• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sajitaskie

https://cartune.me/notes/e5CoV24nwq
そろそろ乗るのにバッテリー上がりが怖いですよね(^_^;)」
何シテル?   03/12 14:01

マイプロフィール

趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,映画,テレビ,ゲーム,ペット
好きなもの直6エンジン。
自己紹介sajitaskieです。自動車部品全般を取扱う仕事をしています。
GT-R歴は32年目となっています(^_^)

車は基本、直6 RB系エンジンが専門です。
まあ30数年前は、L20から乗ってましたが(爆)
メインが230グロリアからH元年式HCR32 4D、H2年前期BNR32、H8年式中期BCNR33。
他に嫁用でH9年前期WGNC34も乗ってました。
それ以外では嫁用にRPS13、BG5、NE51、H82W、NE12です。
仕事車はVB11ADバン2台、LH60V、LH119Vハイエース、Y10ADバン2台、間にCR36Vと乗りついで、DA64Vを経て現在DA16Vエブリィです。
日産車がメインですw
っていうか、基本スカイラインメインです。
(V系スカイラインは除く)

今は27年を経過した33Rの近代化に力を注いでいます。
くたびれた純正ショックは車高調に交換済み
R34イグニッションコイルに換装して、パワトラレスになりました
エアフロはR35エアフロ化しました
P-FCにて補正しています
最新はホイールを18インチに変更とレイマックス製のFrパイプに、Fr355mm、Rr350mmディスクローターをジュラテックアダプターで取り付けました
さらにイグニッションコイルはR35用に変更して、ジュラテックのアダプターで使用しています
後はニスチューンとR35インジェクター、リサーキュレーションバルブ交換もしたいですねぇ

しかし最近、BMWが気になって仕方ないのです(^_^;)
やっぱり直6でしょ!!
他にも昔、911GT3ルックを買おうかと迷っていたのは内緒でw
もちろんキャンディレッドパール一択ですよw
でも、ケイマンなら手が出せる・・・?訳ないかぁwww
そんなこんなで、最近の日産車には全然魅力を感じ無くなりつつあります・・・
ゴーンも楽器ケースと共に消えたのでなんとかならんかな?(´ω`)
オーバー50なおっさんですが、よろしくお願いします。
    登録日 : 2012年07月26日

愛車紹介

スズキ エブリイ 日産 スカイラインGT‐R
日産 ノート 三菱 eKスポーツ

最新 ブログ

愛車と出会って27年! (0)
あら伊達MT (2)
あら伊達ミーティング2022春 (0)
みんカラ:モニターキャンペーン【ヘッドライト ガチコート】 (0)
オニコウベオールジャンルMT (2)
愛車と出会って24年! (0)
ドライブです(*^^*) (1)
LMリミテッドの考察 (0)
郡山まで行って来ました (0)
今年の夏休みは? (0)

最新 パーツレビュー

Linda / 横浜油脂工業 グラスバリアα [日産 スカイラインGT‐R] (0)
CUSCO テンションロッドバー [日産 スカイラインGT‐R] (0)
NISMO ヘリテージ クラッチマスターシリンダー [日産 スカイラインGT‐R] (0)
RECARO SR-2 ルマンカラー [スズキ エブリイ] (0)
昭和自動車 優良部品 SDRディスクローター [日産 スカイラインGT‐R] (0)

最新 整備手帳

オイル交換 [スズキ エブリイ] (0)
オイル交換 [日産 スカイラインGT‐R] (0)
オイル交換 [日産 ノート] (0)
今年最初のフロント周りのプチリフレッシュ1? [日産 スカイラインGT‐R] (0)
オイル交換 [スズキ エブリイ] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation