• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

SENNHEISER HD265

SENNHEISER HD265
長い間、悩んだあげく、
この方に背中を押していただき、
修理する事に決めたヘッドホンでしたが、
ようやく補修パーツをお取り寄せして
レストアが完了しました。



調べてみたところSENNHEISERの輸入元が購入当時のゼネラル通商から
今はゼンハイザージャパンに変わっていました。

ビックカメラ等で補修パーツを取り寄せる場合は
ゼンハイザージャパンからしか出来ないとの事。

ゼネラル通商の在庫は確認しましたが通販での購入しか出来ないので
ビックカメラで購入したかった私はとりあえずお断りの返信をしました。

この時点でゼネラル通商の担当氏からは
「交換は簡単なのでご自身でできますが、どうしても不安な場合は
修理も賜ります」と親切に交換手順も教えて頂きました。

一方、こちらからの問い合わせに対して8日後に無記名
返信してきたゼンハイザージャパンの担当氏は、
素人には交換は難しいという理由で修理に出す事を薦めてきました。

もちろん修理扱いで工賃別です。
在庫は少ないけど有りとの事でした。
※実際には簡単に分解できます。

まぁ文句を言っても始まらないのでゼンハイザージャパンから
教えられたパーツナンバーでビックカメラへ注文。

ここでちょっと問題発生。

数日後にビックカメラから連絡があり、イヤーパッドは有るが
ヘッドバンドは欠品しており入荷予定も無いとの事。
仕方なくイヤーパッドのみ注文。

やむを得ず、一度断ったゼネラル通商へ連絡して事情を説明の上、
ヘッドバンドの方だけを取り寄せに成功。

自分たちで売ってもない古い商品の補修パーツなので、
在庫も少なかったんでしょうか?

子供でも出来そうな交換を修理扱いにさせたがるあたり・・・
どこかで聞いたような話です。

後から注文したヘッドバンドは振込みの翌々日に到着。
イヤーパッドの方は2週間ほどかかったでしょうか。

結局、掛かった費用は8千円程度です。

ヘッドバンド \3,780 + 送料\240 + 振込み手数料 (ゼネラル通商)
イヤーパッド \4,158 (こちらはビックカメラ)



整備手帳に載せました

SENNHEISER HD265のレストア




関連情報URL : http://www.gentrade.co.jp/
ブログ一覧 | Black Sabbath | 日記
Posted at 2008/06/16 01:33:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

ネコの手も・・・ᗦ↞◃ ᗦ↞◃ ᗦ ...
なんなるさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

ギルド 第5回合同オフ会(中部×関 ...
赤雲母さん

この記事へのコメント

2008/06/16 07:33:13
背中押した記憶が無いんですが(^^;

兄がゼンハイザーの似たようなの持ってますけど、まさかこんな高級品とは知らなかった(;^^A
ボクはオーディオテクニカの\1,250でも迷ってるんですがw

>子供でも出来そうな交換を修理扱いにさせたがるあたり・・・

ソニーもですよw
コメントへの返答
2008/06/16 21:13:24
←スポーツスターのジェネレーター交換の件ですヨ~♪

これはゼンハイザーの密閉型で一番安い部類だと思いますが、私はかなり奮発して買いました。
10年経ってまだ現役ですからイイ買い物だったと思ってます。

私はSONY党ですが幸い変な対応には縁がありません( ^▽^)
2008/06/16 17:21:44
これってたしかドイツ製???
シーメンスとか今でもあるのかな???
コメントへの返答
2008/06/16 21:16:21
綴りと読みからしてドイツ語圏の会社かも?ですが不明です。
私のはアイルランド製で、今回のパーツも両方ともアイルランド製でした。

シーメンスといえば補聴器?
2008/06/16 17:39:28
こんにちは~^^

かなりコアなネタですね。
オーディオ関係については全く解ってません。
聞いた事のないメーカーです。

耳に被せるタイプのヘッドホンは確かにイイ音だと思うけど
私もbatohさんと同じく。。。(汗
というかヘッドホンで音楽聴く時はポータブル機器のみです。
コメントへの返答
2008/06/16 21:32:03
こんばんわ~

コアですか?そんなつもりは無かったんですがΣ(・ε・;)
特にヘッドホンは有名みたいですヨ♪

マンションだと高級スピーカーのポテンシャルは堪能できませんが、密閉型のヘッドホンは出来ますヨ。
ご自分のポータブルオーディオをヨドバシの視聴コーナーに持ち込んで試してみてください。サンプリングレートを上げたくなると思います。
2008/06/16 20:36:22
補修パーツ今でも取れるってのはいいっすね。
意外と最近のでも無かったりするですし・・そもそも出してくれなかったりとか。
コメントへの返答
2008/06/16 21:34:47
国産と違ってモデルサイクルが長いからでしょうか?
取り説に補修パーツが載ってたので、最悪は個人輸入かと思ってましたが助かりました。
2008/06/16 22:36:09
ははぁ~ん
これで英会話のレッスンしてるんですね
*Repeat After Me !
" I Like The Black Sabbath. "

注)Black Sabbath(名詞)
今回の場合、黒い安息日と訳しません
コメントへの返答
2008/06/17 08:06:52
惜しい~ほぼ正解です。

正確には睡眠学習かな?

"Find out I'm the chosen one - Oh no!~"
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「修理中なう」
何シテル?   07/09 14:36
初めて自分専用に買ってもらった一眼はシルバーのNikon FMと中古のNikkor 50mm f2.0 Ai改でした。 休日の楽しみは無人駅の探訪と、岡山湯郷...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サービスインジケータリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 00:55:29
エアコンフィルター交換(保留) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 21:23:15
【Audio】水晶パワー炸裂♪ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 23:38:28

お友達

パソコン通信は2400bpsの時代からやってますが、blog更新は滞りがちです。
41 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * KitKatKitKat *
compagnocompagno * SHOSHO *
ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) スバル初心舎スバル初心舎

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
オプションで、ドアデフレクター、システムキャリア、マッドガードを取り付けました。 20 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2003年式、1.4L SX CVT 電動ガラスサンルーフ付き 主な用途は片道5分のイ ...
ジープ チェロキー ジープ チェロキー
1996年式、リミテッド モスグリーン・メタリック 4.0L、4WD、4AT 199 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
1992年式、初代インプレッサ・スポーツワゴン 1.8 HX 4WD 1.8L、4WD ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.