• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月21日

マイボル君、ドック入り。

先週のこと。
平日にお休みした時の運転中、交差点でバイク便が突っ込んで来るもらい事故にあいました。
先方や同乗者含めて、人身事故にはならなかったけど、クルマが…(/ _ ; )

保険の割合が確定しましたので、早速VCへ入庫してきました。
代車も手配してもらえて、一安心です。

場所は左のセクション全般。ガリ傷なのでフレームには影響がなさそうです。
ホイールも傷ついたため、完全な戻りは時間がかかりそうです。
まずは前向きに原状回復します!



さて、クルマの話。
手続き自体は物損だったものの、事故日含めて3日で完了しました。
ここで早期対応完了?に役に立ったのが、ドライブレコーダーでした。

事故の瞬間に保存操作だけしておいて、後でPCへ回収。
状況説明に、やっぱり双方少し意見の違いがあったのですが、翌日に先方の保険担当営業さんとAndroidタブレットで動画を再生したのを見ながらでしたので、状況確認が容易にできました。

ドラレコ、いかに人の記憶が曖昧だってよく分かりますね(^_^;
信号やナンバー、運転者の顔の向きまでハッキリ分かってしまいます。
事故はないに越したことはありませんが、ぜひとも皆さん、装着したほうが良いですよ!
ブログ一覧 | VOLVO | 日記
Posted at 2014/03/21 12:00:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年3月21日 14:40
こんにちは!

何かと思いきやもらい事故にあってたんですね!!

身体の方は大丈夫みたいで良かったです。

ドラレコこうゆう時役に立ちますね! 私も消費税が上がる前に付けようかな!!

人の記憶なんてあいまいだからね!!

早い復活お祈りしていますm(_ _)m
コメントへの返答
2014年3月21日 23:29
トレーラーさんこんばんわ(^^)

そうなんです、思いがけない事故でした。。
一時間前はモールの駐車場で写真撮っていたのに、写真を現像する気力なくしてしまいました(^^;
上郷、行けなくてごめんなさいになります。。

ドラレコの画像を見ると、前の車のが指示器出してるか、その時どこを向いているかとか鮮明にわかりました。
安いのでも十分効果あると思います。長距離乗られるトレーラーさんもゼヒ!
2014年3月21日 17:48
syrupさんもやられましたか…

わたしはまだボンネットが上がってきません(遅

お互い身体とフレームが無事だったことを良しとしなければいけませんね。

ともあれ早くキレイになるといいですね^^
コメントへの返答
2014年3月21日 23:37
ロッソさんの件は大変でしたよね。。
そうですね!自分のカラダあってのものですね。
チェッカーフラッグ柄の完全復帰、お祈りしております。

誰かにすがりたい気分でしたが、自分の保険屋さんにお任せすると100はないと言われ、自分で何とかする気になりました。
2014年3月21日 18:49
事故って(オカマ掘られた方ですけど)ドラレコ導入しようと決意
してからまだ導入してないです(ーー;)

早く治ると良いですね
コメントへの返答
2014年3月21日 23:44
エラそうなこといっている私ですが、抽選で当たったドラレコです。。(^^;
でもホント、あってよかったです。
自分の運転で悪いことできなくなりますしね。

ありがとうございます(^O^)
代車は車高が高くて…(笑) 早く戻ってきて~
2014年3月21日 21:51
こんばんは(^^)

先日はワンズでどうも。

大変でしたね。

ドラレコ確かに言われるとおりだと思います。

オイラも装着検討しよぉ~と(^^)
コメントへの返答
2014年3月21日 23:54
こんばんわ(^^)
ごあいさつもする間もなくつい、ヒッチハイクの話に食いついてしまいました(爆)

さすがに弄る気力が一瞬なえてしまいました。。

ドラレコ、我が家ではここ最近で例を見ないほど、実用で役に立った車アイテムやな~と言われました(^^;

プロフィール

「ボルボの車検完了
特にわるいところも無かったので良かった😄
まだまだ乗ります!
v70II楽しかった!」
何シテル?   04/22 18:56
syrup(シロップ) です。 車好き!食べ歩き好きな関西人です。 よろしくおねがいいたします。 モディファイ、お出かけ…愛車に関するいろんな記録を、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

事故に遭いました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 00:23:30

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
ボディカラー:エンバーブラック × 内装:ビーチウッド 2011モデル DRIVeです。 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
イタフラ車の世界に踏み込んでしまいました。 でも、素直で壊れなさそうな優等生って感じです ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
欧州 IS200のプレビュー見て一目ぼれ。 予約して県内3番目で購入しました。 外見は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前車をやむなく手放し放心状態で探していたところ,MX…を見て一目ぼれ。 最初はFFなんて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation