• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

房総旅行

こんにちは



今週の日曜日と会社をズル休みして有給取って月曜日房総に旅行に行ってきたのでそれについてのブログです



朝ごはんも食べずに朝は8時前に出発!



まずは海ほたるへ~








明るい時間の海ほたるって初めてだったかもです(^_^;)



いつもは夜遅くに行って、バビューンだったので(笑)



そして、次の目的地の鋸山へ向かいます!



が、妻が調べてみると、ばんやは少しでも早い時間の方が良いとのことだったので先にばんやでご飯を食べることに~




30分位待っての案内となりました



まずは、海鮮サラダ



名物?アジフライ



刺身盛り合わせ6点



じんぺいは朝どれ寿司を



妻は漁師のまかない飯を



いやぁ~、満腹満腹



と言うか、アジフライ食べきれずにお持ち帰りです(笑)



そして、鋸山へ!



もちろん、有料道路なんて登りません!(笑)



裏の駐車場に登って行って、、、



Wi-Fiが圏外となり、スマホもラリってしまったので渋々下山。。。



下に降りてきたらチェックポイント取れてました♪



そして、房総半島西側の道の駅を全て周りながら目的地の宿へ



今回は「オーベルジュ・オーパ・ヴィラージュ」に泊まりました



早めに貸し切りの露天風呂に入って、風呂上がりにビールを♪




たまりません♡



で、夕食~



前菜&パン



そして、地ビールで乾杯♪♪



かぼちゃのスープ



メインその1~お魚料理(タラ)~



メインその2~お肉料理~



じんぺいはぶたにく



妻はうしにく



最後にケーキの食べ放題が待ってます!












珍しくじんぺいもぶどうのタルトを頂きました~



そして、飲み足りないじんぺいは部屋に戻って2次会~



ばんやで持ち帰ったアジフライです(笑)



まだそんなに遅くないのでフロント&売店へ~



と言うのも、“ニモを探せ!” キャンペーンをしておりまして、夫婦揃って真剣に挑みました!








こんな感じでフロント&売店のあちこちにひっそりと置いてあります



全てを探して、合計を当てるというゲーム



意外とあちこちに居ました!



1人1回の回答権があり2人で2回



数えた総数とその総数+1で回答しました




すると!



“+1”の方がビンゴ賞でした(^^)/☆



正解の景品にチェックアウトの時に500円のクオカードを頂きました!



ニアピン賞として、入浴剤ももらえて大満足です!!



正解にたどり着けるのは1週間で2~3組居るかどうか位だそうです!



朝ごはんもオシャレな感じでした








お庭にハンモック&プールもありました~









もちろんハンモックに飛び乗りました(笑)



帰りも道の駅を寄りつつ帰ってきました~



帰りの道の駅ふらりで食べたつみれ汁








美味しかったので冷凍をお買い上げしました!



帰りのアクアラインで事故があり、海ほたるで時間つぶししたところ・・・



足湯があることを初めて知りました!(笑)



月曜日は誕生日だったので帰ってきて、妻からのプレゼント








をもらいました♪



ウマウマですね~!



帰りに買った落花生(うちで茹でました)も美味しく大満足でした♪








台風でスバ全中止になっちゃいましたが、大学の時の同級生に会うために今夜大阪に向かいます~



今回は東海道制覇するぞー!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 16:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のペロロン家ぃのランチ♪(20 ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

今日ランチ。17,3,30
shin.design(しん)さん

今日のランチ
ekカスタム8219さん

今日は子供の退院祝いで
ふにくりふにくりさん

アジフライにカラシは添えられていま ...
富山のかわさん

大原さんちのアジフライ。
ぴよん。さん

この記事へのコメント

2017/09/16 16:28:34
写真からお料理のおいしさが伝わってきます。

魚は新鮮だし、宿のお料理はおしゃれですね。

大阪お気をつけて!
コメントへの返答
2017/09/24 22:26:16
師匠稽古(旧 澪)さん こんばんは!
遅レスすみませんm(__)m

あまり上手に撮れてないので写真に関してはこれからお勉強です(^_^;)

千葉、房総は東京からは近くて良いところでした♪

大阪、台風も問題なく行ってこれました!
詳細はまたアップさせて頂きます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初参加だったスバ全中止…
でもおーさかまで行くぞ!(笑)」
何シテル?   09/15 23:22
平成生まれでは珍しいMT愛好家です。 クラッチ踏んでなんぼです♪ 車全般大好きです。 どちらかと言うと、国産車>外国車です。 レースも好きです! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 19:41:24
いつもの・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 18:05:44
秋刀魚さん♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:22:11

お友達

気軽にお友達申請してください!
シャイなので声をかけてもらえると嬉しいです!
160 人のお友達がいます
イチロンロンイチロンロン * つーやん☆つーやん☆ *
しゅな☆しゅな☆ * chibimarochibimaro *
MASA坊~MASA坊~ * あすきーあすきー *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 ガッシィ (スバル レガシィB4)
今となってはレアな6MT車です。 装着品↓ ●マフラー FUJITSUBO AUTHO ...
ダイハツ テリオスキッド テリキ (ダイハツ テリオスキッド)
主に母親が乗ってる車です。 納車1年でやっと3500㎞突破しました。 これは長く乗れそ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.