• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カスタム屋の愛車 [日産 ティアナ]

内装DIYメッキ化 方法その1

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年08月18日
1
31ティアナの内装部分でシルバーのパネルが何か所かあると思うんですがその部分は実はメッキがされていて上に艶消しクリアーが塗装してあるんです。

つまり艶消しクリヤーの塗装を剥がせばきれいなメッキになるんです^^

メッキになる部分はシフトノブ、コントロールパネルの両サイド、センターコンソールのシフトパネルの両サイドがメッキ化可能です。
2
やり方は簡単^^剥離剤をまんべんなく塗るだけ^^

だんだん塗装が浮いて剥がれてきます。
3
なかなか剥離剤が効かない場所はプレスチックヘラで剥離剤の上からじゃりじゃりやっていきます。
4
シフト周りもこんな感じで剥がれます。
あとは水できれいに流せばピッカピカです。
5
こんな感じ^^
うっすらと糊が残りますので専用コンパウンドで磨けば完成です↓
6
剥離剤はホームセンターに売ってますが実際使い物になりません何回やっても塗膜が強い場所は剥がれずに残ってしまいます。

なのでもしやりたい人がいれば業務用の強力剥離剤をお売りしますのでメール下さい。

また後日内装の完成写真UPします。今板金屋で塗装中なので帰ってきたらUPします^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

蓄光マット

難易度:

ヘッドライト交換作業

難易度: ★★★

ドアモール

難易度:

ドリンクホルダー

難易度:

タイヤ交換

難易度:

バニティランプ交換 純正電球からLED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

新しくみんカラ始めました^^ 静岡から神奈川へ出てきました。 今はカスタム屋を一人で経営中^^ とりあえずノーマルのティアナをゲットしたのでそれな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

申請頂ければとても喜びます(^ ^)
100%承認させていただきます。
14 人のお友達がいます
wildhawkswildhawks MIOMIO
一平ちゃん@青空一平ちゃん@青空 ユージユージ
ティ*ぁゃティ*ぁゃ ANON&TANINANON&TANIN

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ 日産 ティアナ
どノーマルからコツコツと仕上げます。 ティアナオーナーの皆様新入りですが宜しくお願いしま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.