• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Skollのブログ一覧

2009年08月14日 イイね!

朝獲れシラス

朝獲れシラスお盆の時期となりましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか。


快晴ではなかったですが、まずまずの天気だった今日、茅ケ崎に新鮮なしらす料理を食べに行ってきました。

(ちなみに・・・ デジイチ持ってくの忘れたので写真は携帯で撮ったものです。)

今回食べに行ったお店はコチラです。(http://www.kitamurasuisan.com/
  ↓



このお店、大正時代から漁業を営む一家が経営しており、新鮮な朝獲れ生しらすが有名です。
お昼を少し過ぎた頃に行ったのですが、さすがに有名店、30分ほど待たされました。

注文したのは、コチラの定食。生・釜上げ・かき揚げのしらす3点セットが付いてます。
  ↓



釜上げは結構出回ってるのでよく食べるのですが、生しらすは今回が初めてでした。
ちょっと塩味が効いてて、全く生臭さが無くてとても美味しかったです。
生しらすが有名ですが、このかき揚げも大きくて絶品でした。
  ↓



で、食後にはしらすのアイスクリームです。
これ、驚いたことにアイスクリームのなかに釜上げしらすがその形のまま入ってます。
味の方は・・・ちと微妙な感じでした。
  ↓



帰り道、判りにくいですが、江ノ島をバックに。
  ↓



これも帰り道。渋滞にハマってたら横を江ノ電が通っていきました。
江ノ電ってレトロな感じがして趣がありますよね。
  ↓



この後、逗子・葉山・横須賀と回って帰ってきました。(三崎までは行ってない。)
夏の代名詞となってるこの地域、所々現れる海水浴場は沢山の人で賑わっており、特にサザンビーチから葉山マリーナ辺りまでは、沿道にサーファーの姿も多くてリゾート感たっぷりで楽しいドライブとなりました。
Posted at 2009/08/14 22:21:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年08月09日 イイね!

ソフトクリーム舐め倒しオフ 参加レポート

ソフトクリーム舐め倒しオフ 参加レポートみなさん、こんにちは。

ここのところ台風の影響での豪雨で沢山の方が被害に遭われたり、今朝早くには割と大き目な地震があったりと、悪いニュースが多いですね。
お亡くなりになられた方々と被害に遭われた方々に、お悔やみを申し上げますことと一刻も早く復活されることをお祈り申し上げます。


さて、もう2日前になりますが、浅間山方面にソフトクリームを食べるために行ってきました。(笑)

今回のメンバーは、次の5名の方々です。

zdm1929さん(今回の言いだしっぺ。相方と参加です。)
MO~さん(当日の早朝に参加を決めたツワモノ。帰ったら鬼が居たとか居ないとか・・・)
いぬぱぱさん(ご家族で参加していただきました。)
ベエさん(この方もドタ参組。右ハンのTR、ちょっと右に傾いてるらしい。)


まず、当日の朝から最初に向かった妙義山までの様子はこちらです。
  ↓
- ソフトクリームオフ 妙義山~軽井沢編 -


ここでのポイントは、妙義山までのツーリングです。

妙義山まではMO~さんが先頭でその後ろを走りました。
MO~さんの後ろを走るのは2年ぶりだったのですが、相変わらず無駄のないスムーズな走りでヒラリヒラリとコーナーを抜けていきます。
先頭であの速さで駆け抜けられるMO~さん、やっぱり凄いですね。

S60RでE46のように走ろうとすると、どうしてもコーナー途中で苦しくなってしまいます。
結果、なかなかアクセルを踏むことができないので、今回は強力なブレーキとパワーとAWDを活かした走りに変えてみました。
簡単に言うとテクの未熟な私の場合、コーナー手前で十分減速して、とっとと向きを変え、アクセルを床まで踏み込む。
どうやらこれが一番速く走れそうってことで。

今回は路面状況も悪かったこともあり、コーナー出口でなかなか前に進まないALPINA B3との間があきらかに詰まるシーンもあったので、きっとこの走り方が正解なんでしょうね。
(でも、もう一つ楽しくないんだよな~、この走り方って。燃費も超悪いし・・・)


妙義山で一服した後、旧道を走って碓氷峠を超え、軽井沢で昼食をとりました。

昼食後に白糸ハイランドウェイを経由して鬼押しハイウェイへ向かったのですが。その様子はこちらです。
  ↓
- ソフトクリームオフ 昼食~鬼押し出し編 -


ここでのポイントは馬刺しでしょうねぇ~。
軽井沢が馬肉で有名なことも初めて知ったのですが、臭みもなくて絶品でした。

鬼押し出しで、MO~さんとベエさんとお別れです。
お2人ともお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
是非、またご一緒しましょう!!


さあ、残った3台で本日のメインであるソフトクリームを食べにいきましょう。
ユルオフならではの予定変更がここでも。(笑)
当初予定の嬬恋牧場から浅間牧場に行き先を変更したのですが、浅間牧場でも存分に楽しむことができて良かったと思います。

浅間牧場での様子はこちらです。
  ↓
- ソフトクリームオフ 浅間牧場編 -


ここでのポイントはなんといってもソフトクリームです。
同じ牧場で売ってるのに、それぞれ違いがあることに驚いたのですが、どれも美味しくて大満足でした。

だんだんと時間がすぎ、少し肌寒くなってきたところで解散となりました。
今回は天気が怪しかったのですが、なんとか傘の要らない一日となり、なんとか晴れ男の面目が保てたかと思います。(全国プチも含め、これで5連勝!!)

zdmさん、いぬぱぱさん、一日ありがとうございいました。
是非またご一緒しましょう!!


あ、一応お笑いも含めた番外編を載せてみました。みなさんお楽しみください。
  ↓
- ソフトクリームオフ その他(お笑い編も) -


今週は夏休みを取ったので、解散後に自宅に戻らずに長野で一泊することにしました。
翌日は上田市の北国街道でゆっくりして、清里経由で自宅に戻りました。

その様子も載せてますので、よかったらどうそ。
  ↓
- ソフトクリームオフ 翌日編 -


いや~、久しぶりにリフレッシュできて楽しいツーリングでした。
浅間山近辺は本当にいいところですね。
また行きたいと思いますので、今回参加できなかった方々も是非ご一緒しましょう!!

あ、露天風呂・・・。
次回こそは、ですね。(笑)
Posted at 2009/08/11 16:30:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年08月02日 イイね!

嬬恋でソフトクリームを舐め倒してみませんか?

嬬恋でソフトクリームを舐め倒してみませんか?  
昨日の予告のとおり、8月9日(日曜日)のプチオフについての詳細をアップしようかと。
 


その前に昨日のことをちょっとだけ。


6月から始めた週末ウォーキングですが、実はまだちゃんと続けてます。(自分でも少々驚いてます。)
今週は日曜の天気が怪しかったので、昨日のうちに歩いてきました。

いつもは歩く方面だけを決めて、時計を見ながらそこそこの時間になったら折り返して帰ってくることが多かったのですが、今回はただ歩いてくるだけではなく、行った先で映画を観てくることにしました。

で、観てきた映画はコレ。
  ↓



公開前からかなり宣伝されてましたが、実際に観てみると結構面白かったです。オール海外ロケだったこともあり、スケールの大きさを感じましたね。
レイトを観たので終了したのはかなり遅い時間になったのですが、帰りももちろん歩きです。
結構汗をかいたのですが、爽やかな夜の風を受けて気持ち良かったです。


さて、以下は8月9日の詳細です。
(詳細といっても、毎度のユルユルなのでルート等のホントの詳細はその場で決まります。)

もともと、温泉でも行きたいよね~。って、こちらの方に声を掛けていただいてたのですが、なかなか都合が合わずで延び延びになってました。
今回は、まあ夏だし涼しいとこでソフトクリーム舐め倒そうよってことに。(もちろん温泉もターゲットに入ってます。)

zdmさん、いつも声を掛けていただいてありがとうございます。


■実施日時

8/9(日曜日) AM8:00~

■集合場所

上信越自動車道 甘楽PA(下り)

群馬県甘楽郡甘楽町大字天引字西谷2525

■ルート他

(あくまでも予定です。当日柔軟に対応します。)

軽井沢 → 鬼押しハイウェイ → 万座ハイウェイ → 嬬恋牧場 → (以降、未定)


今回はいつもの全国プチではないので、特に幹事はおかない方向で考えてます。
ユルさ全開なので、参加表明は特に不要です。だいたい8時30分ぐらいまでは甘楽PAに居る予定です。(9時前にはPAを出発すると思います。)
解散場所・時間は全く決めてませんので、ご都合に応じて途中下車もOKです。

堅苦しい集まりでも無いし車種も限定されてない。(←ここ大事)ちょっと遠いけど気軽に参加してみよ~うって方がおられましたら是非参加してくださいね~。
Posted at 2009/08/02 12:23:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年08月01日 イイね!

北の大地&ツーリングオフの予告

北の大地&ツーリングオフの予告ときどき暑い日もありますが、なんとなく涼しい目の今年の夏、みなさん如何お過ごしでしょうか?

さて、今週の火曜と水曜ですが、先日のブログの通り札幌に出張してきました。

その様子をレポしたいのですが、一応仕事での出張なので残念ながらほとんど写真を撮ってません。
撮れたのは行き帰りで数枚だけしかないのですが、とりあえず載せておきます。(レポにならね~:笑)


羽田から飛行機で新千歳空港に行き、そこから札幌までは電車を使いました。
新千歳空港に降り立ったときの気温は23度!
いや~、やっぱり全然涼しくて過ごしやすいです。

新千歳は自衛隊の基地もあるので、戦闘機が飛んでました。(小さくて見難いですが。)
私の出身地(石川)にも小松基地があり、昔よく戦闘機を見に行ったので懐かしいです。
(あ、写真はすべて携帯電話で撮ったものなので、画像アラアラです・・・)
  ↓



札幌に着いて真っ先に向かったのが「雪印パーラー」。
いい歳して立ち寄ってきたのですが、店は全然混雑してませんでした。
で、食べたのはこの2つ。チーズたこ焼きとアイスクリームです。
  ↓





なんと、これが今日の昼食だったり・・・
チーズたこ焼きは初めて食べたのですが、ソースとチーズの組み合わせが新しい感覚でした。
本命のアイスクリームは、さすが「雪印」です。甘すぎず濃厚なミルク味でとっても美味しかったです。


んで、ここから先は完全仕事モード。。。(なので写真はありません。)
夜は宴席が設けられており、新鮮な海産物を堪能してきました。
(そのあとは・・・、結局深夜まで飲み歩いてしまいました。)
翌日は寝不足&二日酔い状態でゴルフに行ってきたのですが、この日も涼しくて助かりました。
(この辛い状態で炎天下だったら途中でギブアップしてたかも・・・。)
後半は体調も回復して、楽しくラウンドしてきました。

え?スコア?
一応、2ケタで収まりましたけど前半の不調が祟って・・・・。


帰りの飛行機の中から一枚。飛行機を間近に見ると撮りたくなるのは私だけ?
ちなみに、CAさんに怒られる前にこれを撮ったあとすぐに携帯の電源を切りました。
  ↓



そんなこんなで、あっという間に終わった2日間でしたが、北海道っていいところですね。
冬は厳しいんでしょうけど、この時期は最高です。
今回の商談が進めばまた行くことになるので、今度は飲みすぎないようにしようと思います。(笑)



さてさて、話はまったく変わりますが、同じく先週末に北海道に行っておられたこの方と、ツーリングオフを企画しました。
年に2回やってる全国プチより更にプチっと&ユルで楽しんでこようと思います。

実施日は8月9日(日曜日)で、今回のテーマは「風呂」と「ソフトクリーム」。目的地は嬬恋方面となります。
詳細は明日ブログに掲載しますので、ご都合の付く方は是非参加してくださいね~。
Posted at 2009/08/01 13:18:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
何シテル?   12/29 11:15
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

       1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

PS VR2来た〜🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation