• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湯のブログ一覧

2016年06月16日 イイね!

イチロー4,257安打

凄いですよね、日米通算4,257安打達成。ピート・ローズの記録を日米通算ながら越える記録。
間もなくメジャー3,000安打ですし、日本の安打数が入ってるから、という意見を吹き飛ばすぐらいまで現役を続けて打ち続けてくれたら嬉しいなと思います。

1,200人以上のピッチャーからヒットを打ち続け、これからも打ち続けるイチロー凄い!!
2010年09月24日 イイね!

イチロー、10年連続200本安打!!

日本時間の今朝、ついにイチローが10年連続200本安打を達成しましたね♪
いや~、とにかく凄い、の一言に尽きますね。
通算記録でも大リーグタイ記録に並びました。いやがおうにも次を期待してしまう・・・・

それにしても、今年の日本のプロ野球でも200本安打に達する&達しそうな選手が多くなったなぁと。イチローが作った道筋は日本の野球も向上させましたねw

□■記事本文■□(リンク切れ対策です)
<大リーグ>イチロー10年連続200安打を達成 

 米大リーグ・マリナーズのイチロー外野手(36)=本名・鈴木一朗=が23日、当地のロジャーズ・センターで行われたブルージェイズ戦で、自己の持つ大リーグ記録を更新する10年連続200安打を達成した。また、通算回数でもピート・ローズ(元レッズなど)の持つ10回に並んだ。

 200安打に残り2本としていたイチローは、三回の第2打席で左翼線二塁打、五回の第3打席では初球を中前打にはじき返し、今季152試合目で大台に乗せた。この日は5打数2安打で、試合はマリナーズが0-1で敗れた。

 イチローは2001年にオリックスからポスティングシステム(入札制度)でマリナーズに移籍。04年には262安打をマークし、大リーグのシーズン最多安打記録を84年ぶりに更新した。昨年4月16日には日米通算安打数を3086本とし、張本勲氏(元ロッテなど)の持つ日本選手最多安打記録を更新。同年9月6日に日本選手として初の大リーグ通算2000安打に到達し、今月18日には日米通算3500安打も記録している。

2009年10月04日 イイね!

えりちゃんが来てくれれば・・・・

三重県が一気に注目されますね!!!

是非そうなってくれると良いのですが・・・・

どうなんでしょうね、今から新リーグ立ち上げって、えりちゃんが居た関西独立リーグの経営のマズさがあってからなのにホントにちゃんと運営出来るんでしょうか。近いところで乱立すると共倒れする危険性がかなり高いですし、えりちゃん云々の前にソコをちゃんとやってからにして欲しいですね。

□■記事本文■□(リンク切れ対策です)
新リーグ目指す三重、えりちゃんにラブコール

 野球の関西独立リーグへの来季参入を断念した三重球団の壁矢慶一郎代表取締役(63)が3日、津市内の球団事務所で会見を行い、新しく独立リーグを立ち上げる考えを明らかにした。

 新リーグは来季4月の開幕を目指し、三重を含め3~4球団で構成。すでに兵庫・淡路島を中心とした新球団の設立が進められているという。壁矢代表は球団経営に関心のある個人、企業などから「2、3のオファーがある」と説明した。

 選手給与は2月から10月までの9カ月間、月15万円プラス出来高を予定。来月中旬にもトライアウトの開催する。

 会見に同席した元中日の谷沢健一・三重球団ATO(アドバイザー・ツー・オーナー)は「新たな独立リーグとして、しっかりとした基盤をつくっていくことが、われわれの責任」と語った。また神戸退団の意思を表明している吉田えり投手(17)に対し、壁矢代表は「新リーグとしてはぜひ獲得したい人材」とラブコールを送った。

2009年09月14日 イイね!

イチロー、9年連続200本安打のメジャー新記録樹立!

いや~、ホントにイチローは凄いですね!!
メジャー100年以上の歴史の中で誰も成しえなかった9年連続200本安打を今日達成。
「これで(過去の選手との)競争にピリオドを打つ事が出来た」というイチローのコメント、
なんか凄いですね。
あとはイチロー自身との戦いです。いけるところまでいって欲しいです♪

そして、イチローを始めとするメジャーの話題に沈まないよう、日本のプロ野球も頑張って欲しいです!

□■記事本文■□(リンク切れ対策です)
往年の名手しのぐ「連続」の価値=イチローならではの新記録-米大リーグ

 大リーグ最多の4256安打を重ねたピート・ローズは計10シーズンで200安打を記録した。しかし、これを9年続けた選手はいなかった。
 イチローが2004年に1シーズン262本の大リーグ記録を樹立した際、84年前(当時)の記録保持者ジョージ・シスラーの名を、知らなかったファンは米国にも多かったはずだ。首位打者のタイトルがある打率に比べ、安打数はチーム事情によりばらつき、長く記録を争う項目ではなかった。打席が多く回る1番打者として、何年も出続けること自体がまれ。年間162試合を行う現行のメジャーで、ほとんど試合を休まないイチローのスタミナが、記録に光を当てさせた。
 「連続」をたたえる記録の例としては、1998年まで17シーズンにまたがる2632試合連続出場を誇ったカル・リプケンの例があるが、それは別格。意外に少ないコンスタントさの指標は、ファンにもっと評価されていい。イチローは今回、200安打の達成回数でリプケン以前に「鉄人」と呼ばれたルー・ゲーリッグの8度を抜いた。
 今季は計16試合を欠場したハンディを問題なく乗り越えた。目立ったのは、内野安打の比率の高さ。狙って深い位置にゴロを打ち分け、8月中旬の統計では今季の安打全体の約3割を占める。262安打した04年の21%に比べてかなり高い。
 一塁へスタートを切りながら打つような、独特の技術を持つ。外角の高いボール球でも「バットが届く限りは安打の可能性がある」。35歳にして「走りながら打つ技術」にも磨きをかけた。8年連続200安打のウィリー・キーラーも小兵の左打ち外野手で、バントがうまかった。一方、イチローのバント安打は多くても年間10止まり。小さくまとまらず、卓越した打撃センスに衰えぬ俊足。強肩の右翼守備でもファンをうならせる。三拍子そろった、彼ならではの連続記録だ。
 
2009年09月07日 イイね!

イチローは凄い!

いや~、イチローはやっぱり凄いですね!!

日本時間今日の1打席目でメジャー2,000本安打をアッサリ達成w

しかもメジャー9年連続200本安打まであと5本ですか。

これは行くところまで行って欲しいですね♪

□■記事本文■□(リンク切れ対策です)
イチロー、メジャー通算2000安打達成! 2番目のスピード記録

 米大リーグ、マリナーズのイチローは6日(日本時間7日)、敵地でのアスレチックス4連戦の最終戦に「1番・ライト」で先発出場し、第1打席でライトへ二塁打を放ち、メジャー通算2000安打を達成した。「7番・キャッチャー」で先発した城島健司は1安打。マリナーズは2-5で逆転負けを喫した。

 メジャー通算2000安打にあと1本と王手をかけて臨んだイチローは初回の第1打席、1ボールから2球目の低めストレートを引っ張ると痛烈な打球はライトへ。二塁に達したイチローはヘルメットを取り声援に応えた。出場1402試合目での2000安打は近代野球とされる1900年以降では、アル・シモンズ(1390試合)に次ぐ2位のスピード記録。その後の打席はショートフライ、サードゴロ、空振り三振に倒れ、この日は4打数1安打。今季の安打数は195本となり、前人未到の9年連続200安打まで5本に迫った。打率は3割6分2厘となり、首位打者のマウアー(ツインズ)を4厘差で追う。

 城島はライトフライ、センターフライ、ファーストゴロと3打席凡退。9回の第4打席ではライト前ヒットを放ち、4打数1安打。打率は2割4分4厘。

 試合はマリナーズが1点リードの7回、1死満塁のピンチでアスレチックスのヘアーストンにレフトへ満塁弾を浴び、逆転を許した。結局これが決勝弾となり、2-5でマリナーズが敗れた。

プロフィール

「給油してきました【17/12/14】 http://cvw.jp/b/157694/40850068/
何シテル?   12/14 19:33
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

お友達

私をお友達に加えて頂ける方、年中無休で大募集中です♪

車種等全く問いません!
エクストレイル・マーチ・マイクラ乗りの方も、その他の車種の方も、どうかどんどん誘って下さい~☆
155 人のお友達がいます
温泉二号温泉二号 * CONA・コナ・CONACONA・コナ・CONA *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
へま@ソニカRへま@ソニカR * 菜してくん777菜してくん777 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる