬間から雪がポタン雪となってきて、そそくさと退散。。

スタッドレスに履き替えてるビックン置いてってゴメンねm(__)m



そしたら、退散後、10分強で雪が積もったそうです(^_^;)



でも山を下ったら雪も止んで、無事に帰れました♪



気温1℃、高速サーキット、吸排気チューン後と言う事でどんだけ踏んでも油温は100℃ちょいしかいきませんでした!



安心して走れるので、やはり走行会は冬ですね(笑)



次回は・・・来年の参加かな!?



そしたら今履いてるMICHELIN PSSを履きつぶす頃なので全開プッシュ出来るかしら♪と心の中でつぶやいていた所



ぽちくんがそれを感じ取ったらしく



「ガッシィはあくまでも家族を乗せるファミリーカーなんだから、サーキット走行とかしないの!」



と言ってました。。。



確かに。。200,000㌔まで乗りたいしな!



という訳で、決して早い訳ではないですが、FSWデビューしてきましたブログでした~






メタキャタ導入したらやはり排気音のボリューム上がってました(〃∇〃)
Posted at 2017/01/29 00:19:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
今更ですが



明けましておめでとうございます!



気が付いたら7日になってしまいました。。。



5日には仕事も始まってしまいました。。。



さて、たまにはみんカラらしいブログを書こうかと思います!(笑)



年末にガッシィが入院しておりました。



何をしたかと言いますと・・・



・・・



・・・



・・・



リコール!!(爆)



助手席のエアバック停止&ウォーターポンプ交換をば!



つ・い・で・に!



エアバックの警告灯がたまに点灯していたので確認をしてもらいました。



が、原因は良く分からず・・・。



ログ的には左後ろのカーテンエアバックと運転席のエアバックにエラーのログが。



左後ろのエアバックは去年の秋に大手術板金修理をした時に出たものかも?と。



運転席のはRECAROのキャンセラーの可能性かも?と。



とりあえず、全エアバックのカプラーを確認してもらい、ログを消してもらいました。




今のところ警告灯は点いてません♪♪



で!



ウォーターポンプを交換するついでに、ガッシィもうすぐで9万キロなので10万キロで交換する部品たちを交換~



これらを交換しました。







工賃がほぼ無料なので奮発しました(笑)



これだけやっておけばしばらくは大丈夫!?












で!







つ・い・で・に!



その2

むしろ、こっちが本題!?(笑)



今回



HKSのメタルキャタライザー







HKSのプレミアムサクションキット



を導入しました!



いつも通りディーラーでやったにも関わらず◯◯諭吉で出来ました♪



ディーラーの担当さんいつも頑張って頂きありがとうございますm(__)m



が、退院の日の前日に問題が。



全施工が終わって、エンジンをかけたところ、警告灯が点灯☆☆☆



触媒を換えた際にA/Fセンサーを断線させてしまったそうです。。



延長保証にてタダでおニューに♪♪♪



年末の退院が営業日のギリギリとなってしまいましたが、無事帰ってきました♪♡♪



メタキャタ導入後の感想



ん?エンジンがスルスル回るぞ!?!?



ん?排気音がでかくなってないか!?!?



で、ブーストの立ち上がりが早くなりました♪

そりゃそうだ。



ブーストのオーバーシュートが気になっていましたが、そこそこ踏み踏みしても問題なーい♪♪



ってことで、ガッシィまたもや進化しました(笑)



ご老体なのに・・・。



まだまだ現役でいてもらいますよ!!



そして、去年(2016年)の走り納めは



88920㌔



でした。



走り始めが79102㌔だったので



2016年は9818㌔でした。



10000㌔走らなかったかぁ・・・(笑)



ということで、年始めは演技の良い末広がりのキリ番で〆たいと思います。







88888㌔~

12月29日撮影




本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Posted at 2017/01/07 19:08:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!



こんばんは、みなさんのアイドルぽちです。

ちっ、違います・・・?



じんぺいは、昨日より奥さんの実家に行っているので、じんぺいの代わりにわたくし、ぽちが今年最後のブログを書かせていただきます。



今年、2016年はガッシィに大きな変化こそ無かったものの⁉







じんぺいが9月に筑波山でやらかしたのでみなさまに多大なるご心配、ご迷惑をおかけしたものと思います。



誠に申し訳ありませんでした。。。



来年は安全運転で、目指せゴールド免許と強く言い聞かせます。



つい最近もアクアラインで突っ走ってきて



「ぽちくん、〇〇3㎞でたよ!」



とかほざいていたので・・・。



本当に“バカ”は死なないと治らないですね・・・。



こんな“じんぺい”と、わたくし、ぽちですが、来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2016/12/31 21:45:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月12日 イイね!
おはようございます

昨日のことですが、ガッシィ初の警告灯点灯であります!!

いつも通りエンジンかけて発進したところ、シートベルトの警告灯が点灯。

もぉ!シートベルト忘れるなんてバカだなぁと思い、シートベルト確認。

ん…?

シートベルトしてますけど?

カチッとロックもかかってますけど…?

ってか良く見たらエアバックの警告灯やん!!!

えっ…!?いきなり暴発!?!?

とか思いましたが、取り合えず気にせず走行(笑)

途中でエンジンかけ直しても警告灯消えず。

ディーラーでECUからログを吸い取ってもらわねば~

ジョシュセキノエアバックノリコールトカンケイアルノカシラ???
Posted at 2016/12/12 07:51:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
SUZUKA Sound of ENGINE 2016に行ってきましたタイトル通り、日曜日に鈴鹿サーキットで開催された Sound of ENGINE に行ってきました!



土曜日は家族(親)のアッシーで栃木まで往復250㎞の運転をし、帰ってきてから仮眠をば。



夕飯を家で食べてからいざ出発!



ん?鈴鹿なのに前日の夜(22時半)に出発!?



はい!ALL IPPANDOです!



ローマ字で書くと幾分格好良い!?

※ただの一般道です(笑)



助手席は、ぽちくん・・・ではなく奥さん!



ぽちくんは後部座席の指定席に座ってもらいました。

後部座席の肘置きの所がぽちくんの指定席となっています。
※ちゃんとシートベルトもしてますよ♪ さもなくば転がってしまいますからね(爆)



去年の最後の大五レ会の開催場所の滋賀まで一般道で行った経験があるのでそこそこ疲れる覚悟はしてましたが、やはり疲れた・・・。



奥さんは尚更か!?

助手席は純正シートだしな・・・(^_^;)



去年の大五レ会の時はずっと国道1号を走り続けましたが、今回は沼津まで246をチョイス。



結論からすると、沼津までは高速がベスト!(;・∀・)

昨年も同じ結論に至ったはずなのに学習しない、このバカ。(笑)



トイレ休憩以外はノンストップで走り続けたが、意外と時間掛かって、7時半に鈴鹿サーキットに到着。

予定では5時頃に着いて仮眠する予定だったのに・・・(-_-;)
沼津までが時間かかりすぎたか。。。



近くのデニーズでモーニングを食べてエネルギー補給し、いざサーキットへ



朝イチから練習走行してました!



着いた時は
ヒストリックフォーミュラ が走ってました。



音は良いのですが、格好は良くないので写真撮ってません(^_^;)



その後、LEGEND of Formula 1 が走ってました。



Ferrari 312T と Lotus 97T と Alfaromeo 179C が走ってたかな~



それと、最後の最後にサプライズで Ferrari F2003-GA が走りました~





この頃のF1のサウンドはヤバイですねぇ~♪



テンションが上がりました!!



その後、
バイクが走り始めたので少しプラ~ッと散歩をば。



F1の後のマン島TTレース出場のバイクは迫力に欠けました(^_^;)



散歩中に適当にパシリ。













奥さんのお気に入り♪





これなら運転したいと言ってました(笑)



ほんでもって、パガーニが走り始めたのでシートに戻ることに。



パガーニ・ゾンダ






パガーニ・ゾンダ・レボリューション






パガーニ・ウアイラ BC




これの音はやばかった~



ってか速さもやばかった~( ̄ー ̄)ニヤリ



そんでもって、観たかった車両の走行♪♪♪



グループC


ポルシェ 962C





マーチ83GシルビアターボC




スカイラインスーパーシルエット





奥さんがしゃくれてるって言ってた(笑)


NISSAN NP35





ジャガーかな?




排気量無制限とかスゴい時代よねぇ~



7000ccとか8000ccとかだもん!



そして、今回の本命!




マツダ 787B!!





ロータリー 官能的で良い音だった~♪



2003年のF1、パガーニ・ウアイラBC、マツダ 787Bの音がステキやった~!



が、個人的にはナスカーが一番好きです(笑)

(今回のイベントでは走ってませんが、、、)



午前中の走行練習で一通りの車がそこそこな速度でタイムアタックをしてくれたので、まさかのそこで鈴鹿サーキットを後にすることに。



だって、どーせ、午後のデモレースでもそこまでガンガンやってくれないと思ったし、日差しも無くなってきて寒くなってきちゃったんだもん。。。

前夜全く寝てないので体力的にもしんどかったのもありますが、、、




でも!どれもこれも良い音してました♪



こんな音を聞くとガッシィも直管に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



と、口走った瞬間にぽちくんに殴られました(痛)



折角鈴鹿に来たので近くの道の駅&鈴鹿ツインサーキットのバッヂを取りにちょいとドライブを♪



道の駅 関宿にて「俵にぎり」なるご当地グルメを頂きました。



ネギが沢山入ってて美味でした~!

写真は無いっす・・・。



で、鈴鹿ツインサーキットに行き、バッヂをゲット♪



そしたら走行会をやってました!



入場料がかかるらしく、中まで入らなかったので中に居た方とハイタッチすることはできず・・・。



そして、新しくできた 道の駅 津かわげ へ。



新しすぎて、ナビに載ってなかったです(^_^;)



近場のバッヂを取ったので、泊まる宿へ~



伊勢市駅近くのビジネスホテルです。



去年の沖縄での結婚式をやるのに、JTBを通してやったのですが、その時のポイントがあったので、それを使える所でリーズナブルな所だとそこになっちゃいました。。



なので、夕飯だけは美味しいものを!と言うことで、口コミがスゴく良い
虎丸さんに行きました。



正直、口コミとかあまり信用しないので虎丸さんもそこまで期待はしてなかったのですが、



もう!虎丸さん凄かったです!!



Sound of ENGINEを最後まで観てから行く予定だったので20時に予約をしていたのですが、時間を早めてもらい19時にしてもらいました。







まずは、お造り




ピンぼけ(笑)


オススメのもっちりしたポテサラ~





サラダ


お刺身が乗ってました





活〆すずきの塩焼き


これが美味!


初めてすずきが好きになりました♪





ハマグリの酒蒸し




牡蠣のバター焼き




出汁巻き玉子


甘めでした~





最後のアラ汁も美味でした




そして、お酒は・・・


写真ではまったくわかりませんが、


すっぴんるみ子のお酒 と言う銘柄です。


辛口でスッキリで、近々注文しようと思ってます!





デザートの杏仁豆腐


ものすごくもっちりして本格的な杏仁豆腐でした!







どれも美味しかった~♪



虎丸さんに行くだけのためでももう一度伊勢に行きたいです。



ホテルに戻って、1人2次会で少し飲んでその日は爆睡 zzz...



翌日(月曜)は伊勢神宮に言って、赤福食べ~の、伊勢うどん食べ~の、お参りし~のでした。



帰りはちょっくら楽をしてワァ~プ!








が、少し波が高く、酔いました・・・。


じんぺい、尋常じゃなく船に弱いです。。。


ってか、飛行機もダメ出し、終いには新幹線でも酔ったりします。。。



何とか酔いを覚まして、帰路につきます。



途中、豊橋駅周辺にて路面電車の駅バッヂを総ナメして帰ってきました。



あ、もちろん、一般道で(笑)



が、さすがに沼津からは高速乗りました。。



23時半位に無事帰宅。



今回の走行距離







ワンタンクではギリギリ走りきれませんでした。。。



68.70㍑ 13.47㎞/㍑



扁平 40を履いてるのでしゃーないですね、、、



本気で燃費走行してきたらワンタンクで行けたかも!?(笑)



疲れたけど、楽しくて美味しかったです~♪☆♪☆♪



ガッシィもそこそこ走ってますなぁ~



まだまだ乗りますよっ!



長文にお付き合いありがとうございました~!
Posted at 2016/11/23 17:34:56 | コメント(1) | 日記
プロフィール
「良い音~!♪!♪!」
何シテル?   11/20 09:09
平成生まれでは珍しいMT愛好家です。 クラッチ踏んでなんぼです♪ 車全般大好きです。 どちらかと言うと、国産車>外国車です。 レースも好きです! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 19:41:24
いつもの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:05:44
秋刀魚さん♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:22:11
お友達
気軽にお友達申請してください!
シャイなので声をかけてもらえると嬉しいです!
158 人のお友達がいます
カチ (GJ)カチ (GJ) * つーやん☆つーやん☆ *
あきら@VM4あきら@VM4 * カロゴンノリカロゴンノリ *
taicivitaicivi * chibimarochibimaro *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 ガッシィ (スバル レガシィB4)
今となってはレアな6MT車です。 装着品↓ ●マフラー FUJITSUBO AUTHO ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
主に母親が乗ってる車です。 納車1年でやっと3500㎞突破しました。 これは長く乗れそ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.