車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
今年の夏はジメジメと暑かった。
今年の夏はジメジメと暑かった。 今年の夏の湿度の高い暑さにすっかりヤラレて夏ばて状態で、NCもちょこちょこ気になる部分が出てきたりで、ブログ(夏ばて関係無しで何時もの事ですが、)サボっていましたが、ようやく過ごしやすい気温になって来て体調もボチボチとNCも調子良くなって来たので、夏から秋への出来事をまとめたいと思います。

9月2日の金曜日が休みだったので、ドライブに行こうと朝早く起き洗車をしたのですがどうも気乗りし無くなり、SABに洗車道具を買いに行きその後『うなぎが食べたい!うなぎを食べて栄養を付けよう!!』と、SAB近くの《うな德》にてうな重を注文、ふわふわのうなぎを堪能しました。


翌9月3日の土曜日は、筑波サーキットで開催された、ロードスターパーティーレース東日本シリーズ第3戦に参戦されて、黒蜂さんの応援へ。
車両トラブルは残念でしたが、走行中に何事も無くて本当に良かったです。

夜明け前のコンビニで、お久しぶりの、とよゆきさんを発見!。
KENT RSさんは、新車のバイクで来場。
INDY papaさん!冷たくて美味しい差し入れ、ありがとうございました。
ゆきイルカさん&トンちゃんさん!しゅわっとはじけるお土産、帰宅後冷や冷やにして頂きました。ご馳走様でした。
ハルさんには、お友達になって頂きました。

9月18日の日曜日は、ギリギリと嫌な感触が出て来た、アクセルペダルを交換。
しかしこのパーツの構造上いずれ又同じ症状が出ると思われます。簡易的な対処法を考えたので、次はそれを試してみるつもりです。

9月19日の月曜日、yoshi-さんのお友達のHさん(お名前を出しても宜しいとの事ですので)ひざ小僧 改さん作製の《テッパンVerⅡ》を、yoshi-さんが追加工と塗装をされた《テッパンVerⅡ 改》を、横浜の某所にて、yoshi-さんが、必要な道具や工具も全て用意して取り付けて下さいました。ありがとうございました。
この補強パーツを取り付けた事により、更にしっかり感が出て、反応もとてもリニアになりました。凄く満足度の高いパーツです。


(車体下の赤く耀くSpecialパーツ!)
そしてその足で、葉山のノプロさんへ。
突然に行って、食事休憩時間にもかかわらず、作業をして頂きましたm(__)m。

10月に入っても暑かったり、雨が酷かったりと天候が不順ですが、NCもDSCとABSのチェックランプが点灯!ブレーキスイッチの接触不良気味が原因でした。これと同時にトランクの開スイッチの防水ゴムが破れたので、10月1日に交換しました。

10月9日の日曜日に行こうとしていたのですが豪雨の為に断念。10月10日の月曜日に、15日の伊勢エビ&温泉ツーリングの下見に、前々から温泉に行きたい!と言っていた弟妹を連れて行って来ました。


御宿《たなか寿司》の元祖 伊勢海老御膳。9月と10月だけの限定メニューです。
贅沢なお昼!温泉に連れて行く御礼に御馳走してくれました(*^^*)。
車はバッチリ、体調もボチボチ。
15日の土曜日のツーリングが待ち遠しいです。
9月から10月頭のダイジェストでした。



ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 18:34:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 21:02:20
あれ?一気に行かずまだ続くんすねw。
1ヶ月半凝縮してるとはいえ、鰻に伊勢エビ×2はダイエット無理ですね〜

コメントへの返答
2016/10/17 07:41:52
はい!パワーが無くなりました_| ̄|○!。
うまい物は我慢が出来ません。なので人間が軽くならない分、車をダイエットさせます^o^。
2016/10/16 22:47:38
約1ヵ月の間に充実した日々を送っていて行動的なKAZさんが羨ましいです。


コメントへの返答
2016/10/17 07:46:12
ここ半年、特に夏からは仕事がとてもハードで、休みの日はグッタリとして、ゴロゴロしていました。
やっと涼しくなり少し調子が出て、車も具合が良くなったのでこれからです(^-^)!。
2016/10/17 11:57:07
この前のTRGブログかと思ったら
その前のまとめブログでしたか!
自分も下書きまで書いてアップしてないのが
沢山あります〜。
鰻ももう随分と食べてないですね〜。
スーパーの鰻でさえ随分と良い値段に
成っちゃってますからね。

下見では、一番豪勢なのいってる!
コメントへの返答
2016/10/17 20:24:18
はい!出来るだけ早くにと思っているのですが、晩酌をすると直ぐに眠くなって仕舞うので、ついつい伸び伸びになって時間がたっちゃうのです。

この鰻も旨かっですが、本当に
物価の上昇の仕方は恐ろしいですね。

御馳走してくれる本人が一番のをと言っていたので、では私もとなった次第です(*^_^*)!。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「お仕事です(−_−#)!。」
何シテル?   12/10 06:27
KAZ20NCです。NCの20周年記念車RSに乗っています。 車が大好き!ロードスターが大好き!!。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CUSCO スマートスロープ新発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 00:01:11
オートエクゼ ブレーキエアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 13:23:24
村上モータース NCロードスター用 ポリカーボネート製ウインドウガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 00:29:01
お友達
更新やコメントの返信等、かなり亀さんですが宜しければお友達になって下さい。
35 人のお友達がいます
湾岸ナイト57湾岸ナイト57 * 黒蜂71号車黒蜂71号車
いとしの絵里いとしの絵里 クリキントンクリキントン
★ててこ★ててこ yoshi-yoshi-
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター20周年記念車 RS(DBA-NCEC)に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.