2016年11月21日 イイね!
愛車と出会って7年!11月21日で愛車と出会って7年になります!
Posted at 2016/11/21 06:31:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
富士や筑波にレース観戦へ!ドライブで温泉にもたくさん行きました。
軽井沢ミーティング、限定車ミーティングで横浜、NCロードスター11回目の誕生日のミーティングで箱根に!。タイヤショップのロドイベントや地元のSABのマツダ車フェア等も行きました。

■この1年でこんなパーツを付けました!
HKS SUPER FIRE RACING M35LF
RS Products NC2/NC3ゲージパネル TYPE-101+MCU+ステンレスクラスターマットブラック+ウインドプレート ブライト
テッパンVer.Ⅱ 改(トンネルメンバーAにかわる補強パーツ)他。

■この1年でこんな整備をしました!
パックdeメンテ2回
3回目の車検、他。
■愛車のイイね!数(2016年11月20日時点)
160イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車検時にパーツが揃わず出来なかった、ブレーキローター、ブレーキパッド、ブレーキホース等の交換を、今週末にします。

■愛車に一言
これからもよろしくね♪(´ε` )

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/21 06:29:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
勝浦つるんつるん温泉10月23日の日曜日にその前日に注入した、コア601の効果を確かめる為に、千葉外房有料道路や山間の道や大多喜街道を通って、勝浦つるんつるん温泉へ行って来ました。勝浦方面へ向かって松野交差点を左折すると良いのですが、私のナビは車がギリギリ進める凄い道を案内!ヒヤヒヤしながら通って行きました。

ちょっと広めな所で撮影。

勝浦と言っても海沿いでは無くて、山と畑の中にある温泉です。目的地はもう目の前です。

8時30分から営業しているせいか、私が到着した11時頃には駐車場はいっぱいでした。奥にも駐車出来るのですが、坂と段差がきつくて車高の低い車はとても危険です。早くに行って平らなところに駐車するか、直営のオートキャンプ場があるので、お店の人に話をして其方に駐車すると良いと思います。
日帰り温泉の入浴料は800円。JAFカード提示で100円引きになります。
千葉県で唯一、名湯百選に選ばれたお湯は黒湯でとても熱めのお湯で、私は長く浸かっている事が出来ませんでした。5分程入っては出てを繰り返して20分くらいで出ましたが、他のお客さんも5〜10分くらいが限界の様でした。
昼食もここで食べるつもりでしたが、宴会場は貸し切り!そして次から次えとお客さんが来るので移動する事に。

大多喜の道の駅たけゆらの里で、忠勝カレーを食べました。猪メンチは美味でしたがカレーは普通でした。以前食べた、たけのこ御膳の方が美味かっです。
この日はアクアラインがマラソンの為に封鎖されていた影響か道路が混んでいた為に、早目に帰宅しました。

帰宅してから、シュアラスターカーウオッシュマイスターで教わった通りに洗車。
何時もより綺麗になった気がします!。

さて、コア601ですが、エンジンのパワーとトルクがあきらかにアップしているのが体感出来ました。エンジン回転の上がり方もスムーズです。そして、何時もにも増してエンジンをまわしたのですが、燃費も良かったです。後はクリーンアップ効果がどれ位あるか、期待したいです!。
Posted at 2016/10/30 14:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
シュアラスター カーウオッシュマイスター10月16日の日曜日にSAB千葉長沼で、シュアラスター カーウオッシュマイスターの講習が、午前午後の2回開催。当日受付もありましたが、事前申し込みをして午前の部を受講。私を含めて10名程での講習でした。

『シュアラスター カーウォッシュマイスター(CWM)は、愛車をケアする方法がわからないという洗車初心者の方から自己流で洗車をされている方まで、 愛車を長くきれいに維持するために不可欠なシュアラスターが推奨する洗車方法とシュアラスター製品の品質を最大限引き出す使い方をマスターすることができます。講師は、洗車に精通したスタッフ“エバンジェリスト”がデモを行いますので、日頃、洗車に関する疑問などございましたら、講習の機会に質問をしてみてください。』シュアラスターのHPより。

①シャンプー洗車の仕方。
先ず足回り、ホイールを水、クリーナーで洗う。タイヤもシャンプーして水ですすぐ。
ボディーにたっぷり水をかけシャンプーしてすすぎ、素早く拭き取る。
②下地処理
ネンドで鉄粉除去、クリーナーで水アカと小キズを消す。
③仕上げ
ワックスorコーティング剤で仕上げる。

乾いたホイールにコーティングして吹き上げる。
タイヤも専用のワックスかコーティングを塗り伸ばす。と言う洗車の仕方を、もっと細かく丁寧に説明しながら、デモをしてくれました。

受講した証として、カーウオッシュマイスターの認定証、限定のピンバッジ、クリアファイル、ステッカー、メモ帳等のオリジナルグッズが貰えました。そして、事前申し込みの特典として、ゼロプレミアムも!。

SAB長沼やかしわ沼南でこのデモが行われていたのを何回か見ていて、受講したいと以前から思っていて、今回参加出来て、洗車の正しい方法が再認識出来て、とても良かったです。
Posted at 2016/10/23 18:55:55 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
千葉伊勢海老&温泉ツーリング10月15日の土曜日に、KENT RSさん、yoshi-さんと、旨い物&温泉ツーリングに行って来ました。

朝5時から洗車して8時に出発!。待ち合わせ場所の袖ヶ浦某所には、9時前に到着予定でしたが、高速に乗って5分位で3台の玉突きによる車線規制で大渋滞。10km弱進むのに2時間以上。待ち合わせ時間に間に合いません(>人<;)。
KENTさん、yoshi-さんには申し訳ないのですが、私は御宿の《たなか寿司》に直接向かいました。
先乗りしたお二方に席を取って頂き、ありがとうございました。遅刻してすみませんでした。

皆、伊勢えびぷりぷり定食を注文。
造り、味噌汁、炊き込みご飯、新鮮で旨かっです。なめろうを初めてお酢で食べたのですが、お酢の方が醤油よりもずっと美味でした。あったか白ご飯やお酒にもとても合いますね。

せっかくなので、《月の砂漠記念像》を見学。近くの《月の砂漠記念館》では、10月いっぱいの土日に、伊勢海老や蛤、アワビ等の海鮮炭火焼が食べる事が出来ますので、お時間がある方は是非に。

食後は養老渓谷温泉《秘伝の宿 滝見苑》に。ほぼ貸し切り状態で、程よい温度の露天風呂にて車話しをしながらマッタリじっくりと入浴!。心も身体もリラックスしてとっても癒やされました。

お風呂上がりに一杯行きたいと所ですが、そこは、ソフトクリームで我慢。
ここのソフトはとても濃厚でお勧めです。
そして、《粟又の滝》(高滝) - 落差30m、長さ100mの県内最大の滝を見学。滝を巡る散策コースが幾つかあるので、いつか廻ってみたいと思います。
滝から駐車場に戻って行くと、ロードスター3台がお出迎え!。

ニッコリ笑顔のNC2×3

(yoshi-さん、写真ありがとうございます)

帰り道は、yoshi-さん先導にて千葉の山道を走って帰宅!。ワクワクドキドキのコースでとても楽しかったです。

この辺りは11月の中頃から、紅葉が見頃になるので、その頃にまた訪れたいです。

KENTさん、yoshi-さん、楽しい1日をありがとうございました。
また、よろしくお願いします!。
Posted at 2016/10/18 19:59:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
「だいぶいい感じになりました(^o^)!」
KAZ20NCです。NCの20周年記念車RSに乗っています。 車が大好き!ロードスターが大好き!!。よろしくお願いします。
CUSCO スマートスロープ新発売!
2015/01/29 00:01:11
オートエクゼ ブレーキエアガイド
2015/01/10 13:23:24
村上モータース NCロードスター用 ポリカーボネート製ウインドウガラス
2014/12/21 00:29:01
更新やコメントの返信等、かなり亀さんですが宜しければお友達になって下さい。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ★ててこ★ててこ *
[ ハル ][ ハル ] * 39親父39親父
yoshi-yoshi- きっちゃん25きっちゃん25
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター20周年記念車 RS(DBA-NCEC)に乗っています。