• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sajitaskieのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

連休ですね😃

さて、今日から2連休です
今日は娘のコンクールがあり、見に行くので洗車しました
台風が近づいているのにね(^_^;)

ガラコまで塗って準備万端です

中学生は午後からだったので、お昼ご飯を先に食べることに
萬福食堂でラーメンセット
これで850円です
旨かった😃
嫁さんは塩中華650円
美味しくいただきましたm(__)m

コンクールは中学生でもしっかりとした演奏で驚きました😃
レベル高いなぁ
色々あると困るので、写真は有りませんよ(^_^;)

とりあえず、来月は福島にいかなきゃいけませんなぁ
Posted at 2017/09/17 21:51:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

R'sミーティングに行けなかったので


宮城県角田市に行って来ました(^_^;)
ってか、行くはめになった❔ww
無理やり連れてと行かれたというか、ていの良い運転手です(;´д`)

年一回の角田宇宙センターの公開日です
Hー2A、Hー2Bロケットを開発している所です
先日、Hー2Aロケットは35号機が無事打ち上げられ、その優秀さが世界に知られている訳です



この一帯は旧海軍火薬廠跡地でした
物凄く広大な敷地跡は船岡の駐屯地と、大河原、角田の工業地帯となって、その名残を残します
本当に工場だらけでしたw







他にも色々な展示があったのですが割愛w
そして台山公園に移動します

Hー2Aの原寸大の建造物が鎮座する公園です😃
遠くからも良く見えますよ



こちらでは色々な地域密着のイベントがあって楽しめました
ゆるキャラも居たよ~
他にも宮城県のZC4 クラリティ・フューエルセルが展示されていました
ここぞとばかりに構造チェック(^_^;)
初めて現車を見たものですのでw
うちで部品注文することは無いでしょうが、やはりそこは私もプロの端くれ(;´д`)
色々と見せてもらいました
日新のマウントやNTKの謎の電気部品w
ホンダではめずらしい日立の部品も発見
しかしエアコンが凄いキンキンでした😃
スクロール式の最新型なのでしょうね
後は記念品貰って満足

お土産です😃
宇宙食ですよ~



帰りには仙台空港で飛行機を見て来ました✈
三沢航空祭にも行けなかったので(;´д`)
民間機で我慢します









Posted at 2017/09/10 22:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月05日 イイね!

七ヶ宿スキー場にて2017/9/2



今年も七ヶ宿スキー場に行って来ました😃
年一回の仲間が集まる大宴会なんです
予報は夜雨降りですが(爆)☔

もう荷物はエブリイに満載(^_^;)
エルグランドは嫁さんが仕事に行くのと、息子の部活動で楽器と人員輸送の任務が有るので使えません(;´д`)
20人分位の食事を用意するので、この量は仕方ないのですw
さすがにGTーRではもう無理ですね(;´д`)

と言う訳で、満載エブリイで高速はホント大変です(;´д`)
所によっては登坂車線使いました

菅生で一休み(;´д`)
1時だったのでお昼でもと思いましたが、さすがに土曜日、地味に混んでいたのであきらめました
食いたいものも無かったしね
白石で降りて、吉野家で安く済ませました😃

台風来てたせいで予報も雨だったのですが、雨も降らずになんだか晴れて来た?

再び休憩☕😃
3時の待ち合わせが滑津大滝着で2時(^_^;)
コーヒー飲んでトイレ行って30分位時間を潰してました

数分後到着です
仙台市内から1時間半位有れば到着します😃

これがコテージです
計3棟に30人弱が宿泊します😃
もうね、青空ですよw

これは洋風枝豆と肉と野菜のグリル、餃子
他にもローストビーフ、ローストチキン、ラーメン、メンチカツ、燻製等々
ここで出るの?と言う程のもはや店レベルの料理の数々
料理人ではありません(^_^;)趣味なんですよ😃

酒も色々
これがヤバいです
地元宮城の大崎市三本木、新澤醸造店の超濃厚ヨーグルト酒🍶
一言で言うと、飲むヨーグルトの高い奴に日本酒が入っている感じw
日本酒で割っているんじゃなくて、そのままな感じ(;´д`)ウマー
一度お試し下さい😃
飲み過ぎ注意のお酒です(^_^;)
あ、Amazonでも売ってました

飲み過ぎると曹長のようにこうなります(;´д`)
三曹のように腕立て伏せをずっとさせられるハメにw
上官には逆らえんのですよ(;^ω^)
みんな楽しく飲もうね~😃


とこんなとりとめない楽しい飲み会でした😃
また来年!





Posted at 2017/09/05 14:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

愛車と出会って21年!

愛車と出会って21年!本日8月12日で愛車と出会って21年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
と言うか、むしろパワトラを外しましたw
R34イグニッションコイルに替えたので、
いい感じですよ😃

■この1年でこんな整備をしました!
色々やりましたが、一番大変だったのはタペットカバーパッキンの交換ですね(^_^;)
ついでにカバーを金色に塗装しました\(^-^)/

■愛車のイイね!数(2017年08月12日時点)
126イイね!

■これからいじりたいところは・・・
とりあえず、R35エアフロを入れたいので、センサーとアダプター、ECUの交換ですね😃

■愛車に一言
21年間ありがとう❤
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/12 16:00:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月01日 イイね!

車検整備中ですね

車検整備中ですね日曜日にディーラーに車検出して来ました😃

ヤバそうな所は一通り自分でやったので、後は気乗りしなかった(爆)オルタネーター交換と、O2センサーの交換をお願いしました
もちろん、部品は持ち込みです\(^-^)/
まあ取引先なので、融通は相当効く訳ではありますw
万が一のために、ストック在庫のラジエーターホースも置いて来ました
駄目そうなら交換ですね

後はやってなかったタイミング調整も頼んで来ました(;´д`)
どうみてもズレてましたねぇ(気がつかない俺も悪いがw)

他にブレーキフルードも交換ですね
あとはローター研磨もしたいけど、まあそこは自分で出来るので(^_^;)
うちの会社にはローター研磨機が2台有るので、これはいつでも大丈夫なのですww
パッドは純正に戻したばかりなので、特に不具合は無し
いずれBFRのキャリパーブラケットを付けて、大径ローターを装着する予定です\(^-^)/

後、困ってるのは燃費悪い位なので、早く帰ってくれば良いなぁ
O2新品で、燃費が改善すればラッキーですな😃



Posted at 2017/08/01 01:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はエアエレメント
出筋絞ったら、2/3近くまで減った奇跡(^_^;)
トヨタは種類有りすぎてムカついていますが(爆)」
何シテル?   10/19 01:29
sajitaskieです。自動車の部品全般を取扱う仕事をしています。 車は基本、直6RBエンジン専門です。 まあ30年前は、L20から乗ってましたが(爆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AACバルブ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 20:46:28
日産 R35GT-Rインテリジェントキー流用キーレスエントリーKIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 15:50:45
R35~R32変換ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 21:15:17

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカイライン GT-R BCNR33 LMリミテッドです。 新車購入でほぼノーマル状態で ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
15年式のNE51エルグランドです。 WGNC34ステージアを代替しました。 Vの4WD ...
日産 ステージア 日産 ステージア
嫁の車でした。9年式WGNC34 XFOURLimitedです。 10万超えて、さらにマ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2年式BNR32です。 平成8年に酔っぱらい運転のトラックの飛び出し事故によって失われて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.