• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつぼんのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

パーツお譲りします。

この度コペンから取り外したパーツがいくつかあるので欲しいパーツあれば知り合いの方々優先でお譲りしたいと思います。
すでに何点か申し込み頂いているので現状お譲りできるのは以下のパーツです。

・車高調 クスコ
・ラフィックス(ステアリング取り外しパーツ)鍵、ボス付き
メーター
・Defi3連(Dスポーツ?助手席二連メーターフード付き)
ブースト、油温、水温 (BFアンバーレッド)
・ウルトラ(リミッターカット)
・トラスト(マルチメーター)
・ピボット(ファンコントローラー)
バルブ類
・ヘッドライト(ベロフ)
・ポジション(べロフ)
・ルームライト(Dスポーツ クリアLED)
・サイドウインカー(クリアタイプ LED付き)
・Dスポーツコンピューター(新品プラグ付き)
・カロッツェリアHDDナビ
・BLITZブーストコントローラー
・ルーフフルオートスイッチ(tacomaさん製)
フルオートでルーフ、窓の開閉までできます。
・アルティメットエディションFグリル
・ETCユニット
・レイズ ジュラルミンロックナット

こんな感じです。
欲しいパーツある方はメール下さい。
ちょっと忙しいので返信が遅くなる場合がありますのでご了承下さい。
よろしくお願い致します。
Posted at 2017/06/19 19:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年06月18日 イイね!

コペン降りました。

コペン降りました。本日コペンとお別れ致しました。

納車から9年。
コペンでしかできない楽しさをたくさん経験できました。
たくさんの仲間とも出会えました。
すべてに感謝です。

先週は宮城支部のメンバーと久々にカルガモし、クルマ談義に花を咲かせ、昨日も息子とオープンドライブを楽しみました。
やっぱり楽しいクルマです。(^^
今朝は今までの感謝の気持ちを込めて息子と一緒に最後の洗車をしてから買取り店へコペンを持って行きました。

これまでお世話になりました皆様ありがとうございました。m(__)m
これからは家のヴォクシーのみとなりますが、
よかったら今後ともよろしくお願い致します。
Posted at 2017/06/18 21:20:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年08月14日 イイね!

バンパー交換しました(^^;

前月のことになりますが、マイコペのバンパー割っちゃいましたー。(^^;

過去何度も買い物に行っていたお店の駐車場から出る際に「ガツン!」と…。
今まで擦ることはあってもそんなにガッツリと当たることがなかったので油断してました。

あとからみたら見事に割れてました。(T-T)


仕事の都合もあり、しばらく放置してましたが夏休みを利用してバンパー交換しました。

物置で眠っていたノーマルバンパーを引っ張り出してきてお友達の協力を得て何とか無事に装着できました。


改めて見たらノーマル顔+リップもいいかも~♪
とポジティブに考えてみたり。w

当分?ずっと?この顔で乗ることになります。
時間があればテイクオフバンパーの補修もやってみたいけど無理だな。f(^_^;

Posted at 2016/08/14 22:33:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2016年02月22日 イイね!

スタッフ~。


今日会社の営業車で給油した際のひとコマ。

スタンドに車を止めてしばし待つとスタッフが小走りにやって来た。
私が言葉を発する前に…

スタッフ「レギュラー満タンですね」

ちなみに私はこのスタンドの常連ではない。むしろほぼこのスタンドは使ったことがない。

私「ハイ」と言いつつも勝手にレギュラー満タン指定する?普通?とか思った。

そして給油スタート!が、いっこうに室内拭きタオルの提供やゴミの確認、フロントガラスやドアミラーの拭き取りなど行われない。(^^;

しばしほっとかれ…

スタッフ「レギュラー満タン○○リッターです」ってレシート持ってきたので

私「あれ?フロントガラスの拭き取りとかしないの?」
スタッフ「えっ?します?」
私「ハイお願いします」って普通スタッフ給油のフルサービスのガソスタだったら言われる前に確認してすみやかに拭くだろ!
おまけに拭いたドアミラーの状態が写真の感じ。
どんだけテキトー!(笑)
もちろんフロントガラスも拭き残しとスジだらけでした。(^^;

はい、このスタンドには二度と行きません!
しかし今どきこんなサービスで生き残っているスタンドさんもあるんですねー。(笑)
Posted at 2016/02/22 19:17:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年02月14日 イイね!

コペンサイトへ行ってみた


今日はダイハツさんのコペンサイトへ行って見ました。
久々に複数のコペンを見れて満足満足。(^^


いつも通り息子も同行♪
ちゃっかり新型コペンに乗ってみたり~。


一応名刺もリニューアルしてみた。(*^^*)




帰ってからはバレンタインデーということで嫁さんからお菓子の家がプレゼントされました。σ(≧ω≦*)
その後は息子と一緒にお菓子の家の解体作業♪
美味しくいただきました!
Posted at 2016/02/14 20:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「パーツお譲りします。 http://cvw.jp/b/157492/39961338/
何シテル?   06/19 19:59
08年6月でGDBを降りました。約11年間のスバリスト生活にピリオドを打ち、今度は人生初の軽カーデビューです。今度の愛車はダイハツ「コペン」車は変わっても「楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

週明けから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 17:54:02
決戦は日曜日!!(7月21日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:15:07
マミタンが〜UPしてみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 23:08:16

お友達

クルマを楽しんでいる方よろしく~♪ 
まずはコメントのやり取りやオフ会などでお話しましょう☆
※数増やし目的の方はご遠慮ください。基本コメントやメッセージのやり取り後にお声掛け頂けると助かります。m(_ _)m
120 人のお友達がいます
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * 泉 杉太泉 杉太 *
+きゅう++きゅう+ * postpapapostpapa
萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪萌えるゴミは火曜日と金曜日@プニプニ~♪ woody中尉woody中尉

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H22.10.10 10時に納車されました。  真っ黒クロスケ号です。 まさかミニバン ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8-EからGDBCに乗り換えたのを期(?)にサーキットデビューしました。主に足回り、 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
我が家のセカンドカーです。(ある意味真のメインカーですが) 嫁さんの通勤、買い物などに大 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
1/1チョロQ的な感じ。(笑) 通勤メインで使っていましたが現在はオフ会と走行会、息子と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる