車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
千葉伊勢海老&温泉ツーリング
千葉伊勢海老&温泉ツーリング 10月15日の土曜日に、KENT RSさん、yoshi-さんと、旨い物&温泉ツーリングに行って来ました。

朝5時から洗車して8時に出発!。待ち合わせ場所の袖ヶ浦某所には、9時前に到着予定でしたが、高速に乗って5分位で3台の玉突きによる車線規制で大渋滞。10km弱進むのに2時間以上。待ち合わせ時間に間に合いません(>人<;)。
KENTさん、yoshi-さんには申し訳ないのですが、私は御宿の《たなか寿司》に直接向かいました。
先乗りしたお二方に席を取って頂き、ありがとうございました。遅刻してすみませんでした。


皆、伊勢えびぷりぷり定食を注文。
造り、味噌汁、炊き込みご飯、新鮮で旨かっです。なめろうを初めてお酢で食べたのですが、お酢の方が醤油よりもずっと美味でした。あったか白ご飯やお酒にもとても合いますね。


せっかくなので、《月の砂漠記念像》を見学。近くの《月の砂漠記念館》では、10月いっぱいの土日に、伊勢海老や蛤、アワビ等の海鮮炭火焼が食べる事が出来ますので、お時間がある方は是非に。


食後は養老渓谷温泉《秘伝の宿 滝見苑》に。ほぼ貸し切り状態で、程よい温度の露天風呂にて車話しをしながらマッタリじっくりと入浴!。心も身体もリラックスしてとっても癒やされました。


お風呂上がりに一杯行きたいと所ですが、そこは、ソフトクリームで我慢。
ここのソフトはとても濃厚でお勧めです。
そして、《粟又の滝》(高滝) - 落差30m、長さ100mの県内最大の滝を見学。滝を巡る散策コースが幾つかあるので、いつか廻ってみたいと思います。
滝から駐車場に戻って行くと、ロードスター3台がお出迎え!。


ニッコリ笑顔のNC2×3


(yoshi-さん、写真ありがとうございます)

帰り道は、yoshi-さん先導にて千葉の山道を走って帰宅!。ワクワクドキドキのコースでとても楽しかったです。

この辺りは11月の中頃から、紅葉が見頃になるので、その頃にまた訪れたいです。

KENTさん、yoshi-さん、楽しい1日をありがとうございました。
また、よろしくお願いします!。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 19:59:21

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 20:28:28
旗振り役ありがとうございましたm(_ _)m

帰り道…明るければそれなりに楽しい道だったかもですね。先行しながら戻ろうかな?と思いつつ地元車がいたから何とかなんべ!と強行突破!でしたが、結果オーライでしたかねσ^_^;
僕ら神奈川組2台はあの後海ほたるまでの渋滞地獄でしたw

またよろしくお願いしま〜す。
コメントへの返答
2016/10/19 07:44:48
とても楽しい一日!ありがとうございました(≧∇≦)!!。

>帰り道 千葉の山道も侮れないなって思いました。結果👍バッチリで良かったです(^_-)!。

お二人が高速に乗られた後、私も自宅近くまで渋滞でした(°_°)。

こちらこそ、よろしくお願いします♪。
2016/10/18 21:45:44
その節はお誘いいただき嬉しくありがたかったですよ。しかし、2台の車検をやっつけるのにイッパイイッパイでとても残念でしたが参加出来ず申し訳なかったです。

とってもグルメなTRGは大成功のご様子、良かったですね。千葉の秋の紅葉🍁は11月中旬ですかね?
その頃、家内とドライブに行ってみようかなぁ〜笑)
コメントへの返答
2016/10/19 07:49:08
2台のユーザー車検!お疲れ様でした。

天気が良くて、気持ちの良いドライブでした。
紅葉は場所によって見頃が違うと思いますが、養老渓谷の辺りはその位が時期の様です!。

奥様とドライブ♪良いですね。
お邪魔でなければ、私も呼んで下さいm(__)m
2016/10/18 21:57:46
しかし投稿を拝見させていただくと景観も👍👍ですかそれに伴い見事な☀☀☀これに勝るもの🈚🎵裏🗻!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2016/10/19 07:55:38
コメント、ありがとうございます( ^ω^ )!。

ほんとに見事な秋晴れで、絶好のオープン日和でした。(私のNCは屋根が開かないので、とても羨ましかったです^^;)

関東にお越しの際は、養老渓谷近辺のドライブをどうぞ✌️。
2016/10/18 23:11:55
お誘いいただきありがとうございました。
参加出来なくて残念です~😢
筑波の走行日で無ければ…💦
次回は是非参加させてください。
コメントへの返答
2016/10/19 07:58:11
もっと早くに皆さんのご都合をお聞きして、調整すれば良かったです😅。

パーディーレース!楽しみです。
よろしくお願いします♪。

レースのオフシーズンになったら、行きましょう!!。
2016/10/20 23:29:28
旨いものTRGお誘いありがとうございました。
おかげで、リフレッシュ出来ました。

また、良い穴場が有ったら教えてくださいね。
コメントへの返答
2016/10/21 07:46:35
先日は、お疲れ様でした(^ ^)!。
こちらこそ一日お付き合い頂き、ありがとうございました。

また、旨い物や温泉巡りに行きましょう(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「だいぶいい感じになりました(^o^)!」
何シテル?   12/04 15:22
KAZ20NCです。NCの20周年記念車RSに乗っています。 車が大好き!ロードスターが大好き!!。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CUSCO スマートスロープ新発売! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 00:01:11
オートエクゼ ブレーキエアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 13:23:24
村上モータース NCロードスター用 ポリカーボネート製ウインドウガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 00:29:01
お友達
更新やコメントの返信等、かなり亀さんですが宜しければお友達になって下さい。
35 人のお友達がいます
クリキントンクリキントン * ★ててこ★ててこ *
yoshi-yoshi- 39親父39親父
ゆきイルカゆきイルカ 黒蜂71号車黒蜂71号車
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスター20周年記念車 RS(DBA-NCEC)に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.