• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅団長の"2代目" [スズキ エブリイ]

ワイパーゴムに アルミテープ

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
先週 moto200と1週間仕事した時、ゴムも電気通すのかなって話になって 雷でもタイヤから地面に逃げるんなら ゴムも通すやろと勝ってに思いこみ それならワイパーゴムでもいいやろ的に…
2
て ことで 貼ってみました導電性アルミテープ。
意外と裏面のノリがいいので、とりあえずは剥がれることはないでしょう。
3
剥がれないよう ゆっくりドッキング
4
両サイドのハジがアルミテープもろに見えるので少しとりました。
5
取りました。
6
ワイパーアームに取り付けました。
真ん中が少し見えるので また時間あるときに
取る予定です。
7
リアワイパーには 樹脂カバーが付いているので
外して
8
カバー裏にも とりつけました。
もちろん ワイパーゴムにも貼り付けてます。

本日 変な天気で 大雨降ったり 雷鳴ったりでしたからチェックするのに ちょうどよかったです。

雨の中の感想は  
ん~ なんか 
動きがスム~スに なったような‥
ふき取りの時 静かになったような‥
リアワイパーは
確か ビビッてたのが まったくビビらなくなったような‥
劇的には 変わった感じがしませんでしたが、まあいいでしょう!!



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワイパー の ゴム交換

難易度:

リアワイパー(^ー^)キャップ❗

難易度:

リアワイパー 撤去

難易度:

冬用ワイパーブレードに交換(フロント編)

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

冬用ワイパーブレードに交換(リヤ編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 23:58:11
なるほど、ワイパーにアルミ箔テープ。
私も真似しよっ。
アルミ箔テープの効果って計り知れないですね。(笑)
コメントへの返答
2017/07/10 05:37:01
おはようございます。

アルミ箔テープ
これ奥が深いですね~(汗)
みんな ここだってとこ分からないですから…
効果がなかったらごめんなさい🙇
2017/07/12 07:19:59
おぉ~、意外と効果ありましたか~?(笑)

ビビりが無くなるのは良いですね~!

ただアルミテープ丸見えが…(^o^;)
自分と同じカバー付きのエアロワイパーにしますか?(笑)
コメントへの返答
2017/07/12 18:56:07
(_´Д`)ノ~~オツカレー

リアワイパーなんて めったに動かさないから ビビッてたようなだから…

フロントも だいぶ見えなくなってるよ
会社で見てごらん。

プロフィール

「@ゴッド さん ほんとに似てるんでしょうか!?」
何シテル?   12/07 19:56
17年式、黒のH/Sから 25年式 黒のアルファードに乗り換えました。 エルワゴン2は言いにくいので  梅団長に変更しました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENSTYLE OEM HID光軸調整リンクの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/09 20:54:24
オートレベリング調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 06:17:11
右後部スライドドアのカーテシランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/21 20:07:17

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
240S Cパッケージ
スズキ エブリイ 2代目 (スズキ エブリイ)
平成27年9月17日 PAターボと言うグレードに乗り換えました。 見た目は 前車 ス ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
どこかで、第二の人生を送ってると思います。
マツダ スクラムバン マツダ スクラムバン
通勤用に、2013年5月 中古で購入。 2015年 9月引退
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる