車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
実は・・・
こんばんは



タイトル通り・・・実は・・・



ガッシィ・・・やっちゃいました。。。



今回はガチなやつです・・・。(ノД`)シクシク















こんなことになってしまいました。。。



ことは先月の誕生日の2日前の9月9日。


※じんぺいの誕生日は9.11です



8月末に思い切って脚入れたんです!



BILSTEIN B14!











指2本







後ろ







指3本半



扁平率40を履いているので、実質はもう少しクリアランス無くなるかな!?








全体的にはこんな感じ♪



良い感じだなぁ♪♡♪♡♪



と思って、お山(筑波山)に遊びに行ったんです。



そしたら、やっちゃいました。。。



左コーナー立ち上がりでちょいとオーバースピードでキャッツアイに乗っちゃって、ガッシィが跳ねちゃって、そのまま左に頭がクイッと入っちゃいました。



で、そんなことに慣れていないじんぺいはチキッてアクセルを抜いてカウンターを。



はい。あーるほいーるどらいぶくるまではお尻振りますよね。



振りました。



で、ガードレールにキッス♡



ガッシィ、痛々しいことに。











こんな感じで何とか自走は可能でした。



で、
前回のブログなことに。



※この金額、まだ部品代のみです!



そこから窓ガラス外したり、塗装代が入ったりして何やかんやで



95万!!!



アハハハハ~ヾ(@゜▽゜@)ノ


ヤバイッす。ディーラーで治したのでこんなもん!?



が、入っていて良かった保険。



免責ゼロで治りました!



で、先日迎えに行きました♪



頑張ってくれた板金屋さんに感謝です。



キレイになって帰ってきました♪



ドアにはドアパンチ(ゴルフバックを振り向きざまでぶつけました)あったし、リアバンパーには小キズがあったしするのが



綺麗サッパリ新品になりました!



が、保険代が上がりました(^_^;)



年間4万円アップ×3年=約12諭吉



バンパーを新品にしたと思えばいっか!
アハハハハ~ヾ(@゜▽゜@)ノ



ホイール&タイヤも新品になったし。



ってか、これだけで11万強(笑)



新しくなったタイヤ







今年の18週生産。5月半ばかな!?



多少傷がありますが、ホイール&タイヤお持ち帰りです(笑)



そんなこんなで、ここ1ヶ月ガッシィが入院してました。



代車はお金がかかるので、代車は借りずに親のテリキ乗ったり、奥さんのスイフト(AT)乗ったりしましたが



やっぱり、ガッシィが一番!!!!!



傷つけちゃってごめんねガッシィ。



これからは更に気を付けて乗るからね。



自分の戒めのためのブログでした。



失礼しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:04:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:13:07
やっぱりね、お遊びするならサーキット行った方がいいよね〜

あたしゃ まだ一回しか行ってないけど…

今度どこかの走行会にでも参加しよ!
コメントへの返答
2016/11/05 15:49:40
たかっち@Mood Stabilizerさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

そうですよねぇ・・・
遊ぶならサーキットですよねぇ~
さもないと代償がでかいことでかいこと。。。

今履いてるタイヤ履き替える時にサーキット行こうかな♪(笑)
2016/10/17 05:42:03
ドンマイです。
十二万円でいろんな部品が新しくなったと思えばいいと思いますよ~(^_^)ノ
コメントへの返答
2016/11/05 15:51:58
MOTOエクさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

はい。。12諭吉でドアとバンパーとタイヤ&ルーホイが新しくなったと思えば・・・
むしろそう思わないと立ち直れなかったです(笑)
2016/10/17 07:52:36
おはようございます

とりあえず怪我がなかったようで良かったです。
誰もが通る道と思いますので、懲りずにまた行きましょう!筑波山のキャッツアイはかなり鬼畜で、知り合いも何台かぶっ飛んでます…スピードをちょっと出しただけでもフルバンプするし、固めた脚だとなおさら怖い挙動だと思います。

とにかく綺麗にもどってきてくれて良かったですね。その辺はディーラー、間違いないですね。

今度リベンジでどこか行きましょうね
コメントへの返答
2016/11/05 15:55:27
あすきーさん
こんにちは!レス遅くなりました。。
先日はどもでした!

やはりドライブは気持ち良い~♪
次回行くときは法定速度厳守で行こうと思います!(笑)

次回は・・・年末の大黒でっか!?(笑)
2016/10/17 08:18:56
大変だったんですね…。

でも、目に見えてカタチとして残っているチューニングやカスタムよりも、今までに何を壊した、どこをぶつけた、どうやって直した、実は見えないところに傷跡が残っている、そういう自分にしか分からないクルマの履歴のほうが、愛着をより強くして、ますますかけがえのない一台になっていきますよね。

私のセリカなんて今までにどんなに酷い仕打ちをしてきたことか…。

これからも、世界に一台だけのガッシィ君、大事にしてあげてくださいね!
コメントへの返答
2016/11/05 15:59:11
KEN-しまふさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

はい。。やっちゃいました。。。

KEN-しまふさんのセリカもやっちゃった過去があるんですね、、、

今回を通してより愛着が湧きました^^
これからはちゃんとコーティングもしてキレイキレイに乗らねばと思ってます♪

お互い永く永く乗り続けましょう!!
2016/10/17 09:14:49
ええー

怪我がなくて何よりですが

あほ!気をつけなさいっ!!

コメントへの返答
2016/11/05 16:02:29
ちむLab.分室さん
こんにちは!レス遅くなりました。。

はい。怪我もなければ相手もいなければガードレールも無傷だったのが幸いです~

ぽちくんにも同じこと言われました(^_^;)
以後、気をつけます。。。
2016/10/17 11:05:55
ありゃ〜やっちまいましたか(*_*)
同乗者はいなかったの?
とりあえず怪我は無さそうなのでとりあえず良かった!
コメントへの返答
2016/11/05 16:08:37
たーーー坊さん
こんにちは!レス遅くなりました。。

やっちゃったんです・・・
同乗者はぽちくんです(^_^;)

怪我は何もなかったのでやらかした実感が少々薄かったです(バカ

以後気を付けねば、、、
2016/10/17 14:26:04
あちゃ~(/_;) やってもうたかぁ

単独事故で怪我もなかったみたいやし不幸中の幸いやなぁ

ほんま気~つけなアカンで~!^^
コメントへの返答
2016/11/05 16:12:13
けろーるさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

やってしまいましたぁ。。。
ほんと、完全な単独で良かったです(^_^;)

これからは安全運転でいきますっ!
メザセゴールド、、、
2016/10/17 20:00:45
言わんこっちゃない。。。

怪我はなさそうだし、対向車とか巻き込まなかったからいいものの。
一般道はほどほどにしとかないと。。。
筑波山はチャリも居るからシャレにならんよ~。

飛ばすならサーキットへ!!
95万もあれば30回は走れるよ!!
コメントへの返答
2016/11/05 16:15:12
しょ~ま@茨城さん
こんにちは!レス遅くなりました。。

慣れてない道は飛ばしたらアカンね!(笑)

あっ!チャリンコいたいた!

代償がでかいもんねぇ~
次からはサーキット行きまふ~
2016/10/18 00:03:15
ありゃりゃ。(≧∇≦)

何はともあれ、怪我が無くて幸いです。

山道は思わぬ所で危険が待ってるから〜(^_^;)

悪い大人達から(^ ^)
コメントへの返答
2016/11/05 16:17:12
taosukeさん
こんにちは!レス遅くなりました。。

次回は悪い大人達の助手席でお勉強させて頂きますっ!(笑)

次回はいつ集まるのでしょうかぁ~??( ̄ー ̄)ニヤリ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「良い音~!♪!♪!」
何シテル?   11/20 09:09
平成生まれでは珍しいMT愛好家です。 クラッチ踏んでなんぼです♪ 車全般大好きです。 どちらかと言うと、国産車>外国車です。 レースも好きです! ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
秋刀魚さん♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:22:11
お友達
気軽にお友達申請してください!
シャイなので声をかけてもらえると嬉しいです!
157 人のお友達がいます
あきら@VM4あきら@VM4 * astra00mastra00m *
ばたあばたあ * ken5500ken5500 *
ビックンビックン * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィB4 ガッシィ (スバル レガシィB4)
今となってはレアな6MT車です。 装着品↓ ●マフラー FUJITSUBO AUTHO ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
主に母親が乗ってる車です。 納車1年でやっと3500㎞突破しました。 これは長く乗れそ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.