車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
で……行き着いた先は!
アチコチ走り回ってから

着いた先は、いつも通ってる

秩父(横瀬町)の武甲温泉でした♪

今日はなかなか暑い日だったけど

温泉に入ってさっぱりしました♪

温泉好きですが硫黄臭いのは嫌いなので

秩父方面の鉱泉は好んで通ってます(^-^)/

Posted at 2017/05/28 20:01:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年05月28日 イイね!
スロットル交換効果♪

朝から拡大加工スロットルに交換して

検証の為とトラブルチェックの為に

200km位?ドライブして来ました♪

渋滞あり一般道の法定走行に

道中には関越道と上信越道を2回ほど使い検証!

まず!◎になった事!

・中低速トルクがモリモリ太り
大袈裟に言うと排気量少し上がった様!

・レスポンスが更に上がって発進が楽に!

・以前と同じ速度でもアクセル開度が少なくなり
一般道でも燃費がかなり上がった!

変化点

・踏んだ時の吸気音が更にヤル気に?なりました!笑

(レゾチャン外してエアクリ変えてるが更に増した!)

・吸気系なのにマフラー音が多少野太い音?
に明らかに変化した!

と……こんな感じ?ですが、

一定速度から踏んで加速時に速度の乗り方が

回転上昇と共に明らかに速くなりました!

ようやく必要とされていた吸入量と燃料がエンジンに

吸い込まれて行く様になった?的です!

心配していたエンジンチェックランプ点灯や

Bee-R☆ROMとのマッチングも問題無いでしょう♪

エアクリをK&Mにしてプラグ番手を上げていた事も

今となれば良かったな?的な感じでした!

が……更に欲が (^^;

こうなると、やはり排気系が足りない感じ?も?

マフラー音は五月蝿くしたくはありませんが、

もう少し抜けは良くしたいな~(´Д`)

ワンオフ特注でエキマニが欲しくなりました!笑

……て、そうなるとマフラー純正は邪道になるし

無限M1だと出口も気に入ってるしカッターで無く

角形の出口も一体式で変えたく無いのです(^^;

なんとも悩ましい

まぁ今後を考えても、どうせすぐに煮詰まる?ので

エンジンやパワー系のモデファイはお休みして

次は足周りやブレーキ系とバランス考える事にします!

次はリジカラ・スタビ・アライメントです♪


Posted at 2017/05/28 19:50:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ・ネタ | 日記
2017年05月25日 イイね!
秘密兵器到着!

涎を流してはため息のNSXと比べて

レジェンドったら!まるで無し無し!

アレコレとパーツを物色してはいるものの…

ほんとにパーツもチューニング実績も乏しい…。

そもそもアメリカンなカスタムベースになっていた

先代までのレジェンドと比べて何も無く…(-""-;)

ただでさえ希少だったKBなんで弄る物好きも

居なかっただろーし、驚きの新車時の車両価格や

ターゲットユーザーの不明瞭さ?と相まって

アフターマーケットメーカーも的にしなかった?と

推測されなくも無い訳で…笑

しかし!せっかくの3500V-TECとAWDの実力を

純正程度に留めておくのも勿体ない!訳でして…笑

無いモノは作る!?の発想?で

拡大加工スロットルを発注~入手いたしました♪

以前はスプーンのベンチュリースロットルとか

数社から発売されていた模様?だったけど

恐らくは全く売れず?だったと思われ…

その殆どは廃盤や生産販売終了!チ~ン。

唯一?海外製のメーカーで発見するも

恐ろしいほどの高額価格!( ̄□ ̄;)!!

そりゃ売れ無い=買う人物好き?=ぼったくる!?

……の構図なのでしょうか?笑

そんな悩める私にお友達のガンちゃんがアドバイスくれ

実績あるショップにて、逆に法外な値段!?で

加工して頂きました♪ヽ(´▽`)/

スロットル自体は中古を格安入手しました!

発送してから、わずか3日で到着♪

汚れもそのまんまでバタフライべとべと…だったのが

ピカピカ☆艶々♪になって来ました(^-^)/

早く装着してみたい!(´Д`)ハァハァ

こうなりゃ次はワンオフでタコ足か?笑

かなり莫大な価格だろーし、作ってくれるトコなんて

ないだろーな (^^;

とりあえずスロットル装着して

作業予約で待たされているリジカラとリヤスタビに

アライメントを施して次なるステップを考えます!

……て、まだ何か企むつもりなのか?笑

Posted at 2017/05/25 18:09:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ・ネタ | 日記
2017年05月22日 イイね!
純正部品
よく壊れる!と聞いていた

ドア内側のインナーグリップ

私のも逝きました!バキッ!と( ̄□ ̄;)!!

重いドアなのに中空のプラスチックに

革を巻いただけ!のグリップ

しかも取り付け位置が前側なので力が掛かるし

そりゃ壊れるでしょーが! (-""-;)

何の変哲も無い部品なのに

なまじ本革巻きなモンだから高くて

必要な3点で15000円オーバー! (*_*)

そう言えば!NSXの内側ドアノブも2回程壊れました!

デザイン優先で強度無視?なんかな~?

プラスチックとゴム類全般が弱い!と

ホンダ車全般に思うのですが…。

Posted at 2017/05/22 22:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ・ネタ | 日記
2017年05月17日 イイね!
横棒到着
ガンちゃんに品番を調べて頂いて

注文していたスタビが届きました♪

リヤ後期KB2用になります!

付いているスタビより3mm太くなります!

それでもNSXなんかより全然細いですけどね

僅か3mm太ながら効果があるそうなので

リジカラと同時に交換・装着します!

フロントは僅か1mmしか変わらなくて

少しは違うのでしょうけど体感出来る程では…?

…らしいので、今回は見送りました!

フロントは重いので変えたところで

ロール量も大した変わり無いでしょうし

逆にロールさせて向きを変えないと曲がらないでしょう

反面、リヤはアクセル開度と蛇角に応じて

アウト側に駆動配分が増えて行くのですが

それに従ってロールと一緒に腰砕け感?が

あるのでダンパー減衰とかバネレートよりも

スタビでロールを抑えたほうが◎なのでは?と

思ったのでリヤだけを装着します!

頃合いをみてフロントも変えるかもしれませんが…

高速コーナー、特に徐々にRがキツくなるトコで

腰で挙動が感じられないと怖いので!((( ;゚Д゚)))

アナログなNSXやロゴの挙動に慣れて来た身体には

一昔前でもレジェンドの挙動は分かりづらいです!笑

あとは、どのホンダ車でも思うのですが、

華奢でダメなスタビリンク(エンド)をどうにかしたい!

ダンパーやアーム類に比べて弱く細いですし

車高下げたりハードに走ったりすると

リンクがギコギコしたり圧入グリスが飛び出たり…と

今まで乗ったホンダ車で良い思い出がありません!

しかもトヨタ日産などに比べて¥高いですから!

車種専用など到底ありませんからサイズ計測して

ナギサオートあたりの汎用スタビリンクを流用かな?

とか企んでみたりしていますけど(;_;)

とりあえず今月中にリジカラ&アライメントと供に

スタビを交換してから更に悩みます!笑

今やサーキット行く訳では無いのですが

目指す快適高速ツーリングカーへの道のりは遠いです!

(^^;
Posted at 2017/05/17 19:01:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ・ネタ | 日記
プロフィール
ブログは... なんでもあり!です! 基本、車に関するネタ以外は…他で更新してます! 旧車・単車・外車…ジャンル広く好きです!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
NSX brembo F40 キャリパー交換 340パイローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/19 20:58:40
アナハイムファクトリー 男前マフラーアース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 03:34:41
ボンネットカーボン化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 18:43:56
お友達
楽しくやり取り出来る方は歓迎します!音信不通の方や数集め目的と思われる方、また、自分と趣味・趣向・考えなどが合わない
と感じた場合は、一方的に削除いたしますが悪意は無いのでご了承下さい m(_ _)m お友達以外の方でも
コメント・御意見は大歓迎です♪

閲覧は毎日致しています!
52 人のお友達がいます
ひとりいすひとりいす * おち@(*&#180;Д`)おち@(*´Д`) *
黒夫(hiroshi)黒夫(hiroshi) * KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認
hide&#39;sⅡhide'sⅡ VoiceofLoveVoiceofLove
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
無限コンプリートM1パッケージです! ……をACURA仕様にしてます(笑) コンセプ ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
94年のルマンに参戦したNSXを観て 強く購入を意識して... それから気が付けば、もぅ ...
その他 その他 その他 その他
十代の頃乗っていたセリカXX
その他 その他 その他 その他
セカンドカーとして乗っていたVW3です! 初期のヤナセもの…純正シロが欲しかったので! ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.