• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

実は・・・

こんばんは



タイトル通り・・・実は・・・



ガッシィ・・・やっちゃいました。。。



今回はガチなやつです・・・。(ノД`)シクシク















こんなことになってしまいました。。。



ことは先月の誕生日の2日前の9月9日。


※じんぺいの誕生日は9.11です



8月末に思い切って脚入れたんです!



BILSTEIN B14!











指2本







後ろ







指3本半



扁平率40を履いているので、実質はもう少しクリアランス無くなるかな!?








全体的にはこんな感じ♪



良い感じだなぁ♪♡♪♡♪



と思って、お山(筑波山)に遊びに行ったんです。



そしたら、やっちゃいました。。。



左コーナー立ち上がりでちょいとオーバースピードでキャッツアイに乗っちゃって、ガッシィが跳ねちゃって、そのまま左に頭がクイッと入っちゃいました。



で、そんなことに慣れていないじんぺいはチキッてアクセルを抜いてカウンターを。



はい。あーるほいーるどらいぶくるまではお尻振りますよね。



振りました。



で、ガードレールにキッス♡



ガッシィ、痛々しいことに。











こんな感じで何とか自走は可能でした。



で、
前回のブログなことに。



※この金額、まだ部品代のみです!



そこから窓ガラス外したり、塗装代が入ったりして何やかんやで



95万!!!



アハハハハ~ヾ(@゜▽゜@)ノ


ヤバイッす。ディーラーで治したのでこんなもん!?



が、入っていて良かった保険。



免責ゼロで治りました!



で、先日迎えに行きました♪



頑張ってくれた板金屋さんに感謝です。



キレイになって帰ってきました♪



ドアにはドアパンチ(ゴルフバックを振り向きざまでぶつけました)あったし、リアバンパーには小キズがあったしするのが



綺麗サッパリ新品になりました!



が、保険代が上がりました(^_^;)



年間4万円アップ×3年=約12諭吉



バンパーを新品にしたと思えばいっか!
アハハハハ~ヾ(@゜▽゜@)ノ



ホイール&タイヤも新品になったし。



ってか、これだけで11万強(笑)



新しくなったタイヤ







今年の18週生産。5月半ばかな!?



多少傷がありますが、ホイール&タイヤお持ち帰りです(笑)



そんなこんなで、ここ1ヶ月ガッシィが入院してました。



代車はお金がかかるので、代車は借りずに親のテリキ乗ったり、奥さんのスイフト(AT)乗ったりしましたが



やっぱり、ガッシィが一番!!!!!



傷つけちゃってごめんねガッシィ。



これからは更に気を付けて乗るからね。



自分の戒めのためのブログでした。



失礼しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:04:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 23:13
やっぱりね、お遊びするならサーキット行った方がいいよね〜

あたしゃ まだ一回しか行ってないけど…

今度どこかの走行会にでも参加しよ!
コメントへの返答
2016年11月5日 15:49
たかっち@Mood Stabilizerさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

そうですよねぇ・・・
遊ぶならサーキットですよねぇ~
さもないと代償がでかいことでかいこと。。。

今履いてるタイヤ履き替える時にサーキット行こうかな♪(笑)
2016年10月17日 5:42
ドンマイです。
十二万円でいろんな部品が新しくなったと思えばいいと思いますよ~(^_^)ノ
コメントへの返答
2016年11月5日 15:51
MOTOエクさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

はい。。12諭吉でドアとバンパーとタイヤ&ルーホイが新しくなったと思えば・・・
むしろそう思わないと立ち直れなかったです(笑)
2016年10月17日 7:52
おはようございます

とりあえず怪我がなかったようで良かったです。
誰もが通る道と思いますので、懲りずにまた行きましょう!筑波山のキャッツアイはかなり鬼畜で、知り合いも何台かぶっ飛んでます…スピードをちょっと出しただけでもフルバンプするし、固めた脚だとなおさら怖い挙動だと思います。

とにかく綺麗にもどってきてくれて良かったですね。その辺はディーラー、間違いないですね。

今度リベンジでどこか行きましょうね
コメントへの返答
2016年11月5日 15:55
あすきーさん
こんにちは!レス遅くなりました。。
先日はどもでした!

やはりドライブは気持ち良い~♪
次回行くときは法定速度厳守で行こうと思います!(笑)

次回は・・・年末の大黒でっか!?(笑)
2016年10月17日 8:18
大変だったんですね…。

でも、目に見えてカタチとして残っているチューニングやカスタムよりも、今までに何を壊した、どこをぶつけた、どうやって直した、実は見えないところに傷跡が残っている、そういう自分にしか分からないクルマの履歴のほうが、愛着をより強くして、ますますかけがえのない一台になっていきますよね。

私のセリカなんて今までにどんなに酷い仕打ちをしてきたことか…。

これからも、世界に一台だけのガッシィ君、大事にしてあげてくださいね!
コメントへの返答
2016年11月5日 15:59
KEN-しまふさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

はい。。やっちゃいました。。。

KEN-しまふさんのセリカもやっちゃった過去があるんですね、、、

今回を通してより愛着が湧きました^^
これからはちゃんとコーティングもしてキレイキレイに乗らねばと思ってます♪

お互い永く永く乗り続けましょう!!
2016年10月17日 9:14
ええー

怪我がなくて何よりですが

あほ!気をつけなさいっ!!

コメントへの返答
2016年11月5日 16:02
ちむLab.分室さん
こんにちは!レス遅くなりました。。

はい。怪我もなければ相手もいなければガードレールも無傷だったのが幸いです~

ぽちくんにも同じこと言われました(^_^;)
以後、気をつけます。。。
2016年10月17日 11:05
ありゃ〜やっちまいましたか(*_*)
同乗者はいなかったの?
とりあえず怪我は無さそうなのでとりあえず良かった!
コメントへの返答
2016年11月5日 16:08
たーーー坊さん
こんにちは!レス遅くなりました。。

やっちゃったんです・・・
同乗者はぽちくんです(^_^;)

怪我は何もなかったのでやらかした実感が少々薄かったです(バカ

以後気を付けねば、、、
2016年10月17日 14:26
あちゃ~(/_;) やってもうたかぁ

単独事故で怪我もなかったみたいやし不幸中の幸いやなぁ

ほんま気~つけなアカンで~!^^
コメントへの返答
2016年11月5日 16:12
けろーるさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

やってしまいましたぁ。。。
ほんと、完全な単独で良かったです(^_^;)

これからは安全運転でいきますっ!
メザセゴールド、、、
2016年10月17日 20:00
言わんこっちゃない。。。

怪我はなさそうだし、対向車とか巻き込まなかったからいいものの。
一般道はほどほどにしとかないと。。。
筑波山はチャリも居るからシャレにならんよ~。

飛ばすならサーキットへ!!
95万もあれば30回は走れるよ!!
コメントへの返答
2016年11月5日 16:15
しょ~ま@茨城さん
こんにちは!レス遅くなりました。。

慣れてない道は飛ばしたらアカンね!(笑)

あっ!チャリンコいたいた!

代償がでかいもんねぇ~
次からはサーキット行きまふ~
2016年10月18日 0:03
ありゃりゃ。(≧∇≦)

何はともあれ、怪我が無くて幸いです。

山道は思わぬ所で危険が待ってるから〜(^_^;)

悪い大人達から(^ ^)
コメントへの返答
2016年11月5日 16:17
taosukeさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

次回は悪い大人達の助手席でお勉強させて頂きますっ!(笑)

次回はいつ集まるのでしょうかぁ~??( ̄ー ̄)ニヤリ

プロフィール

「@あすきー
そりゃあ、追い付かないわけだ!( *´艸`)」
何シテル?   09/21 14:24
平成生まれでは珍しいMT愛好家です。 クラッチ踏んでなんぼです♪ 車全般大好きです。 どちらかと言うと、国産車>外国車です。 レースも好きです! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Mt.Paperさんのスバル レガシィB4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/04 09:03:48
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 19:41:24
いつもの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:05:44

愛車一覧

スバル レガシィB4 ガッシィ (スバル レガシィB4)
今となってはレアな6MT車です。 装着品↓ ●マフラー FUJITSUBO AUTHO ...
ホンダ フィットハイブリッド アールス (ホンダ フィットハイブリッド)
プロボックス ハイブリッドからの乗り換えです。 燃費良し、走り良し^^/ RECARO ...
トヨタ プロボックスバンハイブリッド プロボ (トヨタ プロボックスバンハイブリッド)
転職を機に通勤用に燃費の良い車を増車しました^^/ プロボックスのプロボです! 納車時 ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
主に母親が乗ってる車です。 納車1年でやっと3500㎞突破しました。 これは長く乗れそ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation