車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
伊丹空港への着陸便見学スポット
伊丹空港への着陸便見学スポット 天気が良かったので、伊丹空港一周ポタリングに行きました。



まず北側に向かい、下川原へ



すると何故か着陸機がやってきます。
夏時期南風の時はアプローチの方向が変わりますが、今日も南からの風だったようです。





真後ろから見ると、結構着陸直前も横風に振られて、機体が振られているのが良くわかります。



で、本来の目的地である千里川堤防に移動すると、これまた着陸機が・・・



自転車で移動中に風向きが変わり、アプローチ方向が通常に変更されたようです。



同じ着陸機でも、なぜか迫力が違いました。

次回は夜間に行ってみようか・・とも思いましたが、昼間でも撮影が難しいので、夜間ではとてもとてもまともな写真が撮れそうにないです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:40:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 18:01:11
こんばんはです!

今日は天気が良かったので
そのスポットは人が多かった
のでないでしょうか?

前みたいにジャンボが着陸
してくれたら迫力満点なんです
がねぇ・・・。

私も今日は航空機見学三昧
でした~!
コメントへの返答
2016/10/16 19:44:48
そうですね
多い方なんですかね

レシーバーで無線傍受しながら、脚立に乗って500mm位の
望遠つけた人がいましたね

ところで航空機三昧って、旅客機ではないですよね
ひょっとして浜松基地の航空祭に行かれたのですか?
2016/10/17 21:23:03
こんばんはです!

昨日は八尾の駐屯地に行っておりました!

その後、神戸まで行き川崎重工の飛燕を
も見学してきました!
コメントへの返答
2016/10/17 21:39:12
やはり民間機では無かったですね(^^)

私はすっかり、ブルーインパルスを見に行ったのかと思いました

藤枝に居た時、当時はまだ静波基地で航空祭があり、ブルーインパルス見ましたよ

2016/10/25 05:48:33
昔行ったことありますが、車を留める所に苦労したんですよね~!

また久しぶりに行ってみよかな(*^_^*)
コメントへの返答
2016/10/25 22:39:13
今も駐車スペースはないので、車の人は路駐が多いですね

私は自宅からチャリでしたから····

結構歩きますが、伊丹スカイパーク南駐車場が良いと思いますよ

是非行ってみて下さい
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
甚兵衛です。 今回、ゴルフに乗り換えたのをきっかけに、みんカラに登録をしました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
BMW X1 BMW X1
ゴルフ6HLから、BMW X1に乗り換えました。 久しぶりに視点の高い車に乗りますが、な ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)に乗っています。
スバル インプレッサ15S スバル インプレッサ15S
BOXERエンジンの低重心と、車体の剛性について、気に入っていました。 ただ、燃費はあま ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
3列シートで8人乗り 当時は息子が小学生で少年野球をやってたので、休み度にある試合での、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.