• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

湯のブログ一覧

2006年10月31日 イイね!

光岡ブ!!!!!!

光岡ブ!!!!!!長野市在住のマーチ海苔の方なら
もうご存知かもしれませんが、

青木島のカーセブンにビュート顔のマカブがいます!!!

昨夜カテキョに行くために前を通ったら気付いてしまい、帰りにクルマを停めて撮影しちゃいました。また明るいうちに撮りに行こうかと考えています。今日は無理ですorz

びっくりしましたよ・・・・・

とりあえずケータイしか持ってなかったのでそれで撮ったんですが、いざPCで見てみると超暗かったので明るさのバランスをイジっておきました。
Posted at 2006/10/31 13:32:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | 【マーチ】その他 | クルマ
2006年10月31日 イイね!

復活したものしないもの。

復活したものしないもの。先週から大掃除中です。

今日は永らく電池切れのまま放置していた電波時計の電池を入れ替えて復活させましたw

この電波時計は大学1年の時に部屋に時計が無い事から購入しました。
その時から1度も温度計が動いた試しがありませんでした。別に大きいディスプレイで時計が見れれば良かったのでw

しかし何と今回電池を入れ替えたら温度計が動き出しました!!!!

しかししかし!!!!!

時報電波受信機能が・・・・・

死んでいます。何も受信してくれません(泣

とりあえずマニュアルで設定しました。いつか復帰してくれるといいんですが・・・・
Posted at 2006/10/31 13:01:40 | コメント(2) | トラックバック(1) | 電化製品 | 日記
2006年10月30日 イイね!

九重“夢”大吊橋

九重“夢”大吊橋大分県九重町の鳴子川渓谷に歩行者専用橋梁としては日本一となる「九重“夢”大吊(おおつり)橋」が今日オープンしたそうですww

←の写真はヤフーのニュースの画像です。
小さいですが、それでも大きさが分かります。
すごいです♪♪

日本一の項目としては ①全長390m ②川床からの高さ173m

・・・・・

とんでもないスペックですね。吊橋なんで上からロープで吊っていますが横揺れ防止のためにサイドのロープも張られています。何というエクセレントな・・・・☆

参考資料:日本の歩道吊橋について
Posted at 2006/10/30 17:19:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 橋梁 | 日記
2006年10月30日 イイね!

黄色くなっちゃう

黄色くなっちゃう昨日音文に行った訳ですが、この時期に音文に行くと必ず受ける被害が・・・・

それは花粉です。

銀杏の他には針葉樹が沢山植わってる音文ですが、去年も黄色くなっちゃいました。そして今年も。

長野まで70km走って帰って来たというのにボディーには大量の黄色い花粉がorz

写真はサンルーフです。ボディーも全体的にこんな感じです。洗うのメンドイ・・・・
Posted at 2006/10/30 16:28:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【マーチ】その他 | 日記
2006年10月30日 イイね!

効かない・・・・(滝汗

効かない・・・・(滝汗マーチで「効かない」といえばエアコンとブレーキです。

エアコンは100均の遮熱材で相当改善できます。

そして今日マーチに乗って「ブレーキ効かねぇ~泣」って思いました。
いやね、元々効かないのなんて百も承知です。そういうクルマなんですから。私の基本姿勢として社外パッドはなるべく使いたくなくて、インチアップしてタイヤのグリップを上げる事で制動性能を稼いでいました。

しかし今日乗ってみると・・・・40km/h走行から赤信号で停止するために充分手前からブレーキを掛けました。なのに増し踏みしないと止まりませんでしたorz

外から見てる限りはかなりパッドあります。なのにエンブレを併用しないと右足が疲れちゃいます。

昔、ガシさんにワークス乗せてもらった時の事を思い出しました。ワークスはブレーキ効かない事で有名(?)だと思うんですが、それに匹敵する感じすら覚えましたよ(滝汗
Posted at 2006/10/30 15:47:28 | コメント(8) | トラックバック(2) | 【マーチ】その他 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/157694/40755980/
何シテル?   11/24 17:18
チタニウムカーキ色のエクストレイルに乗っている湯といいます。 皆様のお友達にして頂けるのならそんな嬉しい事はありません! 色んな方とお友達になりたいです( ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

K-PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/13 10:47:30
 
この漢、バスヲタにつき。 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:45:03
 
長野市を走る路線バス応援サイト 
カテゴリ:バス
2008/12/12 08:40:32
 

お友達

私をお友達に加えて頂ける方、年中無休で大募集中です♪

車種等全く問いません!
エクストレイル・マーチ・マイクラ乗りの方も、その他の車種の方も、どうかどんどん誘って下さい~☆
155 人のお友達がいます
サイト⇒☆彡サイト⇒☆彡 * GriffonGriffon *
○井@○川○井@○川 * CBIICCBIIC *みんカラ公認
ヒゲオヤジヒゲオヤジ * まつ27まつ27 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2014年3月にマイクラC+Cを降り、T32エクストレイルに乗り換えました。色はチタニウ ...
日産 マイクラC+C 日産 マイクラC+C
2011年10月にK11マーチを降りてマイクラC+Cに乗り換えました。 英国の風が吹く、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
私の前の愛車、並カッコいいマーチ君です。99年式の7型というちょっとマニアックな年式の車 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
最初の愛車はZ10キューブでした。 元はオカンの車でした。1週間だけ所有してすぐ次のK1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.