• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ネコ対策の為セキュリティを検討してます。

ええと、まだいしまこ号にはセキュリティを入れてません。。。

というのも、住んでる場所が田舎で、駐車場の環境もよく必要ないと・・・・

しかーし、うちの所の駐車場にはよくノラ猫が出没します。。

で、濃色車のいしまこ号のボンネットはネコの格好の餌食に。。。

困ったことに、私が近づくと逃げるようにノラ猫は飛び降ります。。一度エンスタで驚かせたことがありますがw

去年の夏まで傷の無いボンネットは、今では数箇所傷が。
ヘッドライトのレンズにまでorz

ということなので、ノラ猫対策の為、セキュリティを検討しているのですが、ネコが乗るぐらいで反応するもんなのでしょうか?

高感度なセンサが必要??

そうなると、誤警報が多いかな?

センサのトップメーカー、オムロンのカーモニってどうかな?
ブログ一覧 | ムーヴ | 日記
Posted at 2006/10/13 21:16:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 21:23:46
今晩は師匠
たしか自動後退に猫の嫌がる臭いか周波数の音のする撃退パーツがあったような?です。
深刻な問題ですね。
コメントへの返答
2006/10/13 21:25:40
ちなみに、ネコ避けスプレーをボンネットにしたのですが、効果なしでした・・・・

音が出るやつだったらいいですねぇ・・
2006/10/13 21:38:12
水を入れたペットボトルで
ムーヴを囲むのでは・・・
ダメですか?(´・ω・`)
コメントへの返答
2006/10/13 21:39:31
うーん、、、効果はありそうですが。。
毎回どかすのは面倒ですねぇ・・・・
2006/10/13 22:07:55
僕も検討中なのでわかりませんが、買ったら効果の程をお知らせください^^
コメントへの返答
2006/10/13 22:12:25
同じくネコ対策ですか・・・・・
↓の方のコメが気になってセキュリティ導入は・・・
2006/10/13 22:08:15
カバーかけるとかどうでしょう。
毎度毎度出かけるたびに外すのは面倒かもしれませんが、ネコが乗ってから反応するセキュリティでも、結局は乗られるってことですよね?

ましてやセキュリティに驚いて逃げる際に爪で「ガリッ」ってやられると思いますよ(^^;

コメントへの返答
2006/10/13 22:11:30
カバーですか???

外すのが面倒だしなぁ・・・確かにセキュリティーはネコが乗ってから反応しますが、学習効果で乗らなくなると・・・

確かに逃げる時にやられますね・・・どうしよう・・
2006/10/13 22:44:50
私のムーヴもよく猫ちゃんがお休みしていました。
傷もつくんですが、よだれもすごかった・・・
よっぽどきもちいいんだなぉと思っていました。
セキュリティは、よく考えて導入してみて下さい
コメントへの返答
2006/10/13 23:00:24
よだれを垂らすんですか????

ある意味傷より・・・・・

確かに温かいので気持ちいいんでしょうねぇ。

ネコの為だけにセキュリティ入れるのはもったいないかな・・
2006/10/13 22:54:13
僕の周りも野良猫が沢山おり ボンネットが南斗水鳥拳のごとく10円チョップよりひどい 引っかき傷でした・・・(+o+)。
 
そこでセキュリティー感度MAXにしても初めは効果は有ったのですがすぐに慣れ 警報音で近所迷惑になりました^_^;

結果 猫を見かけたら追い掛け回して 車に近づくと追い掛け回されると学習させる地道~な作戦をとり 今や1匹も筋に君号には近づきませんょ(笑)

それか TVでやってた猫除けスプレーも効果が有るってやってましたょ(^_^)



コメントへの返答
2006/10/13 23:02:35
ご愁傷様です・・・

音がするのにもかかわらず平気で乗るんですね。。。信じられないです。

やっぱり、常時監視ですかね・・・・
私にはムリです・・

ネコ除けスプレー、あるのですが、効果が・・・
2006/10/13 23:07:22
うちのデカイ
ラブラドールレトリバー
お貸ししましょうか?
おじいさんですが、猫の番ぐらいはできますよ。
明日のオフ会の帰りに
いしまこ号に乗っけて帰ってください。
コメントへの返答
2006/10/13 23:10:26
ラブラドールですか???

ちょっとでかすぎですorz

私のところでは動物は飼えませんので・・・
2006/10/14 00:11:34
すぬ犬がばんしましょうか(笑)

でももうじき10万㌔だし
乗り換えないのですか???
コメントへの返答
2006/10/14 05:08:58
いや、そうなれば淡路で住むことになりますけど・・・
2006/10/14 03:00:03
普通にボンネットだけシート被せてたらダメなんでしょうか~?(^^ゞ
意外に効果ありそうな気が…
コメントへの返答
2006/10/14 05:11:04
やっぱりボンネットシートですかねぇ・・

検討してみます・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「乗り鉄してきますー」
何シテル?   08/20 10:08
いしまこです。 今まで、全くスバルの車に興味が無かったのですが、気づいたらレヴォーグを買ってしまった者です。 車弄りに関しては初心者ですので、お手柔...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 19:46:16
月末だー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 14:46:23

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年1月17日契約、2015年3月1日納車しました。 以前は淡路島で住んでいて、ど ...
その他 ビビ・DX パナソニック電動自転車 (その他 ビビ・DX)
パナソニックの電動アシスト自転車です。 本当はシティサイクルタイプが欲しかったのですが、 ...
ダイハツ ムーヴカスタム いしまこ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2011年1月4日契約、2011年2月27日納車しました。 希少なレーダークルコン装着車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 旧いしまこ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
快適仕様でいっています・・・ 快適な装備品?? ホイール:ENKEI Racing J ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.