• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅団長の"2代目" [スズキ エブリイ]

シート下 遮音 断熱 

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月25日
1
この車はエンジンが シートの真下にあるので、夏は大変です。

今までシート下に 銀マット 純正インシュレーター だけでした。
これでも だいぶ違うんですがね。

2
銀マットを外し、
ホームセンターに売ってあった遮音シートを購入 カットして
3
ニードルフェルトは残りの物がありました。
これも カットして
4
2つを ボンドで接着して
5
取り付け
6
100均にあった
ガスコンロの回りに立てて使う物。
薄いアルミ箔です。
これを カット
7
これも 取り付け。
薄いけど 一応アルミ製。
溶融点600℃と 書いてありました。
8
最後は 純正インシュレーター取り付けです。
このインシュレーター 横の方が パサパサで ボロボロと落ちてきますね。
いつかは 新品に代えたいです。

やはり 銀マットだけとは 全然違います。
もの凄く静かになりましたし お尻もあまり暑くなりませんね~。 

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PCVバルブ交換

難易度:

オイルゲージ整形加工

難易度:

オートゲージ回転計、電圧計取付

難易度: ★★

ファイナルコネクションFハーフスポイラー加工

難易度: ★★

【DA17V】ホーン交換

難易度:

切れちゃった!!! いきなりのベルト交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/26 18:38:27
そこにレジャーマットを入れてる人はよく見るけど
それだと、防音と遮熱のダブル効果が期待できますね。
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2017/06/26 18:38:27
お疲れさまです。

レジャーマットだと 遮熱にはいいかもしれませんが、防音には…

ダブル効果 たしかにありますね~
この夏 エアコンの効きが少しでも良くなれば嬉しいです。
2017/06/28 21:03:21
こんばんわー。
私はペット素材の断熱防音材入れてます。効果ありますよね(^-^)
コメントへの返答
2017/06/28 21:03:21
お疲れさまです。

ここはエブリィの泣き所ですよね~
みなさん いろんな物で 試されてるんですね。
2017/06/29 14:16:55
お疲れさまです(^-^)/ドモ〜♪

すでにシート下が^^;(笑)

遮音マット? ニードルフェルト?
これだけで断熱出来るのかと思ってたら

出た♪♪
100均のアルミ板p(^_^)q

コンロに使うだけあって
これは効果が有りますネ(*^^*)

遮音兼ねての一石二鳥♪♪
参考になりました(^-^)/
コメントへの返答
2017/06/29 14:16:55
お疲れさまです。

火を使うとこに 使用するから、遮熱にも いいかなってくらいの感じで 着けてみたんですが。
薄いから 二枚重ねても いいかもしれないですね。

プロフィール

「@ゴッド さん ほんとに似てるんでしょうか!?」
何シテル?   12/07 19:56
17年式、黒のH/Sから 25年式 黒のアルファードに乗り換えました。 エルワゴン2は言いにくいので  梅団長に変更しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENSTYLE OEM HID光軸調整リンクの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 20:54:24
オートレベリング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 06:17:11
右後部スライドドアのカーテシランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 20:07:17

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
240S Cパッケージ
スズキ エブリイ 2代目 (スズキ エブリイ)
平成27年9月17日 PAターボと言うグレードに乗り換えました。 見た目は 前車 ス ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
どこかで、第二の人生を送ってると思います。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
通勤用に、2013年5月 中古で購入。 2015年 9月引退
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる