• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

キーボード購入!!!!

キーボード購入!!!! ようやく念願のキーボードを購入しました。

あ、もちろんPCのほうですよ。
鍵盤楽器のほう相変わらず持ってません。

写真のキーボードがそれです。奥にあるのがこれまで使っていたものです。これはmuuchoさんに借りたものです。

過去にはもっと違うキーボードも使っていました。
が、これらに共通する事は・・・日本語キーボード(当たり前)

今回私が購入したのは英語キーボードです。デザイン的にはフツーですし、できれば黒系が良かったんですが、お店には白系しかありませんでしたのでコレにしました。値段は¥1,018。安いですね。

というのも私のPCのマザボ、日本語キーボードでOSをセットアップしても英語キーボードにしかならず、その違いから@や*など位置がずれているキーがあるんです。押しても何も出ないキーもあります。全角⇔半角の方法も異なりますし、「変換」&「無変換」も当然ありません。なのでそのぶん、スペースキーが長い!!!

いまこの文章はこのキーボードで打ってますが、非常に爽快です☆
これまでのようにいちいちキー面に表示してある文字と違うのを表示させるべくそのキーを押す、といった操作をしなくて済みますし、不用意に「変換」とか押さなくて済みますのでww
ブログ一覧 | パソ | 日記
Posted at 2006/04/11 17:31:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 17:40:19
>日本語キーボードでOSをセットアップしても英語キーボードしかならず・・・
え!そんなマザボあるのですか?ちょっと初耳。
コメントへの返答
2006/04/11 17:44:14
あるんですよ、それが・・・
しかもIntelのマザボですよ。Microsoftとの相性最高のはずなのですがねぇorz
友達も同じマザボなんですよ。そのマザボもやはり英語キーボードになっちゃったので、マザボ自体の問題かと思われます。
2006/04/11 17:53:15
AMD派の私には関係なさそうです(ぇ

マザボだとBIOSの関係かな?BIOS更新すれば治ったりするかも・・・ただ、更新は難しいから勧めたくないですが。

これで元の仕様だというとこれはこれで面白いですね(爆
コメントへの返答
2006/04/11 18:04:29
AMDですか~w
私もいつかは使ってみたいですw

たぶんBIOSです。でもですねぇ、購入した昨年10月初頭の時点で「2005年モデルで新しいものなのでまだ情報が少ない」って言われました。それと、実は私のマザボ、2代目なんです。エラーがあってすぐ別のものに交換してもらったのですが、その初代のものも英語だったので、例は3例という事になります。

これIntelのものなので結構出回る可能性もあるんですよね~。大丈夫なんでしょうかね(笑)
2006/04/11 18:37:16
結構新しいモデルですね。
Intelで調べれば多分BIOSに関して問題があればアップしてるかも・・・

その前も英語ですか・・・
親父がペン4使っていますがあいにくIntelのマザボを使わないから元からなのかわからないですね~。調べてみるかな。
コメントへの返答
2006/04/11 18:49:51
えぇ、CPU(Celeron)よりもOSよりもマザボが断然新しいですからねぇ。
英語の文章とか面倒なんですよ・・・。
それに半年間英語キーボードで慣れてきましたので、今は無問題ですし♪
参考までに・・・型番はD945GNTです。
2006/04/11 23:29:24
英語キーボード万歳(笑
慣れてしまうと快適ですよね
そろそろPCもVistaに向けて新調or拡張考えないとなんで
ついでにキーボードも換えようかなぁ
コメントへの返答
2006/04/11 23:52:33
はい♪
マンセーです☆☆☆
yui2さんはVista導入されるんですね??
羨ましいですよ~( TДT)ノ
キーボードって結構重要な部品ですよねw
今回改めて分かりました。
2006/04/11 23:52:09
自分の場合は仕事柄キーボードを使うことがが多いので、仕事用に高性能のキーボードを使ってます。
http://www.topre.co.jp/products/comp/key_point.html
すごく高いですが、疲れなくて素晴らしいです。
家で使うようにもう1台欲しいくらいですが、さすがに買えません(笑)
コメントへの返答
2006/04/11 23:58:42
お~www
これは凄いですね~。
やっぱり良い物がいいですよねw
私のはこれぐらいしか無かったので今はこれです。
でもいずれは良い物にしたいです!!
2006/04/12 00:20:05
的外れだったらごめんなさいね。
WindowsXPの場合、インストール時に日本語キーボードを選択しても、
強制的に英語キーボードになりますが。
コメントへの返答
2006/04/12 00:22:59
え????
そうなんですか??
初耳です。ちなみに私のはWin2kですw
でも自作の人もXP使う人いっぱいいますよね?
2kはフツー日本語キーボードになりますよねぇ。
2006/04/12 07:04:11
このバグはマイクロソフトも認めています。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880943

そもそも認識IDチップが搭載されたキーボードが存在しない。

マイクロソフトもWindowsNTでこの件で失敗しているにもかかわらず、WindowsXPで復活させてきたときには驚いた。

ちなみこの問題についてマイクロソフトは積極的に隠しているので、
F社やN社などのサポートセンターでは永遠とキーボードの初期不良交換をしているとかいないとか(^▽^笑)
コメントへの返答
2006/04/12 09:21:09
なるほど・・・。

今までノートしか使った事無かったので気付きもしませんでしたorz

マイクロソフト・・・なんだかお役所仕事ですねぇ。

私がもしXPを導入する事になっても今のキーボード環境は残しますねww

でも今は2000なんですけどねぇ・・・。何で日本語キーボードにならないのか・・・(泣)
2006/04/12 10:28:09
ざっとD945GNTのBIOSのリリースノートを斜め読みしたのだが、BIOSの問題が濃厚です。
最初のバージョンから最新のバージョンまでに何度となく、
PS/2端子接続のキーボードとマウスのBugFixが繰り返されています。

特にWin2kであれば、
PS/2端子のキーボードを接続せずに、
USB端子にキーボードを接続して、
PS/2端子のマウスを接続した場合、
マウスが機能しなければBIOSは古いバージョンです。
最新のバージョンではFix済。

うちはAMD狂派なのだが、
しかしインテルのマザーボードってこんなにしょっちゅう
BugFixしているのには驚いた。

このマザーボードのリリースノートを読んでいて、
おかしすぎて笑い死にそうになった。
ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!
コメントへの返答
2006/04/12 16:50:50
やっぱりそうでしたか。

リリースノートまでわざわざ読んで頂いて説明までして頂いて、ホントありがとうございます!!
私は読んでも何のことやらサパーリなので(泣)

←のような接続はした事が無いので分かりませんが、組み合わせだけでダメになるなんてオワってますよねぇ・・・。そんな事も試してなかったんでしょうか、Intelさん。しかも私や友人にそんなのを薦めたんでしょうか、PC-DEPOさんとPC工房さん。

困ったモンですねぇ。
2006/04/12 10:41:45
日本語106キーボードが英語101キーボードと誤認されるOS
• Microsoft Windows NT
• Microsoft Windows 2000 Server
• Microsoft Windows 2000 Professional
• Microsoft Windows 2000 Advanced Server
• Microsoft Windows 2000 Datacenter Server
• Microsoft Windows XP Home Edition
• Microsoft Windows XP Professional
コメントへの返答
2006/04/12 16:53:20
あらら・・・

モロ該当しちゃってますねぇ。

でも私の先輩で2000Pro使ってる人がいますが、その人が私のPC見て「なんで日本語にならんのや?」ってボヤいてたんで、日本語で使えてるのもあるんですよねぇ?

よくわかりませんねぇ~orz
2006/04/13 01:28:09
まあカナ入力しない限りなんの必要もないんですけどね>日本語
コメントへの返答
2006/04/13 09:09:06
そうなんですけどね~。あの50音のひらがな要らないんですよね~。日本語キーボードでもあれを印刷してないやつがあっても良いと思うんですけどねぇ。
でも英語キーボードとなると全角⇔半角切替の仕方とかも違いますから、結構大変なんですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「撮り直し http://cvw.jp/b/157694/40284757/
何シテル?   08/21 22:35
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

お友達

私をお友達に加えて頂ける方、年中無休で大募集中です♪

車種等全く問いません!
エクストレイル・マーチ・マイクラ乗りの方も、その他の車種の方も、どうかどんどん誘って下さい~☆
155 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 ○井@○川○井@○川 *
かしわ@MBCかしわ@MBC * ヒゲオヤジヒゲオヤジ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.