• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

「Life Is a Highway」

「Life Is a Highway」 「懐かしいなぁ。」
思わずそんな感覚に包まれました。

ディズニー/ピクサーの『カーズ』で、前半に流れてくる「Life Is a Highway」。
この映画に使われているのは、カバー曲でラスカル・フラッツのバージョンなんですね。自分がリアルタイムで聴いていたのは、トム・コクランのバージョンでしょう。
あらためて良い曲だなあ、と。

そもそも『カーズ』を借りてきたのは、かわいい我が子のヘビーローテーション『きかんしゃトーマス』に新たなラインナップを加えようと思ったことから。
登場する車にはアメリカ車が多い中、911(996)やチンクエチェント、ロードスター(NA)の姿も。
かんじんの我が子の反応は、実はそれほどでもなかったのですが♪ 自分がはまってしまいました。作品中、流れてくる曲に。

シェリル・クロウは安定のカッコよさ。
あと、ケニーGの「Songbird」にはタイムスリップ感をも覚えました。
世代がバレますが、・・・懐かしい。
ブログ一覧 | The others | クルマ
Posted at 2016/06/30 23:51:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「右から乗り込もうとした僕に 「運転席が逆ね」と Pandaが言ったから 八月十一日は156(RHD)記念日。( 156所有形態:過去所有のクルマ)」
何シテル?   08/11 19:30
Alfa Romeo  自動車のメーカー名。それだけで、こんなにもロマンティックな名前があるだろうか。いやない。(反語表現)  背徳の香りを感じつつも、甘美...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今年を考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 18:23:04
オペルとタルボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/25 22:59:40

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット パンダ フィアット パンダ
フィアット パンダに乗っています。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
アルファロメオ 75にまた乗っています。
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
このアルファロメオ 75に乗っていました。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156に乗っていました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.