• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湯のブログ一覧

2015年01月19日 イイね!

スピーカースタンド

年始から部屋の大掃除をしていますが、ステレオの設置位置も大幅に変更。
現状は模様替えや掃除のために棚の上にスピーカーを上げてありますが、この状態で鳴らすと自分よりだいぶ高い場所から音が鳴ってしまうので非常に違和感が…

一通りの作業が終了したらパソコンの両脇に来るように設置したいですね。そのためにはスピーカースタンドが必要になりますが、買うと凄く高いんですよね。とてもではありませんが買えないので、簡易的なものでも良いので自作したほうが良さそうですかねえ。

ちなみに、気になって調べてみたらセレッションのDITTON 15 XRは1977年発売開始モデルとの事。今年で38年も経過しているオールドモデルのようで。でも良い音鳴ってます。木造アパートで音量全然出せないのが本当に悔やまれますね。一度で良いからフルボリュームで鳴らしてみたい。
Posted at 2015/01/19 23:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音響関係 | 日記
2006年09月27日 イイね!

ヘッドフォン

ヘッドフォン更にを開けていきます。
今度はヘッドフォンです。開けてビックリ・・・・

超オシャレ(アワワワワ

yui2さんが仰っていた通りのデザイン性の高さにただただ驚きです。

音は何だかカジュアルな感じがしましたが、あまり聴き比べとかした事無いので何とも・・・。

こんなカコイイの私がしていいんでしょうかorz
絶対似合いません。前のSONYのほうがよっぽど合ってる私です。
Posted at 2006/09/27 17:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音響関係 | 日記
2006年09月27日 イイね!

5.1

今日は朝から晴れているので窓を全開にして換気をしつつこの時の5.1chの動作確認をしていました。試行錯誤しながらも何とかPCからの音声を再生できるようになりました。

まずサブウーファー・・・・・殆どパソコンですね、コレorz
デカすぎます(滝汗

で、メディアプレーヤーからの音声は再生でき、昼になったのでテレビ視聴ソフトを立ち上げてみると・・・・PC本体のスピーカーから音がorz

なぜ・・・・?

光デジタルケーブルで接続するの初めてなもんで勝手も分からず、コンパネからサウンド項目を開いてみても特に操作できるところも無く、どこで切り替えるのか・・・・

とりあえずテレビの音声は本体のスピーカーで、音楽は5.1chにしておきます。
Posted at 2006/09/27 12:07:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音響関係 | 日記
2006年06月27日 イイね!

ヘッドフォン直したい。

ヘッドフォン直したい。私が中学生の頃からずっと今でも愛用しているヘッドフォンがコレ、SONYのMDR-CD700です。

いろんな有名アーティストがスタジオでのレコーディング風景をPVなどで公開してますが、それに出てくるものと同じ形のものですね。親父にもらったんですけど、その時に確か「めっちゃええもんやで」と言われたような気がします。

ま、グレードは下なのかも知れませんけどね。

これの耳当ての部分がもう貰った時点でかなり痛んでいたのでこれ直したいんですよね~。でも、どうすればいいのか分からないのでそのままに・・・・
Posted at 2006/06/27 11:40:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 音響関係 | 日記
2006年03月14日 イイね!

勝訴!!!!

ビンテージものの音響機器などがPSE法の規制から事実上除外される事がケテーイしました!!

以下は記事からコピーします。

<PSEマーク>「ビンテージもの」規制対象から除外に

 国の安全基準に適合することを示す「PSE」マークがない一部家電製品の販売が4月から禁止される問題をめぐり、二階俊博経済産業相は14日の閣議後会見で、希少価値の高い中古電子楽器などを規制対象から事実上外すなどの負担軽減措置をとることを明らかにした。リサイクル業者や音楽愛好家などから強い反発が出ていることに配慮した。ただ、経過措置の延長については重ねて否定した。

 事実上の適用除外になるのは、ギターアンプなどの音響機器や、電子楽器、写真用機材、映写機などのうち「ビンテージもの」と呼ばれる希少価値の高い中古機材。これらを取り扱いに慣れたマニアに販売する場合には、PSEマークがなくても簡単な手続きで売買できるようにする。

 また、リサイクル業者などがPSEマークを取得しやすくするため、民間団体と協力して全国500カ所で検査を受けられる体制を整備する。


周知の不徹底が問題となったこの一件でしたが、とりあえず当面は大丈夫になりましたw

Posted at 2006/03/14 14:40:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 音響関係 | ニュース

プロフィール

「iPhone 6sとiPhone8のカメラ http://cvw.jp/b/157694/40744535/
何シテル?   11/21 23:38
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

お友達

私をお友達に加えて頂ける方、年中無休で大募集中です♪

車種等全く問いません!
エクストレイル・マーチ・マイクラ乗りの方も、その他の車種の方も、どうかどんどん誘って下さい~☆
155 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
GriffonGriffon * ○井@○川○井@○川 *
ちびーたちびーた * CBIICCBIIC *みんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.