• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

athleteのブログ一覧

2008年12月22日 イイね!

富岡製糸場に・・・

富岡製糸場に・・・…立ち寄って見ました。
先日18日群馬県に仕事で出掛けた折り 時間が有りましたので
見学させて頂きました!
明治五年創業の製糸場は15.600坪の広大な敷地に整然と配置され
東西に建設されているレンガ造りの倉庫は懐古的な趣を
醸し出していました。
残念だったのは 入場料500円払った割には見学スペースが狭く
全体の20~30%程しか立ち入れないことです、
虎線(黄色と黒のロープ)と工事現場の柵で規制されいて
折角の国指定の史跡、文化財も雰囲気台なし!と言う感じ?
で残念な面も有りました。
現在 此の史跡は世界遺産の暫定リスト追加物件として受理されて
居るそうですが登録される事をお祈り致します。

◎フォトギャラリーです。

Posted at 2008/12/22 13:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月14日 イイね!

最後のメルケアと車検・・・

最後のメルケアと車検・・・ ・・・に行って来ました。
車検はユーザーで取りましたので印紙代(重量税含む)¥39.600
+自賠責¥22.470で合計62.070円で終了、最低値で済みました(汗)

そして 最後のメルケアですが 今回は色々やって頂きました
まずフロントドアガラスとクォーターガラスの位置調整(風切音
がしていた)ATのバルブボディの交換とそれに伴うATFの交換、
AT&E/Gコントロールユニットのソフトウエアのインストール、
そしてリコールのアイドラプーリーの交換をお願いしました。
ATに関しては稀にシフトショックが出ていました!
リコールのアイドラプーリーは昨年8月にクレーム交換を済ませていましたが
今回も交換して頂きました。
 ECUのプログラム変更は2年ほど前にシフトショックが大きいとの事で
書き換えて有りますが その時はアクセルペダルとスロットル開度、
シフトのアップダウンのアルゴリズムが変更されショックは無くなった
ものの動作はやヽ緩慢になっていました。
 今回の最新版はアクセルペダルの感触は其のままにS,Mモード時の
シフトUP,DOWNはかなり反応が早くなりました!只 エンジン回転と
車速との関係はやや高回転側にシフトした様で 1~2速で2000RPM程度での
走行中シフトUPしようと試みても反応しなくなりました?
まだインストール後20km程度の走行ですし学習もされていませんので
あくまでもフィーリングですが スポーティさは戻った様です。



 
Posted at 2008/12/14 20:03:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月20日 イイね!

天気も良いので・・・

天気も良いので・・・・・・所要の後、紅葉ドライブも今年最後かな?
何んて廻りこんでみました。
しかし奥多摩街道に入ると超スロ~ペ~ス。
紅葉を観に来て紅葉マークに囲まれてました。
洒落に成らないマジ30km/hの亀さんペース!
”俺はアヽには成んぞ 次はもう少し
気合の入った車にお姉ちゃんを乗せて
カッ飛ぶぞと!思いつつ(想うだけなら
勝手ですから)俺もお爺ん走行をして来ました(笑)

今回は奥多摩の日原渓谷です 免許取立ての頃来た覚えは
有りますが あれから早40年(歳がバレヽですが 汗)
”光陰矢のごとし” 昨日のように感じられます(笑)
”身も心も”とは行きませんが気持ちだけは一瞬、十代に
戻った様な感じがしました(爆)

日原渓谷の紅葉は 今が見頃です。
此処の所 寒くなりましたので あと持って一週間位だと
想います。今日は快晴にもかかわらず気温は7℃(昼頃)
でした。道路が狭く曲りくねっていますので 行かれる方は
運転、特に対向車には十分にご注意下さい。


◎フォトギャラリーです。</a
2008年10月17日 イイね!

紅葉とワインディングドライブ

紅葉とワインディングドライブご無沙汰しております(汗)
約半年ぶりのブログUPになります。

先日 14ヶ月振りにSLKのE/G&DEFFオイル
交換を行いました。
前回の交換より3.800kmしか走行して
おりませんでした(笑)
今年12月は車検になりますが 現在O.Dは
14.000km程度!もう少し乗ってあげないと!


という訳では有りませんが 今回ワインディングを少し走ってきました。
碓氷峠旧道⇒チェリーパークライン(高峰高原)⇒和美峠と回って来ました。
碓氷峠の旧道はバイパスや高速道路が出来てからトンと走ってませんでしたが
路面が多少悪いものの結構楽しめました。?
またチェリーパークラインはスキーをやられる方はご存知のように
浅間サンラインから2速3速のコーナーが13km程続くワインディングで
道幅も広く結構楽しめます。
紅葉は碓氷峠付近ではまだ早くおそらく10日くらい先になるでしょう?
高峰高原は頂上付近は今が見ごろでこの先1週間位がベストと思われます。

◎写真は チェリーパークライン中間付近の紅葉です。

先日 交換した ディクセルのブレーキパッドM Type は当たり&焼入れも済み快調です、リヤのパッドはノーマルですがダストは今回の走行でも
リヤ側よりも少なくコントロール性も十分に満足でした。

◎フォトギャラリーです
関連情報URL : http://www.takamine.co.jp/
Posted at 2008/10/17 11:41:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月02日 イイね!

ゲルマニューム第二弾ネックレス

ゲルマニューム第二弾ネックレス車屋のくせにネタ違いで恐縮ですが!前回のブレスレットに続き”キザ”にも写真のネックレスを昨年12月より試しています(笑)。
装着して5ヶ月になりますが 皆さん期待の其方の効果は残念ながら上や下には見られません(爆→もう終わってしまったのか!)たゞ肩こりや鞭打ちには多少効いている様で楽には成ってます(汗)。
Posted at 2008/05/02 13:57:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「交通事故にでも遭ったのでしょうか?道路に落ちていたミミズクの「福ちゃん」です。
あれから半年、今では家族の一員です!餌代は大変ですが・・・(笑)」
何シテル?   07/17 12:16
長い事 車関係の仕事をしていた?中年車好きです?  意外と凝り性?です、モータースポーツ、カメラ、オーディオ、アマチュア無線等々色々やりました、現在は休止中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

他車種の方も大歓迎です。
          q(^ー^)b
23 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. ☆Piro☆☆Piro☆
fukafuka くまなびくまなび
☆大佐☆☆大佐☆ JEDI_!JEDI_!

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
☆やっと 納車になりました。(2005,12/26) 丸々5ヶ月間待たされました。 塗装 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
エステマエミーナからの乗り換えになります。 使用目的は仕事半分、遊び半分です。 グレード ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
4+2ing&ポタリング用にSLKのトランクに積んでる折畳自転車、ビアンキ フレッタです ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
国産車多数⇒現在仕事用のエステマ  ※我が仕事用のエスティマも 18万Kmも走りました。 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる